マナーはルールじゃない | マナーはあなたの財産です♡マナーレッスン〜yummy style〜

マナーはルールじゃない



神戸、芦屋にてマナーレッスン
マナー講座、マナー講師養成講座、
お食事マナーレッスン、
キッズマナーレッスンなど、
開催しております
マナーコンサルタントの
植原裕美です♡
MCS認定マザーズティーチャーとして、
マザーズコーチングスクールも開催中。

♡マナースクールyummy  style♡
yummy style♡メニュー




昨日は、マナー講師養成講座の体験レッスンでした。







来週から養成講座コースに


通ってくださる生徒さんなのですが、


私がレッスン中でもよく申し上げている、




『マナーは、ルールじゃない。


決まりでもない。




だからこそ、知っていてほしい。





マナーを学んだ後、


出来なかったとき、


忘れちゃってるとき、



人間なんだから、ある。




私だって、あります♡




だけど、



その際の言動こそが、



あなたの品格である。』




という事。




に、大変共感してくださって、



私もとっても嬉しくなりました♡





あと、美女と野獣の話でも、


とっても盛り上がりました♡





その話の内容は以前、




で書いた事でした(^^)♡






来週から、レッスンが楽しみです♡










yummy style
あなたに品格ある素敵なマナーを♡

★マナー講師養成講座★
全10回 150,000円
実践テーブルマナーレッスンつき♡

1.マナーとは…
(マナーの5原則・人に好かれる条件・エレガントな立ち居振る舞い・お辞儀の仕方・立ち方・コートの着脱)
2.テーブルマナー
(フランス料理・和食・イタリア料理など)
3.訪問とおもてなしのマナー
(玄関先のマナー・お土産の渡し方・珈琲、紅茶の頂き方・お茶菓子の頂き方)
4.冠婚葬祭のマナー
(お祝儀袋、袱紗の使い方、お葬式での振る舞い)
5.職場でのマナー
(ソファーなどの上座下座・扉の開閉)
6.美しい日本語マナー
(正しい敬語・シチュエーション別の言葉の選択など)
7.マナー講師のための自己分析
8.教授法
9.季節のマナー
10.実践テスト


各レッスン後、sweets&tea time付き♡

ディプロマ、ホテルランチのテーブルマナー(ランチ料金込)付き♡♡♡

お申込はこちらをクリック

友だち追加