👶ワンオペ双子とランチにTry❣️👶 ※ ※ またまた私の突然の呼び出しに付き合ってくれた仲良し達♡ ※ ※ みんながいるから、とりあえずお店まで辿り着ければ何とかなる!って事で。。 ※ let’s try ❗️ お着替えして、日焼け止めを塗って、虫よけスプレーもシュッシュッシュッ! ※ ※ はい、双子、準備完了👶👶 ※ 双子分のオムツセットに、お出かけセット。 哺乳瓶🍼を2本、水筒に入れたミルク用のお湯にミネラルウォーター 。店内で泣いた時のストッパー『魔法のちゅっちゅ』こと、おしゃぶり2つ。 ※ エアコンの風に備えて、おくるみを2枚。イスに寝かせる時の枕用タオルも詰め詰め。 ※ ※ 大きなトートバック、超ぱんぱん。 ※ それから、双子を目を離しても安全な場所に寝かせたら。。 ※ ※ 👶ぐずった時用のベビービョルン抱っこ紐。 👶テーブル横で寝かせられる様に、1人乗りのベビーカー(約8kg🙄) 👶お店がソファ席じゃなかった場合に、1人を寝かせられるクーファン(持ち運び用ミニベット)を、車のトランクに積みこーむ!! ※ この時点で、もう汗だく😅 ※ ※ 部屋に戻ると「放置かよー😑😑泣泣 」とばかりに、大泣きの双子さん ※ ※ とりあえず、ごめんねーと、連呼しながら 👶双子姉を車に運び、チャイルドシートに乗せる。 ※ ※ 「ごめんー💦ちょっとだけまっててねー。」 →もちろん 待てるわけもなく、ギャン泣き。 ※ ※ 部屋に戻る。 →こちらもギャン泣き👶の双子妹を運び出し、チャイルドシートに乗せる。 ※ → 車の後部座席で、双子のギャン泣き大合唱🤣 ※ ※ この時点で、既に体力の8割ロスト💧 笑 ※ ※ 家を出るのが 本当、一大事 💦 ※ でも、ここでくじけたら外出ができなくなる!と、気持ちを奮い立たせ 自分の荷物をまとめて、車に乗り込み、ひと息。ふぃ〜〜 💦 ※ ※ ※ でも、到着後は、みんなに代わる代わる可愛がってもらって、もう楽チン🤣 そんなこんなで、子供ウェルカムな広尾のオシャレイタリアンでランチできました❤️ ※ ※ でもやっぱり、外出先に助っ人がいないと双子連れお出かけは難しいなぁぁ😅 ※ #twins #twinmom #双子育児 #双子ママ #ワンオペ育児 #ランチ #てんやわんや #広尾ランチ

Yumiko Tochikaさん(@yumiko_tochika)がシェアした投稿 -