そこやっちゃダメです! | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

プライベートレッスン

お尻の外側が痛い!

と言う生徒の方






筋膜リリースとピラティスをやり

セルフケアをやっていただくように言う






パソコンと向き合っている時間が長い彼女

座る時間が長いと

脚までしびれが広がる事もあり得る







次の塾

なんか全然良くならない

痛い😓

とおっしゃられる





これとこれを言われた通りやって

これもやって






‼️‼️‼️

なんで‼️





えっ!

だって

ここ痛いから

ここやった方がいいかな?って思って

ローラーでゴリゴリしました叫び






。。。。

だから痛いのよねドクロ

と心の声

痛い所は触らないように

言いましたけど、、、汗







基本痛い所は

炎症起きてるので

触ると悪化する!

触るよりもゴリゴリは

刺激は断然強い‼︎






はっきり言って

自分で自分に拷問であるドクロ

これをヨガではアヒムサと言う

非暴力を意識して生きる

と言う意味






これは

人に対してもそうだし

自分に対しても適用する





いやー

きついのを耐えて

痛いのを我慢して

昭和である





私も昭和時代の人間なのでわかるが

時代いや解剖学は変わって来てるのである







やり方の例としては



① 痛みのある所の周辺(痛く無い所)を緩める


②痛みのある所と反対側の筋肉を使う


で緩和出来る



この場合は

①肋骨掃除

②内腿や股関節を緩める

等をやって好転した。




しかし

脚までしびれが来てる腰痛は

絶対に触っちゃダメ🙅




こう言う時は

病院に行くか?

パーソナルトレーニングをする必要がある






身体のどこに問題があって

そこに痛みが出てるか?は

人によって違う






動かず休んでいても

原因を取り除かない限りは

又、繰り返す




リバウンドしたく無い方

パーソナルのヨガやピラティスで

生徒さんの助けになりたい方




初回は

3/24(日)

15:00〜17:00


講座のモニターを募集します。

写真、感想のSNS利用OKの方に限ります






詳細はLINEよりダウン問い合わせ下さい






​​​美姿整インストラクター Yumi



姿勢を整え持続可能な美しいボディを作る
疲れにくい、太りにくい、しなやかで悩みの無い身体を目指します

オンライングループレッスン
オンラインプライベートレッスン
ヨガ

大阪プライベート

ヨガ

ピラティス

姿勢改善エクササイズ

ダイエットエクササイズ

シェイプアップトレーニング

※受講生募集中


詳細はこちらから