不倫の恋の「辛い」が「幸せ」に変わる法則ラブラブ
大人の恋愛カウンセラー ゆっつ♡です照れ
 
こちらの記事、私の配信時間設定ミスで、
配信通知がお手元に届いてなかったようです滝汗
 
ということで、ごめんねーアセアセ
再配信ですチョキ
 
 
 
今日は前回下矢印の続きで、

 

『彼との関係性』についてのお話を

させていただこうと思います照れ

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

大好きな既婚彼とは1年前から遠距離になってしまい、元々連絡不精な人だから、今ほとんど連絡も取れなくなり。このまま切れてしまうのかな…と不安で、どうでもいいやとも思ってしまってます。本当は会いたいし、そばにいるだけで癒されてたいんです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

東洋医学では、

 

『この世に存在する全てのものは

陰と陽の性質で出来ている』

 

という風に考えられています照れ

 

 

この『陰陽論』で考えた時、

 

『思考』は『男性性』で『陽』

『子宮』は『女性性』で『陰』

 

になりますウインク

 

 

ゆっつさんのブログでは、

 

『思考と子宮の関係性』のことを、

『内側の状態』という言葉で表現してて、

 

この『陰陽対極図』下矢印のように

(『陽』は白、『陰』は黒です)

 

『バランスがとれていること』を、

 

『内側が整った状態』という言葉で

表わしていますウインク

 

 

そして、この『内側が整った状態』で

産まれてくる私たちにとっては、

 

この『内側が整った状態』が

『本来の状態』=『本来の自分』キラキラ

 

ということになりますウインク

 

 

『本来の状態』の時の『思考』は、

『子宮』のことを、

 

『どうしたら幸せになれるのかを

もう既に知ってる絶対的な存在』キラキラ

 

だとわかってるから、

 

『思考』は『子宮』に対して、

 

「お前の言うことは『絶対』やもんキラキラ

僕は全部受け止めて、全部叶えるでーチョキ

 

って思ってるし、

 

そんな『思考』に対して『子宮』は、

 

「私の言うこと信じてくれて、何でも叶えてくれるから安心してるよーラブラブ

 

って思ってる照れ

 
お互いのことを信頼し合ってる
ラブラブカップルですラブラブ
 
 
だけど、
 
こんな仲良しな『思考と子宮の関係性』も、
成長と共にバランスを崩してしまいますウインク
 
 
その一番の大きな要因となるのが
幼少期のお母さんとの関係性です下矢印

 

 

『子宮』に対しては『絶対チョキ』で、

『受け止める』が役割だった『思考』が

 

『子宮』ではなく『自分(思考)』のことばかりを

信用するようになっちゃって、

『受け止めない』をするようになるアセアセ

 

 

これによって対等だった関係性が、

少しづつバランスを崩していき、

 

長い年月の中で『50対50』から

やがて『60対40』や『70対30』って感じに、

 

どんどん『思考』の方が強くなって、

『陽が過多』な状態になっていきますてへぺろ

 

 

『陽が過多』な状態になると、あなたの中で、

『陽の性質』も強く働くようになりますウインク

 

 
『早く』という気持ちが強くなり過ぎると、
結果を急いだり、焦っちゃったり、
白黒つけたくなっちゃいますてへぺろ
 
 
『遠心力』という『外に向かうエネルギー』が
強くなり過ぎると、人や愛情やお金が
『離れていく』ということが起こりますてへぺろ
 
 
『外にエネルギー』が向かうので、
『意識(思考)』も外を向きがちになりますてへぺろ
 
 
『攻撃性』も強くなるので、
『人』にも『自分』にも『責める』が向かいますてへぺろ
 
 
だからね、
 
焦っちゃうのも、
白黒ハッキリさせたくなっちゃうのも、
彼が疎遠になっちゃうのも、
すぐ『お外』向いちゃうのも、
なかなか『内側』向けないのも、
自分のことを責めちゃうのも、
 
あなたの『性格』とか、
彼の気持ちが冷めちゃったとか、
 
そんなんじゃなくて、
 
全部『陽が過多』で起こってたてへぺろ
 
ってことなんですウインク
 
 
風邪を引いたら、
咳や鼻水や熱が出るのと同じで、
 
『陽が過多』になったら、
誰でもそうなるんですチョキ
 
 
Sさんと彼の『今ほとんど連絡も取れなくなり
というのも、
 
『陽が過多』なことで起こってるチョキ
 
ってことなので、
 
『陽(思考)の力』が落ち着いていくと、

これも解決していくと思いますウインク

 

 

 

じゃあ『陰陽のバランス』を元の状態に

戻していくにはどうしたらいいのかと言うと、

 

これも『気づく・許す①②③④』をすることで

バランスが整うようになっていますチョキ

 

 

このまま切れてしまうのかな…』と思って

『不安』を感じる度に

 

「不安って思っていいよーラブラブ」と

『不安を感じる自分』のことを受け止めてあげるキラキラ

 

そして同じように、

 

本当は会いたい』って思う自分のことも

「会いたいよねーラブラブ」と許してあげるキラキラ

 

 

こんな風に、

 

『気づく・許す①②③④』をすることで、

 

「いやいや、それはあかんでー!

が『口癖』になってた『思考』に、

 

『本来の状態』の時の『口癖』だった

「うんラブラブいいよーラブラブ」「オッケーOK」を、

 

『意識して言う』ことで、

『思考の口癖』を変えちゃおう大作戦キラキラ

 

をしてるんですウインク

 

 

『思考の口癖が元に戻る』

                  下矢印

『本来の思考に戻る』キラキラ

 

になりますチョキ

 

 

あなたの『今の状況』が

どんなものであったとしても、

 

あなたと彼の『今の関係性』が、

どんな風だったとしても、

 

ゆっつさんはいつだって、

何も心配してないんですウインク

 

 

だってそれは、

 

『自分(子宮)』にしてることを

『見せられてるだけ』キラキラ

 

『陽が過多』で『起こってるだけ』キラキラ

 

だから、

 

『自分(子宮)』にしてることを

変えてあげればいいだけラブラブ

 

 

そうすると、

 

あなたの人生は、

必ず『幸せ』に向かうと

 

ゆっつさんは信じていますラブラブ

 

 

  ゆっつ♥️照れ

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

乙女のトキメキ自分も人も癒せる存在になりたい!

そんなあなたは下矢印

 乙女のトキメキ早く気持ちを楽にしたい!
そんなあなたは下矢印
 

ゆめみる宝石『幸せになる力』を解放させるゆめみる宝石

恋の処方箋カウンセリング

お申し込みはこちらをクリックラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 乙女のトキメキ悩みごとを相談したいけど、

カウンセリングの時間がとれなくて…

そんなあなたは下矢印

 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符下記公式LINEにご相談をお送りくださいね照れ

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符個人情報には十分な考慮をした上で

掲載いたしますのでご安心くださいねラブラブ

ブルー音符長文になっちゃっても、長文じゃなくても、

ちゃんとまとまってなくても全然大丈夫ですチョキ

 

 

感想やお問い合わせなども
こちらからお気軽にどうぞ下矢印
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 

むらさき音符『来たるべき彼との生活』の為に

「かんたん!楽ちん!けど美味しい!

そんなレシピを紹介する『ユッツパッド』を

LINEのみで配信していますチョキ