View this post on Instagram

我が家の双子さんも、 遂に4月から保育園デビューです🌸 . 自分の時間ができて、少しずつ 仕事の事も考えられるかな、、、なんて思っていたけど、 2週間の慣らし保育では全く保育園に慣れず、 毎日、声を枯らすほど泣いて帰ってくる 双子さん😅😅 えー💧💧 . 普段、あんなに 周りに愛想を振りまき、 友人達ともいつもニコニコ遊んで、人馴れ しているのになぁ。 . . 毎日 こんなに絶望の如く、大泣きされたんじゃ 流石に心配になる😭 . でも、心を鬼にして、ぐっとこらえて、 とにかく1か月、頑張ってみようね❗️と、自分にも言い聞かせて登園してたけど、 . 2人揃ってソッコーで、風邪をもらってきて、早くも 1週間以上、保育園をお休みしている 双子さんです😑 . . 慣れるどころか、もう忘れちゃっただろうな〜 保育園のこと💧 . . 鼻ぐずぐず、お咳ごほごほ、高熱で不機嫌MAXの2人の夜通しの看病で、すっかり 体力を消耗した私 & おまけに、パパ まで、丸っと家族で風邪ひきさんです😷 . . これが噂には聞いていた! 保育園の洗礼、、 第一段 ですねー😅 . . 写真は、保育園5日目くらい、 お迎え直後の双子さん。 . 『ママ、、今日も置いて行った 😑』と ばかりに、双子姉は、への字ぐち。双子妹は、スネちゃまモード。笑ってくれない。笑 . ご機嫌をなおしてもらうために、2人を担いで 公園をお散歩してから帰ったよ。 . 現在、トータル 16キロ。 重たー 。。(-。-; . . #我が家の双子さん #1歳2ヶ月 #修正1歳

Yumiko Tochikaさん(@yumiko_tochika)がシェアした投稿 -