不倫の恋の「辛い」が「幸せ」に変わる法則ラブラブ
大人の恋愛カウンセラー ゆっつ♡です照れ
 
 
お寄せいただいたお悩み事に
ブログにてお答えさせていただく
『ブログdeセッション』ラブラブ
 
こちらのLINEにて
無料でお受けしておりますので、
些細なことでも、ご遠慮なく
ご相談をお寄せ下さいねラブラブ
 下矢印
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 
 
今日はNさんのお悩みごとに
『ブログdeセッション』いたしますね照れ
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
ここ最近は思考と子宮、彼と私の関係、わりと安定してたんです。ゆっつさんのたくさんのアドバイスのおかげで。
 
ですが、突然彼から音信不通になりました。最後のLINEから2週間たちます。1週間くらいは連絡がお互い空くのはよくあることなので気にしてなかったんですが、元気かなと思い、10日くらい経った頃LINEをしたらそこからずっと未読…LINE電話も出ず。
普通の電話も即、留守電のアナウンスが流れます。
ケンカとかもしていなかったので全く何が起こったのか分からず…こんなことは関係を始めてからなかったのでほんとにわけがわかりません。
連絡手段もこれ以上ないのでただ待つしかない状態です。
 
携帯に何かあったのか、本人に何かあったのか、気持ちが変わったのか、なぜ何日も私に連絡しようと思わないのか、どうしてもできないのか、心配と悲しみと不安な気持ちが日々大きくなるばかりです。
もちろん心配もすごくしてますが、やはり悲しい・寂しい・不安って気持ちがあるので、そこもちゃんと自分で受け止めています。なのに…
ほんとに胸が苦しいです。私は何も彼に対してしていないので、そこは自分を責める気持ちはありません。
他に大切な人が出来たとしたらちゃんと話してくれるようなタイプの人です。フェードアウトするような人ではないと信じていますが、日に日に不安になります。
 
こんな時、待つしかない時はどのようにして自分を保ったらいいんでしょうか?もう、こんなことは初めてで辛くて…このまま毎日が過ぎるのが怖いです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
もしも『彼に何かがあった時』、
 
奥さんや家族には会社や病院から
連絡が入るかもしれないけど、
 
不倫の恋愛だとね、
 
その連絡って、
 
多分、
 
来ることないだろうから、
 
『何かあったのか』も、
『何もなく元気に過ごせてるのか』も
 
彼から教えてもらえなかったら、

知ることが出来なかったりしますタラー

 
 

だからこそ、

 

突然連絡が途絶えたり、

ずっと『既読』がつかないままだと、

 

『彼の気持ち』だけでなく『彼自身』に、

「もしかして何かあったのではアセアセ」って

 

どんどんと悪い方にばっかり

色んなことを考えちゃうから、

 

『不安』や『心配』で

押しつぶされそうになるのは

 

ごくごく当たり前のことだと思いますタラー

 

 

待つしかない時はどのようにして自分を保ったらいいんでしょうか?
 
ということだけど、
 
先ずは『自分に無理をさせないであげるキラキラ
大切にしてもらえたらなって思いますウインク
 
 

『不安』や『心配』で

押しつぶされそうになっちゃってる時に、

 

「自分を保とう」とかしなくても、

「自分を保とう」が出来なくても、

 

全然大丈夫です照れ

 
 
とは言え、あなたが、
『主婦』や『お母さん』なら、
 
家の中では『いつもと変わらない自分』を
「保たなきゃ!」って、
頑張っちゃうかなって思いますウインク
 
『そんな自分』のことキラキラ
うんとうんと褒めてあげてくださいラブラブ
 
 
そして、
 
仕事帰りの車の中でもいいし、
スーパーの駐車場でもいいし、
トイレやお風呂の中でもいいし、
 
とにかく一人になれた時には、
 
『色んなことを考えちゃう自分』や、
『不安や心配でいっぱいの自分』や、
『何も手につかない自分』に、
 
『制限』をかけずにいてあげてねラブラブ
って思いますウインク
 
 
それから、
 
そんな時には、なかなか
『気づく・許す①②③④』が、
出来なくても大丈夫ですOK
 
 
『気づく・許す』ってね、
 
「私今何感じた?」
「〇〇って思ったよねー照れ
「そんな風に思っていいよーラブラブ
 
って『自分』に言ってあげるでしょデレデレ
 
 
これって『今、こんな風に思う自分』に、

「そのままでいいよーキラキラ」って
言ってあげるものですよね照れ
 
 
だから、
 
『保てない自分』も、
『保とうとする自分』も、
『色んなことを考えちゃう自分』も、
 
『そのまま』で受け止めてあげる照れ
 
それが、
 
『今の自分』を大切にするキラキラ
 
ということになりますねウインク
 
 
だから、そんな風に、
 
『今の自分』に
『無理をさせないでいてあげる』ことで、
 
実は『気づく・許す①②』は
出来ちゃってることになるんですチョキ
 
 
そして、少し気持ちが落ち着いてきたら、
 
なぜ今『この出来事』を
体験することになったのか
 
そこを振り返ってみましょうウインク
 
 
『彼にしたこと』を
振り返るのではないですよウインク
 
 
『自分にしたこと』を
振り返ってあげるんですウインク
 
 
だって、この世は、
 
『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが
『外の世界』から『返ってくる』キラキラ
 
そんな『しくみ』になってるからですウインク
 
 
では今から、いくつか考えられることを
お話させていただきますねウインク
 
 
【その①「これぐらいならいいか」って
小さな我慢を『自分』にさせてないですか?】
 
私達って、どうしても、ついつい、
『彼とのことがうまくいってない時』には、
 
「気づく・許す①②③④だぁー!」って、
 
『こんな風に思った自分』を
「気づいてあげようラブラブ許してあげようラブラブ
 
って思うのだけど、
 
『彼とのことがうまくいくようになったラブ』ら、
この『内側への意識』が、
 
どうしても、ついつい、
薄らいじゃうものなんですてへぺろ
 
 
以前の超絶辛かった時に比べて
『そこまで不満じゃないもの』を、、
 
「これぐらいなら、まぁいいか」とか、
「前に比べたらましになってきた」とかって、
 
ついつい流してしまうものなんですてへぺろ
 
 
『思考』からすると
『ちょっとしたこと・些細なこと』でも、
 
『子宮』からすると
『大きい・小さい関係なく我慢は我慢』なので、
 
『彼とうまくいってる状態』の中で、
うっすら感じた『不安』を、
 
「でも前に比べたらLINEしてくれるようになったし」って、
 
自分を納得させようと言い聞かせたり、

「まあこれくらい」って
お腹の中に押し込めちゃうと、
 
『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが
『外の世界』から『返ってくる』キラキラ
 
から、
 
『また不安を感じるような出来事』や
『また自分に我慢させちゃうような出来事』が
『返ってくる(体験する)』
 
ことになるのだけど、
 
それに対しても、また同じように、
 
「仕方がないか…」
「これぐらいならいいか…」
 
を『自分(子宮)』に対して繰り返してると、
 
「なかなか気づいてもらえないなぁーびっくり
ちょっと(ダメージが)小さすぎたかな?」
 
「もっと大きな出来事で見せたら、
気づいてくれるかなーおねがい
 
って、

『ダメージが大きな出来事』を
『見せられる』が起こるアセアセ
 
そんな感じになってるんですウインク
 
 
『突然』って思いがちなんですが、
 
『小さなもので見せられてた』は、
ちょこちょこ起こってたかもですねウインク
 
 
『穏やかな状態の時』って、
誰でも、どうしても、気が緩んじゃうもので、
 
そういう時って、自分では気づかないうちに、
 
『本音を押し込めて我慢しちゃう癖』とか
『お外に意識が向いちゃう癖』って
 
ムクムクって出ちゃってるものなんですてへぺろ
 
 
『思考』は「出来てるチョキやってるチョキ」だけど、
『子宮』は「昔の癖出ちゃってるよー!」って
言ってる下矢印
そんな『内側の状態』を『見せられてる』のかな
って思いますウインク
 
 
【その②職場や家庭で『自分』に我慢させてないですか?】
 
そして、その『些細な我慢』というのは
『彼に対して』だけのものではなく、
 
職場や旦那さんに対しても
やってないですか?
 
なんですウインク
 
 
「仕事だから」とか
「旦那はこういう性格だから」って、

『ホントはこう思う』を押し込めてないですか?
 
 
だからって、
 
「相手に本音をぶつけましょう!」って
言ってるのではないですよウインク
 
 
だって、
 
『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが
『外の世界』から『返ってくる』キラキラ

っていう『しくみ』によって、
 
『結果として見せられてるもの』に
働きかけても、
 
『自分(子宮)にしてること』が変わらなければ、
『外の世界』は変わらないものねウインク
 
 
だから先ずは、
 
『ホントはこう思う自分』を、
自分が『受け止めてあげるチョキ』ですねウインク
 
 
ご相談のLINEをいただいた時に、
Nさんにこの2点をお伝えさせていただいたところ、
 
お家の中の出来事に対して、
『本音(子宮の声)』を抑えてたアセアセ
 
ということに気づかれたようでした照れ
 
 
『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしてることを
『家族』を使って『見せられてた』
 
けど、なかなか『そのこと』に
気づいてもらえなかったので、
 
『彼を使って見せられた』になってた
って感じですねウインク
 
 
『自分にさせてる我慢』に
少しでも早く気づけるようにと、
 
『子宮』はあなたが1番ダメージを受けるもので
『内側の状態』を見せてくれるんですウインク
 
 
それは決して、
 
『気づいてくれないあなた』に対しての
意地悪とかじゃなく、
 
その逆の、
 
「ごめんねてへぺろ小さいと気づけないよねウインク
「大きくしてみるねラブラブ
 
という『優しさ』からきてるものなんですデレデレ
 
 
『彼とうまくいってないタラー』は
 
『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが
『外の世界』から『返ってくる』キラキラ

という『しくみ(法則)』によって
『体験してるもの(返ってきたもの)』で、
 
『彼とうまくいってるラブ』も、
 
『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが
『外の世界』から『返ってくる』キラキラ
 
という『しくみ(法則)』によって
『体験してるもの(返ってきたもの)』ですウインク
 
 
どちらも、働いてる『しくみ(法則)』は同じです照れ
 
 
『自分(子宮)にしてること』が
違うだけですねウインク
 
 
だから、
 
『自分(子宮)にしてること』を『変えるだけ』で、
あなたを取り巻く『外の世界』は、
 
いくらでも変わるんです照れ
 
今日は、そんなお話でしたラブラブ
 

ゆっつ♡照れ

 

 

 

 

  現在ご提供中のメニュー

 

 

 

乙女のトキメキ自分も人も癒せる存在になりたい!

そんなあなたは下矢印

 


プレゼント7月31日まで『今ならもう一回ついてくるキラキラキャンペーン中プレゼント

乙女のトキメキ早く気持ちを楽にしたい!

そんなあなたは下矢印

 

ゆめみる宝石『幸せになる力』を解放させるゆめみる宝石

恋の処方箋カウンセリング

お申し込みはこちらをクリックラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

乙女のトキメキ悩みごとを相談したい

ちょっとゆっつさんに聞いてみたい…

そんなあなたは下矢印

 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符下記公式LINEにご相談をお送りくださいね照れ

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符個人情報には十分な考慮をした上で

掲載いたしますのでご安心くださいねラブラブ

ブルー音符長文になっちゃっても、長文じゃなくても、

ちゃんとまとまってなくても全然大丈夫ですチョキ

 

 

感想やお問い合わせなども
こちらからお気軽にどうぞ下矢印
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 

むらさき音符『来たるべき彼との生活』の為に

「かんたん!楽ちん!けど美味しい!

そんなレシピを紹介する『ユッツパッド』を

LINEのみで配信していますチョキ