第2期・JPM認定パーソナルメイクアドバイザー養成講座に通っていた時…

養成講座の日にちを間違って大阪に行った事がありました。

 

 

「あ~あ…ついていない…」と思ったけれど

美余先生の「ランチに行きましょう♡」の一言で、気分は一瞬でバラ色になり

この日の出来事が、後のコスメサロネーゼの原点になりました。

 

 

JPMパーソナルメイク®アドバイザー

JPM認定コスメサロネーゼ®
長谷川  祐美です。

 
 
 

今までどんな勉強してきたの?と聞かれた私は

マクロビオテックの料理教室に通っていた事を話しました。

 

 

メイクとの関連がないなぁ…と思っていたら

 

「ゆみさんにピッタリ!」と、ナチュラルコスメの話をしてくれました。

 

そして、天然素材の原料を使って

アイシャドウや口紅が手作り出来る事を 私は初めて知りました。

 

 

思い返せば メイクの勉強をする前まで

お肌が敏感でメイクをする事に抵抗があったり

市販のナチュラルコスメは

自分の肌色に合わなかったので

 

 

天然素材の原料を使ってコスメを手作り出来れば

私みたいな女性にも メイクを楽しみ

自分を輝かせるきっかけになると思いました。

 

 

あの時はまだ

手作りコスメの資格も

“コスメサロネーゼ”の言葉も無かったけれど

 

美余先生の

『実現できるようにしましょう♡』と仰った時の瞳が

本当にキラキラ輝いていて

夢や目標を持つ事は 内面の美しさに繋がる

私はこの日、美余先生から学びました☆yumi