不倫の恋の「辛い」が「幸せ」に変わる法則ラブラブ
大人の恋愛カウンセラー ゆっつ♡です照れ
 
『気づく・許す①②③④』をやってるのに
 

「彼とのことがなかなかうまくいかないアセアセ

「相変わらず既読スルーが続いてるアセアセ

「なかなかしんどい状況から抜け出せないアセアセ

 

という時には、

 

「こんなことが考えられるから、

ちょっと振り返ってみてね照れ

のシリーズを始める前にもう一度、

 

『気づく・許す①②③④』を

おさらいさせていただこうかなって思いますウインク

 

 

いつもサラッと書いちゃってるけど、

 

『内側が整うと外側も整う』キラキラ

これって『宇宙の法則』なんですウインク

 

…なんて言われても、

ピンとこないかもしれないけど、

 

この地球には、

 

『出た波動は同じ周波数のものを

連れて帰ってくる』キラキラ

 

という『波動の法則』が働いているから、

実は、この世は、

 

『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが

『外の世界』から『返ってくる』キラキラ

 

という『しくみ』になってて、

 

これは言いかえると、

 

『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことしか

『外の世界』に『見せられない』キラキラ

 

ってことになるから、

 

『外の世界』を創っているのは

『あなたの内側』キラキラ

 

ということになって、

そうすると『順番』的には、

 

『内側が先』で『外側が後』キラキラ

 

になるから、

 

『内側が整うと外側が整う』キラキラ

 

ってことになりますチョキ

 

 

だけど私たちは今まで、

 

こんな『法則』や『しくみ』を

知らずに生きてきたから、

 

『自分』よりも『相手の気持ち』ばかりを

気にしたり、大切にしようとしてきたし、

 

『誰か』との間で起こる

『嫌なこと・うまくいかないこと』には、

 

わかってもらおうと何回でも伝えたり、

お願いしてみたり、話し合ったりと、

 

とにかく『相手に働きかける』ことで

この『嫌なこと・うまくいかないこと』を

 

なくそうとしてきたんだけど、

 

これって実は、

 

『宇宙の法則の逆をやっちゃってたてへぺろ

 

になるんですウインク

 

 

そもそも私たちが信じて疑わなかった

 

「こうすればうまくいくはず!

「これ以外に解決方法はない!

 

って思ってた『外の世界への働きかけ』が

『法則の逆』だったから、

 

ちっともわかってもらえなかったり、

なかなか変わろうとしてくれなかったり、

相手を怒らせてしまったり、

嫌われたくないから相手に合わせたり…

 

みたいなことになってただけだったんですウインク

 

 

「もっとこんな風に言えばよかった…」

「あんな言い方しなければよかった…」

 

なんて、あなたは反省してたかもだけど、

ホントはそこじゃなくって、

 

ただただ『法則の逆やってるよデレデレ

なだけだったんですウインク

 

 

だから『うまくいかない滝汗』は起こってたし、

思うように解決してもくれなかったんですウインク

 

それだけのことだったんです照れ

 

 

だって、冷静に考えてみたら、

 

『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが

『外の世界』から『返ってきてる』キラキラ

 

という『しくみ』なのに、

 

『結果として見せられてるもの』を

「何とか変えよう!」としてたんだもん、

 

そりゃスムーズにいかないだろうし、

労力や時間も使うだろうし、

頑張らなきゃいけなかったんだアセアセ

 

って思えますウインク

 

 

それを頑張ることがダメなわけではないけど、

せっかくこの世には、

 

『内側が整えば外側は勝手に整っていく』キラキラ

 

という便利な『しくみ』があるのだから、

これを使っちゃえばいいんですウインク

 

 

この

 

『内側が整えば外側は勝手に整っていく』キラキラ


『内側』と『外側』っていうのは

『肉体』を基準に考えるので、

 

『あなた』と『彼(旦那さん)』との関係性は、

仲が良い・悪いに関係なく

『外側のパートナーシップ』になります照れ

 

 

私たちは、この『外側のパートナーシップ』

の存在しか知らなかったけど、

 

実は、あなたの中には、

 

『子宮(女性性・陰)』と『思考(男性性・陽)』

という『内側のパートナーシップ』

存在していたんですウインク

 

『内側が整えば外側は勝手に整っていく』キラキラ

 

という『しくみ』になってるから、

 

『子宮と思考のパートナーシップが整う』と

『あなたと彼のパートナーシップも整う』キラキラ

 

ということになりますねウインク

 

 

つまり、

 

『外側への働きかけ』を頑張るのではなく、

『内側への働きかけ』に向きを変えて、

 

『子宮と思考のパートナーシップ』

を育んでいくと、


『あなたと彼のパートナーシップ』

も育まれていくラブラブ

 

ということになりますウインク

 

 
『整える』とか『整ってない』とかも、
何だかピンとこないかもですが、

この『陰陽対極図』のように、

バランスも力関係も『50対50』で『対等』キラキラ

この状態を『整った状態』と考えると

わかりやすいかな照れ


とにかく私たちは、

この『整った状態』で産まれてきたから、

 

『内側が整った状態』であることが

『本来の状態』ってことになりますウインク

 

 

『整った状態』の時の『思考』は、

 

「子宮の言うことは絶対間違ってないから、

全部受け入れてあげるでーラブラブ

 

「そして安心安全を守りながら行動することで、

それを叶えていくでーラブラブ

 

という『本来の役割』を果たし、

 

『整った状態』の時の『子宮』は、

 

「私には〇〇ちゃん(あなた)が

どうしたら幸せになれるのか全部わかってるから

教えるよーラブラブ

 

「思考が私の言うこと信じて動いてくれるから

安心だよラブラブ

 

という『本来の役割』を果たしますウインク

 

お互いを信頼し二人三脚で協力しながら、

私たちの『人生創造』を行なっているキラキラ

 

それが本来の『子宮と思考の役割』で、


それを『仲よく行えてる状態』が、

『パートナーシップが整ってる状態』ですウインク

 

 

ところが成長するにつれ、

この『子宮と思考の関係性』は

少しづつバランスを崩していきますウインク

 

 

詳しくはこちらのブログでお話ししてますが下矢印

 

幼少期の『お母さんとの関わり』の中で、

 

潜在意識にインプットされた

『〇〇を我慢する』というデータが、

 自分でも気づかないうちに自動的に発動し、

 

それによって『全受容全肯定』だった『思考』が、

 

「そんな風に思ったらダメ!

「そんなこと言ったら嫌われちゃうよ!」って、

 

『受け入れない・否定する・言い聞かせる』

をするようになりますウインク

 

「ホントはこう思った」という

『子宮』から上がってきた『想い』を、

 

「それダメ!人前に出したらアカンやつブー」って

お腹の中にグイッて押し込めるって感じですてへぺろ

 

 

そんな1回1回の『子宮にさせた我慢』は、

 

もしかしたら『ちょっとしたこと』

だったかもしれないし、

 

もう済んじゃった『過去のこと』で

あなたはとっくに忘れちゃってるかもだけど、

 

その時『押し込められた感情』は

昇華出来ずに今でもお腹の中に

溜まっちゃってるままなんですウインク

 

 

そして、

 

長い年月、そんな風に「ダメ!」って

言い続けてきたもんだから、

 

「うんラブラブいいよラブラブ」だった『思考の口癖』は

『ダメ!ってう言う癖』に変わっちゃったし、

 

「俺の言う通りにしてると間違いないから!

って『本来の逆を言う思考』になっちゃったし、

 

反対に、我慢をさせられてきた『子宮』は、

その力を失って小っちゃくなっちゃったアセアセ

 

こんな感じで私たちの『内側』は、

自分でも気づかないうちに、

 

『バランスを崩してる(整っていない)状態』

になりましたウインク

 

 

だけど、

 

『宇宙』に『良い・悪い』がないように、

 

『内側』も『整ってる状態が良くて、整ってない状態がダメ』なわけではないんですウインク

 

ただ『そんな状態』だというだけです照れ

 

 

だけど『整っていない状態』というのは、

『本来の自分』から『かけ離れた状態』だから、

 

『子宮』も『思考』も

『本来の役割』をうまく発揮出来なくて、

 

だからあなたも『本来の自分』らしく、

生き生きと、のびのびと、

この地球での人生を楽しめないてへぺろ

 

 とはいえ、

 

『内側のバランスが崩れてる状態』

になってるなんて、

 

自分では全然気づけてないし、

目で見て確認することも出来ないですてへぺろ

 

 

だけど、この『宇宙』は、

ホントによく出来てるから、

 

『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが

『外の世界』から『返ってきてる』キラキラ

 

という『しくみ』の、

 

『外の世界』から『返ってくるもの』キラキラ

を、あなたは『出来事』として体験することで

 

「内側って、今、こんな感じよーラブラブ」を、

『教えてもらえてる』んですウインク

 

 

『自分(子宮)』に『我慢をさせてる』と

『彼(外の世界)』から

『我慢させられるが返ってくる』し、

 

『自分(子宮)』を『大事にしてる』と

『彼(外の世界)』から『大事にされるが返ってくる』

 

こうやって、

 

『子宮と思考の関係性』を、

『あなたと彼の関係性』で『見せてもらえてる』キラキラ

 

んですウインク

 

なんてよく出来たシステムチョキ

 

 

『子宮』という

『宇宙(大いなる自分)の意識』を持つ存在が、

 

「お腹の中に〇〇って感情が

たくさん溜まってるよー!気づいてー!

 

「めっちゃ自分に我慢させてるよー!

気づいてー!

 

「彼(外の世界)使って『見せる』から、

気づいてねー!

 

って言って『見せてくれてる』って感じですウインク

 

 

「どうしたら幸せになれるのかが

全部わかってるから教えるよーラブラブ

 

という『子宮』が『見せてくれるもの』だから、

 

「彼から既読スルーされてるショボーン」とか、

「彼が私より家族を大事にするタラー」って、


とても辛い出来事だけど、

 

「彼(外の世界)使って『見せる』から、

気づいてねー!


『気づいてあげることが、

 

必ず『あなたの幸せ』へと

繋がっていくようになってるんです照れ

 

 

だから『出来事』を『見せられた』時、


「彼に既読スルーされてるショボーン

「彼がこんなことを言ってきた笑い泣き

「旦那がまたこんなことをしてるムカムカ

 

という『出来事の内容(外側)』ばかりが、

すっごく気になってしまうと思うのだけど、

 

ホントに大事なのは『そこ(外側)』ではなく、

 

「それによって、あなたは何を感じましたか?」

 

という『あなたの内側で起こってること』キラキラ

 

だから、

 

『見せられた』ら『意識(思考)』を

『内側(子宮)』に向けてあげて、

 

『子宮』が「気づいてーラブラブ」って言ってる

 

『押し込めてきた感情』や

『我慢させてきた本音』に

 

『気づいてあげる』キラキラ

 

をやってあげてほしいですウインク

 

だって『そのために見せられたもの』だから照れ

 

 

そして、

 

『ホントはこう思った』ことに、

 

「そんな風に思っちゃダメ!

「だって、あーでしょえーこーでしょえー

 

って『そう思う自分』のことを、

『許さなかった(受け入れなかった)』アセアセ

 

そんな、

 

『気づいてなかった』『許さなかった』が

子宮と思考の関係性のバランスを崩したのなら、

 

その逆の、

 

『気づく』と『許す』をすることで

『バランスは元の整った状態に戻るチョキ

 

ということなんですウインク

 

 

『これをした』から『そうなった』のなら、

『これをしなければ、そうならない』ですグッ

 

 

そして、

 

この『気づいてない』『許さない』というのは

ただ『思考』に「そんな癖がついちゃったてへぺろ

というだけのことなので、

 

意識して『気づく・許す』をやることで、

元の『全肯定全受容が癖な思考』に戻るチョキ

 

ということなんですウインク

 

 

…と、ここまでが『前置き』なのですが、

 

『気づく・許す①②③④』をする上で、

私は、この『前置き』こそが、

 

めっちゃ大事だと思ってるんですウインク

 

 

『気づく・許す①②③④』は、

何のためにするものなのか、


そこを忘れちゃうと『本来の目的』から

ズレちゃうなって思うんですウインク



『気づいてあげる』『許してあげる』、

これをすることで喜んでくれるのは、

 

今までずーっと、気づいてもらえなかった、

許してもらえなかった、ないがしろにされてた

『子宮(本当の自分)』です照れ

 

 

『気づく・許す①②③④』は、

『子宮のため』にやってあげるものなんです照れ



だから、


「お腹の中に〇〇って感情が

たくさん溜まってるよー!気づいてー!

 

「めっちゃ自分に我慢させてるよー!

気づいてー!

 

「彼(外の世界)使って『見せる』から、

気づいてねー!

 

って、

 

『既読スルーされる』を『見せられた』なら、


 『外側(出来事)』ではなく

『内側(子宮)』に意識を向けてあげて、

 

「私今何感じた?」って

『子宮』に聞いてあげる照れ

 

 

そして仮に「もうこのまま終わるのかも」という

『恐れ』を感じたのだとしたら、

 

「怖いよねータラー」って『恐れを感じた自分』に

『①気づいてあげる』キラキラ

 

「そう思っちゃうよねー照れ」って

『恐れを感じた自分』を

『②許してあげる(受け止めてあげる)』キラキラ

 

これで『今感じた恐れ』は

『昇華』してくれました照れ

 

 

だけどそもそも、

何故、今彼を使って『この出来事』を

『見せられた』のかと言うと、

 

「お腹の中に〇〇って感情が

たくさん溜まってるよー!気づいてー!

 

と『子宮』が言ってるからでしたウインク

 

 

なので今度は『お腹の中に溜まってる感情』に

『意識(思考)』を向けてあげて、

 

「お腹の中に我慢させてきた『恐れ』が

たくさん溜まってるってことなんだねー照れ」と

 

お腹の中に溜まった『恐れ』の存在に

『③気づいてあげる』キラキラ

 

そして、

 

「でもまぁ、気づいてなかったんやから、

たくさん溜まってても、しゃーないよねーてへぺろ」と

 

『たくさん溜めちゃってた自分』のことも

『④許してあげる』キラキラ

 

これで『お腹の中に溜まってた感情』も

1つ昇華されましたウインク

 

 

いつものゆっつさん風に言うと、

「お腹の中のティッシュが1枚減ったチョキ

になります照れ

 

 

『気づく・許す①②③④』を通じて、

「私何感じた?」って、

 

『内側(子宮)に意識(思考)を向けること』を

意識してやってあげることで、

 

『外側』ばかり向いてた『思考』が

『子宮』にいっぱい向いてあげるようになります照れ

 

 

そんな『子宮と思考の関係性』が

『あなたと彼の関係性』に反映されるから、

 

彼があなたにたくさんの愛情を

向けてくれるようになりますキラキラ

 

 

『気づく・許す①②③④』を通じて

「うんラブラブそれでいいよラブラブ」って、

 

自分(子宮)に言ってあげることを

意識して続けていくと、

 

『思考の癖』は徐々に本来の

『全肯定全受容』に戻っていって、

 

自動的にバランスも力関係も、

元の状態の『内側』に戻っていきますキラキラ

 

 

『子宮』にしてることが『気づいてない(スルー)』

から『気づいてあげる』になってるから、

 

彼から『返ってくるもの』は当然

『既読スルーされる』ではなくなりますキラキラ

 

 

「そんなに簡単に変わるものなの?」って

信じられないかもしれないけど、

 

『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが

『外の世界』から『返ってくる』キラキラ

 

という『しくみ』になってるから、

そうなるんですデレデレ

 

 

だけど、

 

「彼とのことがなかなかうまくいかないアセアセ

「相変わらず既読スルーが続いてるアセアセ

「なかなかしんどい状況から抜け出せないアセアセ

 

という方も多くおられるので、

 

「こんなことが考えられるから、

ちょっと振り返ってみてね照れ

 

というブログをシリーズで書いていきますチョキ

 

 

とは言え、

 

実はこのブログも書き始めてから

何と今日で1週間以上が経ってますアセアセ

 

 

どうやったらわかりやすいかな、

どの言葉が伝わりやすいかな、

 

っていうのを妥協したくないので

書いては消し、また書き直し、と、

 

ごにょごにょやってて時間かかってますアセアセが、

 

出来るだけ早く全シリーズを

お読みいただけるように頑張りまぁーすチョキ

 

 

それまでのお待たせしちゃう間に、

今日の『前置き』の部分が、

 

お役に立てたらいいなぁーって思っていますラブラブ

 


ゆっつ♡照れ

 

 

 

 

  現在ご提供中のメニュー

 

 

 

乙女のトキメキ自分も人も癒せる存在になりたい!

そんなあなたは下矢印

 

 
 

乙女のトキメキ早く気持ちを楽にしたい!

そんなあなたは下矢印

 

ゆめみる宝石『幸せになる力』を解放させるゆめみる宝石

恋の処方箋カウンセリング

お申し込みはこちらをクリックラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

乙女のトキメキ悩みごとを相談したい

ちょっとゆっつさんに聞いてみたい…

そんなあなたは下矢印

 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符下記公式LINEにご相談をお送りくださいね照れ

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符個人情報には十分な考慮をした上で

掲載いたしますのでご安心くださいねラブラブ

ブルー音符長文になっちゃっても、長文じゃなくても、

ちゃんとまとまってなくても全然大丈夫ですチョキ

 

 

感想やお問い合わせなども
こちらからお気軽にどうぞ下矢印
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 

むらさき音符『来たるべき彼との生活』の為に

「かんたん!楽ちん!けど美味しい!

そんなレシピを紹介する『ユッツパッド』を

LINEのみで配信していますチョキ