不倫の恋の「辛い」が「幸せ」に変わる法則ラブラブ
大人の恋愛カウンセラー ゆっつ♡です照れ
 
 
今日はNさんのご相談を
ブログdeセッションいたします照れ
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
私は39歳の既婚者です。出会って1年半、付き合いたいと言われて半年の21歳の彼がいます。
彼が昨日、夢を叶えるため東京へと引っ越しました。出会った時から仕事に対する熱意もすごく野望に満ちてる人で「東京に早く行きたい」と言っていました。親子ほど年齢の離れてる2人でしたが、いつの間にか深く惹かれ合い、彼からの告白で付き合う形になりました。LINEもたまにで、会うのも月一と、わりとゆるい関係でしたが、自分の時間が大切なお互いにはちょうど良かったと思います。
 
いつか東京に行く日が来る、と覚悟はしてましたが、とうとうその日が来てしまいました。
私は昔から自分の気持ち(淋しい・会いたいなど)を自分から発するのが苦手なタイプでしたが、彼が東京へ急きょ行くことが決まった連絡を受けた時は「良かったじゃん」と同時に「淋しい」と思ったので、その返信に「おめでとう。行く前に会いたかったけど、会えなくてもこれからもずっと応援してるよ」と正直だけど強がり気味の後に「でも淋しくてちょっと泣いちゃった」とホントのことを伝えました。彼は「うそ⁉同じ日本にいるんだよ」とビックリしていました。
私は「俺もだよ」を待っていたのかもしれません。けど彼はそういうタイプではないし、未来に向いてワクワクしているようでした。
私もそんな彼を応援しているし、成功してほしいと思っているんですが、置いていかれる身としては、やはりいざ距離があると淋しいなと感じてしまいます。会いたくてもなかなか会えない距離、彼が新たな環境で生活することに正直不安もあります。若い彼にはもちろんこれからたくさんの出会いをしていってほしいし、そうあることが普通だと思っています。なのにやっぱり淋しいんです。親心と女心が入り乱れてる感じです。
 
すごく年下なのに、なんか安心して頼りたくなる彼。好きの理由がお互いわからないけど、なんか好き同士の2人。彼と出会う前は「もう二度と婚外恋愛はしない」と酷く傷心していた私が、また人を好きになり愛してしまった。いつの間にか彼の存在が自分の一部かのようになってしまい、遠距離になった今、本当に淋しいです。失恋したわけではないので苦しさはないですが、ただただ淋しいです。「会いたい!」とはちがい、淋しさと不安が込み上げてきます。
会えない時は自分を磨くやら、自分を癒すなど、いろんな情報はわかっていますが、まだそこまで気持ちの切り替えが出来ていない状態です。こんな時はどう過ごすのがいいですか?
 
もちろん自分も仕事を頑張ろうとは思いますが、何をしても彼のことを思ってしまい切なくなってしまいます。彼に今「淋しいよー」と言うのは違う気がして、私がこの気持ちを自分で乗り越えなきゃって思っています。新しい世界で頑張ろうとしてる彼の邪魔をしたくないという気持ちが強くあります。
こういう時、どういう気持ちでいたらいいですか?
ぜひゆっつさんのご意見をお聞きしたいです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
親子ほど年齢が離れてるっていう方のご相談を
よくお受けするのですが、
 
『彼より年下』の場合だと
「年齢は気にならないニコニコ」って方が多いけど、
 
これが『自分の方が年上』ってなると、
ほとんどの方が『年齢』をすごく気にされてて、
 
特に彼が『独身』の場合だと、
 
「彼のこれからを考えると…」という
想いのあれこれを、

とても強く持たれてる方が多いです照れ
 
 
親子ほど年齢の離れてる2人』だから、
 
応援しているし、成功してほしい
これからたくさんの出会いをしていってほしい
 
って『親心』が出ちゃうかもしれないし、
 
「しっかりしなくっちゃ」っていう
『姉心』とかも出ちゃうかもしれないアセアセ
 
 
だけど、
 
やっぱり淋しいものは淋しいし、
不安なものは不安だと思うし、
 
それでいいのだと思いますウインク
 
 
私がお伝えしてる
『気づく・許す①②③④』というのは、
今私何感じた?」って
『自分(子宮)』に聞いてあげて、
 
『そんな自分』に気づいてあげて、
『そんな自分』を許してあげるキラキラ
 
というもので、
 
『今の自分』を大事にしてあげましょねラブラブ
 
だから、
 
そんな彼を応援しているし、
成功してほしいと思っている自分』だけでなく、
 
やはりいざ距離があると淋しいと思う自分』も、
 
大事にしてあげてほしいなって思います照れ
 
 
親心』も『女心』も、
どちらも大事なあなたです照れ
 
 
例えばこれから先に、
 
彼から毎日の生活を満喫してるLINEが届いて、
ちょっとモヤモヤしたアセアセとか、
 
お風呂に入ってる時に彼とのことを思い出して
淋しくてウルってなっちゃったタラーとか、
 
日が経つにつれ、淋しさや不安が
どんどん増してきたタラーとか、
 
でも、頑張ってる彼に
心配させちゃいけないからタラーとか、
 
色んな場面で、色んな気持ちを
体験されていくかもしれないけど、
 
心が『何か』につつかれて、
 
反応して、
 
あなたの中が揺れる度に、
 
親心』も『女心』もひっくるめた全部の
『今こんな風に思った自分』を、
 
大事に受け止めてあげてほしいですウインク
 
 
それから、ご質問にあった
 
まだそこまで気持ちの切り替えが出来ていない状態です。こんな時はどう過ごすのがいいですか?
 
なんだけど、
 
結論から言っちゃうと、
 
「気持ちは切り替えなくていいですよチョキ
 
ですウインク
 
 
『気持ちを切り替える』とか
『他のことをして気を紛らわす』とかって、
 
何だか早く『今のこんな自分』から
抜け出せそうな気がしますウインク
 
 
だけどこれって、
 
『今のこんな自分』を『そうじゃない自分』に
無理に変えようとすることになるから、
 
実は逆に長引かせちゃうことになるんですウインク
 
 
なぜ長引かせるかと言うとね、
 
「早く気持ち切り替えなくっちゃ!」とか
「頑張って乗り越えなくっちゃ!」とか、
「早く忘れなくっちゃ!」とか、
「次へ進まなくっちゃ!」とかっていうのは、
 
『こうでなくっちゃ!』や
『こうしなくっちゃ!』を、

こんな風に『強く握りしめてる状態』だから、
 
『ずっと手の中にある』のと同じで、
『ずっと頭の中にある状態』だから、

なかなか頭から離れてくれなくて、
ずーっと考えちゃうんですウインク


反対に、
 
『気持ちを切り替えれないでいる自分』
に対して、
 
「切り替えれないよねーラブラブ
「どう頑張っても乗り越えれないよねーラブラブ
「淋しいもんは淋しいもんねーラブラブ
「しゃーないよねーラブラブ
 
って思ってあげるのは、
 
『こうでなくっちゃ!』や
『こうしなくっちゃ!』を、

『強く握りしめてた手を緩めた状態』だから、
 
気づいたら手の中から消えて、
どっかに行っちゃってた(昇華した)キラキラ
 
になるんですウインク
 
 
それに、
 
「早く気持ち切り替えなくっちゃ!」って、
『気持ちを切り替えれずにいる自分』を
 
「このままじゃダメ!」って否定しちゃったり、
 
『ホントはこう思う自分』を
抑えこんじゃうと、
 
『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが
『外の世界』から『返ってくる』キラキラ
 
という『波動の法則』によって、
 
『否定される』や、
『また自分の気持ちを抑えこむような出来事』を
 
『引き寄せる(体験する)』ことになりますねウインク
 
 
今は『何をしても彼のことを思ってしまい切なくなってしまいます』だから、
 
『そんな自分』を無理に
『平気な自分』に切り替えることなく、
 
『そんな自分のまま』で
受け止めてあげてくださいねウインク
 
 
それを存分にやってあげた先に、
 
「自分磨きに励もうキラキラ」とか、
「仕事を頑張ろうキラキラ」と『思えた』なら、
 
それが『次へ進むタイミング』の合図なので、
それをされたらよいと思いますウインク
 

無理に頑張って『自分で乗り越えなきゃ』って
自分のお尻をペンペンするのではなく、
 
「なかなか乗り越えれないよねーてへぺろ」って
自分に言ってあげる『優しさ』デレデレ
 
それが、
 
「あらやだーラブラブなんか気づかないうちに
乗り越えれちゃってるわーラブ
 
に繋がっていきますウインク
 

こういう時、どういう気持ちでいたらいい?
 
それを『自分(子宮)』に問いかけてあげた時、
どんな『答え(本音)』が聞こえましたか?


もしかしたらそれは、

『年齢』とかにとらわれてなくて、

びっくりするほど『女心』だらけで、

こんなに年上なのにちっとも強くなくて、

全然優等生な答えではないかもしれないけど、

『そんな今の自分』に抗わずに、

無理せずに、背伸びせずに、

どうか『そのまんま』で
受けとめてあげてくださいね照れ


だって、

親子ほど年齢の離れてる2人』だけど、
あなたと彼は『恋人』だから、

いっぱい『女』でいいんですラブラブ


ゆっつ♡照れ
 
 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符下記公式LINEにご相談をお送りくださいね照れ

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符個人情報には十分な考慮をした上で

掲載いたしますのでご安心くださいねラブラブ

ブルー音符長文になっちゃっても、長文じゃなくても、

ちゃんとまとまってなくても全然大丈夫ですチョキ

 

 

感想やお問い合わせなども
こちらからお気軽にどうぞ下矢印
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 

むらさき音符『来たるべき彼との生活』の為に

「かんたん!楽ちん!けど美味しい!

そんなレシピを紹介する『ユッツパッド』を

LINEのみで配信していますチョキ