炎上芸人である上西さんが、人生をかけたギャグをTwitterだかなんかに投稿してましたが
若干スベってました!(笑)


吹田市民のみなさん
まさか次あれ当選させませんよね(笑)



さて最近色々ありまして
仕事が忙しくなってしまい、駒場での天皇杯 熊本戦
なんとチケット持ってたのに、ドルトムント戦も行けませんでした!(>_<)


3連休、行けても1試合だなと思い
迷わず啓太引退試合を選びました!!!!!



鈴木啓太をガラガラのさいたまスタジアムで見送るわけにはいきませんよね!!!
僕も浦和サポのはしくれ
ドルトムント戦は捨てれても
啓太の花道を捨てるわけにはいかないす!!!


なにせ啓太とは一緒に飲んだ仲ですからね!!(3分くらい)



そしてわたくし、ついに全国デビューを果たしました!
最後のオーロラスクリーンに流れたVTR見ました!?

ついに僕のデビューです!!
まあ2秒くらいでしたが!!




さてそんな今日ですが
しかしまあ殺人的な暑さでしたね!
殺人的て本当だなーと思ったのは、開門と同時に倒れてしまった人もいて

みんなで冷やし、意識は回復しましたが
せっかく開門まで頑張ったのに、医務室に運ばれたことでしょう。。。。




さてこの日は両チームともに豪華メンバー

▼BLUE FRIENDS
〈スタッフ〉
監督 岡田武史
コーチ 小倉勉
コーチ 反町康治

〈選手〉
1 GK 山岸範宏
2 MF 阿部勇樹
3 DF 駒野友一
4 MF 細貝萌
5 DF 岩政大樹
6 DF 山口智
7 MF 佐藤勇人
8 MF 松井大輔
9 MF 太田吉彰
10 MF 中村俊輔
12 MF 酒井友之
13 MF 鈴木啓太(SUZUKI)
14 MF 村井慎二
18 FW 巻誠一郎
19 DF 矢野貴章
22 MF 羽生直剛
23 MF 福西崇史
25 MF 石川直宏
27 MF 橋本英郎
31 GK 福島春樹
33 MF 山瀬功治





▼REDS LEGENDS
〈スタッフ〉
監督 ギド・ブッフバルト
コーチ ゲルト・エンゲルス
コーチ 池田太
コーチ 土田尚史
コーチ 大槻毅

〈選手〉
1 GK 岩舘直
2 DF 坪井慶介
3 DF 堀之内聖
4 DF 田中マルクス闘莉王
5 DF ネネ
7 FW マリッチ
8 MF アレックス
9 FW 福田正博
10 MF ポンテ
13 MF 鈴木啓太(KEITA)
14 MF 平川忠亮
15 DF 室井市衛
16 MF 相馬崇人
17 DF 南祐三
18 MF 小野伸二
19 MF 内舘秀樹
20 MF 阿部敏之
21 FW ワシントン
22 MF 宮沢克行
23 GK 都築龍太
24 DF 田畑昭宏
27 MF 土橋正樹
28 MF 西澤代志也
29 MF 小池純輝
30 FW 岡野雅行
31 MF 小島秀仁
32 GK 安藤智安
34 FW エスクデロ・競飛王
35 FW 永井雄一郎
77 MF 千島 徹



まあ懐かしいメンバーですね(笑)涙が出るほどに(笑)


そしてこの日はゴール裏も、啓太が赤い同窓会と銘打つ通り 
懐かしの顔も見られ、コールリーダーは前コールリーダーの角さん!
選手がレジェンド揃いなら、ゴール裏もレジェンドだ!
この人は本当に、盛り上げ上手ですねぇ



とても楽しい試合でしたが
中でも後半の浦和黄金期のメンバーが圧巻!

そりゃアジアも制するわ(笑)
なんだこのメンバー!!!



阿部ちゃんこそ、BLUE FRIENDSに貸し出したものの(青、似合わなかったね笑)
そりゃあの頃、浦和は強かったわけだ
最終ラインなんて、このまんま今の浦和に移植したら
失点数減りそうだよね(笑)


ただひたすら楽しくてね
あ、この浦和を愛してたんだなーと再確認してしまったよね




最後、啓太がゴール裏に来てくれましてね
ゴール裏つっても、いつもみたいにゴール裏前ではなくて
ゴール裏の中ね


一緒にWe are diamonds歌ってくれるという


鈴木啓太と角さんのコメントが素晴らしかった!!

僕は2人が、今チームもサポーターもバラバラになってることを危惧してたんだと思う




「(浦和レッズは)サポーターのものだよ!」の言葉には涙が出ましたね!


そして今一度
一緒になってWe are diamondsを歌ってくれたんじゃないかな




わかるかい?現役選手たちよ、サポーターよ




立ち直るには、今季これが最後のチャンスだよ!




偉大なホンモノの浦和の男 鈴木啓太の置き土産に
今一度奮起しよう!




思うことはもう1つあったんだけど
今日は啓太との思い出とともに、今日の楽しかった日と共に眠りたいので

まだ次の機会に書こうと思います