子供の鏡はママ。ママの鏡は子供。 | マナーはあなたの財産です♡マナーレッスン〜yummy style〜

子供の鏡はママ。ママの鏡は子供。




神戸、芦屋にてマナーレッスン


マナー講座、マナー講師養成講座、


お食事マナーレッスン、


キッズマナーレッスンなど、


開催しております



マナーコンサルタントの


植原裕美です♡



MCS認定マザーズティーチャーとして、


マザーズコーチングスクールも開催中。




♡マナースクールyummy  style♡
yummy style♡メニュー


昨日は、キッズマナーレッスンでした♡



まだ3歳ですが、


お話をしっかり聞いてくれました!






マナーって、誰に教わりましたか?


私は、母と一緒に暮らしていた祖母に教わりました。





では、知らない人、自信のない人は、



どうしますか?




キッズマナーレッスンは、


必ずママにも聞いていただきます!




正しいマナーをママが身につけていないと、



子供は真似します。




子供の鏡はママ。


ママの鏡は子供です。







一度、正しいマナーを聞きにいらしてくださいね♡



今回は、



割り箸のマナー


お茶碗のマナー


お寿司を食べる時ののマナー



などなど。



食べ方のマナーを中心にお話させていただきました。



お子様にわかりやすいように説明してます







ただ、時には、



レッスンの中でママに甘えてみたり



遊んでしまったりは、もちろんあります。




それでもいいんです。




それ子の様子を見ながら進めていきますので、




問題ありません。





就学前に。


通園前に。




ひと通り子供には、教えたい。




とおっしゃってくださるママが多いです♡





お申込みお待ちしております!






レッスンの後は、


みんなで持ち寄りパーティーをしましたよ♡












キッズマナーレッスン


対象:3歳から10歳までの親子
定員:7組(兄弟がいる場合は、多少増える可能性有り)
時間:50分
日時:ご都合の良い日時をお伝えください。
極力ご希望に添えられるよう、配慮致します。
場所:神戸〈ハーバーランド内〉
もしくは芦屋(+1,000円)
場所の詳細は、お申し込み後にお伝え致します。
費用:全6回 25,000円
(ご兄弟がいる場合は、二人目以降半額)
下記内容で、単発(例:2と3の内容だけ)でいい場合、1回5,000円



1.自分のことは、自分でしよう
(朝、起きたら何をする?
ママのお手伝い、してるかな?)

2.ご挨拶のマナー
(朝、昼、夜のご挨拶してるかな?
色んな挨拶の使い分け、できるかな?)

3.お食事のマナー
(お箸は正しく持てているかな?
ご飯の正しい食べ方知っているかな?)

4.お友達のお家でのマナー
(正しく靴を脱いで、揃えられるかな?
お友達のママにきちんとご挨拶できるかな?
帰ってきたら、自分のママに言わなければならない事はなに?)

5.おでかけのマナー
(道路で、走っていないかな?
お店で、こんなことしてないかな?
美術館や図書室に行った時は、どうしたらいい?)

6.お友達とのマナー
(お友達と仲良くできてるかな?
ケンカしちゃったら、どうする?)


お申込はこちらをクリック

友だち追加