キャンプに蛍光灯 | 体育会系一家流、自閉症スペクトラムの子育て。ヨガと運動。

体育会系一家流、自閉症スペクトラムの子育て。ヨガと運動。

高機能自閉症の長男を育て、もう10年!
保育士、体育指導、ヨガインストラクターの経験を活かして育ててきた事を整理しながらつづっていきます。
コトモットを立ち上げてからは、更新が遅れています。よければこっちも→http://s.ameblo.jp/cotomottoo/

GWまっただなか、
みなさんどうお過ごしでしょうか??

私たちは、友だち家族とともに、
明日から、奈良県へキャンプビールに行きます。

あいにくの雨らしい…雨

ですが、天晴れ晴れ家族の私たちは、
なんとなーく、うまくいく気がしていますニコニコ

雨降らない…?というより、
雨が降っても
O━d(*´ω`*)b━Kなように、

キャンプ場の近くの体育館を借りて、
運動あそびをしようと、
ソフトバレーボールやサッカーボール
長男でも出来そうな、
大きいラケットのテニス?っぽいやつ
などを用意したので、
逆に、そっちが楽しみにひひ

いつもと違う環境に馴染みにくい
長男も、ワクワクしていますラブラブ!

前から楽しみにしていたこのキャンプ。
何を楽しみにしてるって…


蛍光灯をもっていくことドキドキ

なので、寝る前にはりきって
蛍光灯の用意をしました。

誕生日に買った120cmの蛍光灯と、
箱に詰めた蛍光灯を持って行こうとしてるので、

「どっちかひとつやでー!えっ
と言われると、

コソコソと箱に何かを書いているキラキラ

{718A4032-F8A5-40FF-8309-FFE038589E16:01}

はてなマークはてなマークはてなマークペット用サカナの餌はてなマークはてなマークはてなマーク

夫が聞いたところ。

「コレはネコの餌やねんパー
「けどな、10時間後には、蛍光灯に変わるサカナやねんてーニコニコ

夫が、イヤイヤ!!
そこには蛍光灯が、入ってるに違いないビックリマーク

と言うと
「ちゃうでーあせるただ、10時間たたずに開けてしまうと、その瞬間に蛍光灯になるらしいDASH!だから、10時間後まで開けたらあかんねんてラブラブ

ですって目

風呂あがりの私は
気になったので、
開けてしまいましたショック!

ジャジャーンキラキラ
{6C32283B-665C-4331-AE61-858044C10A30:01}

えっホンマや!!
サカナが蛍光灯に変わってしまった!!


………ってにひひなんでやねんパーあせる


はてなマークこの発想力!!!!!!!!
我が子ながらあっぱれだわグッド!ラブラブ!