昨日の続き、です。

記事はこちら→

 

さて、パーソナルカラーに引き続き骨格診断です。

今回はこれを目的にしてきたのでにっこり

 

骨格診断は、ソフト・ミディアム・ハードの3タイプに分類されます。

もちろんすべての人がこの3つの中から1つのタイプだけに当てはまるわけではなくて、

パーツによってはタイプが違っていたりします。

 

 

顔の輪郭、顔のパーツ、体形、身長や骨格など。

中でも驚いたのが話し方も診断の中に含まれていること!!

それらを点数化していって、どれが一番点数が多いかで決まります。

 

 

 

で、肝心の結果はソフトタイプでした~。でもね、顔のパーツははっきりで身長は高い。

ということで、ハードもありつつ。

 

 

 

診断結果から似合う服の素材や柄、アクセサリー類もアドバイスしていただきました!

で、素材は薄い素材はNG,柄は大きめではっきりしたもの

ボーダーなら

アクセサリーはカラー診断からシルバー、形は大きいもので、きれば長い方がOK。

 

 

 

 

えーと、

服は小さめのドットや細いボーダをよく着ていたし、

今までアクセサリー類は小さめのものでゴールドだったりしました(笑)

前回も書いたけれど、オータムと診断された当時

ビーズアクセサリー作りにはまりゴールド系のものばかりを作っていたんです。

 

 

それがこちら↓
1364567757286.jpg

はい。

しっかりとゴールドのチェーンを使ってました(笑)

唯一真ん中だけはシルバーですが。

ビーズも暖色系を選んだりしてましたね、当時は。

 

 

画像ではわからないけれど、これみんな小ぶりなんです。

なので、真逆ですね、ほんとに汗2

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この一日で、

色ははっきりしたブルーベースの色。

柄は大きめの方が似合っていることがわかりました。

 

私は自己主張が苦手で目立たないものをって

自然とぼんやりした色や小さめの柄や無地を選んでいたのが、

それは逆に似合っていなかったということもわかってよかったです心

 

 

 

少しずつできるところから取り入れられたらと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今回診断してくださったyuriさんがとても気さくで、

リラックスして診断を受けることができましたキラキラ

 

そしてファッションのこと、

このお仕事が好きなんだなっていうことがよく伝わりました~。

特に大柄が多いストールやスカーフの使い方を教えていただいたときは

私は目からうろこで。

ファッションを楽しむってこういうことなのかなって思いました。

 

なによりキラキラしている感じでちょっと羨ましくもあり、

私もそんな風に仕事ができたらと思います♪

 

yuriさんのブログはこちら→

香港初!16typeパーソナルカラー&骨格診断Yuriのfashion blog

 

私の事もちらっと書いくださったのですが、その記事はこちら

ボーダーはだれでも似合う??