辞める決断 | マナーはあなたの財産です♡マナーレッスン〜yummy style〜

辞める決断



神戸、芦屋にてマナーレッスン
マナー講座、マナー講師養成講座、
お食事マナーレッスン、
キッズマナーレッスンなど、
開催しております
マナーコンサルタントの
植原裕美です♡
MCS認定マザーズティーチャーとして、
マザーズコーチングスクールも開催中。

♡マナースクールyummy  style♡
yummy style♡メニュー



育児と家事に必死で、


体重が30㎏だったのが…


今では…言えません、言えません。笑




健康だと言う事だけは、言えます♡





全ての人があてはまるかどうかはわかりません。




辛かった日々から、抜け出したきっかけの一つとしては、




辞めることを決断しました。




例えば。




◼️食べる事が苦手な長女に無理やり、

三食キッチリ食べさせることをやめた。

彼女が食べたくないなら、

オニギリひとつでも食べたらヨシとする。

朝食はバナナひとかじりでもヨシとする。




◼️主人の帰宅時間に合わせて、

炊きたてご飯を用意することをやめた。

帰宅したらすぐに、ご飯と温かいおかずを

配膳することをやめた。


電子レンジの使い方を伝授した。笑
(それまで知らんかったんかーい。4年前の話。笑)





◼️美容院やネイルサロンに行くのに

罪悪感を感じることをやめた。

これは、今でも感じていることでもあるけど、

これは、日々の ご褒美だと暗示をかける。笑





◼️流産したのを自分のせいにするのをやめた。

この件だけでなく、全般的に自分のせいにしてしまう考え方を

やめるように意識している。

後悔先に立たず。



逆に、人のせいにするのもやめた。







なんか、重い話になってきたな。笑






要するに、


自分に素直になって、



やりたいことをする。


やりたくないことはしない。





1分1秒をいかに笑って過ごせるか。


ラク〜に生きれるか。



テキトーなところはテキトーでいいの。笑




任せる事も大事。








完璧な良妻賢母演じてたけど、

今じゃ、洗濯は主人担当。

子供たちは片付け担当。

私はビール飲んで10時就寝!笑






生きるのがラクになった♡

育児もラクになった♡

家事もラクになった♡





あくまでも、私の場合。です。(^^)




マザーズを受けてから、


そんな気持ちを後押しするように


認めてあげられた自分がいます♡




★マザーズコーチングスクール
開催日 ★

日時:10/12(金)10:30〜
ベーシック&アドバンス1日集中講座
費用 : 16,200円
場所:JR神戸駅 周辺 




気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね♡