不倫の恋の「辛い」が「幸せ」に変わる法則ラブラブ
大人の恋愛カウンセラー ゆっつ♡です照れ
 

ブログでは年始のご挨拶がまだでしたアセアセ

 

すっごく遅くなりましたが、

 

明けましておめでとうございます照れ

今年もよろしくお願いしますラブラブ

 


実は年始そうそう

コロナに感染して寝込んでましたてへぺろ

 

 

先ずは旦那が1月3日に発熱し、

4日に陽性が確定し、

 

同じく3日の夜から

喉と胃に痛みを感じた私は、

 

4日に微熱が出て

5日に陽性が確定しました照れ

 

 

私の場合は、

胃腸に症状が出るタイプだったようで、

 

4日から何も食べられなくなり、

そこから5日間は

スポーツドリンクとゼリー飲料のみ、

 

加えて6日にはお腹が痛すぎて

トイレで酸欠になっちゃって、

手が震えて動かなくなって、

 

救急車を2日続けて呼んで、

だけど保健所の指示で自宅待機になって、

 

でもそのおかげで

8日には先生に往診に来てもらえて、

お薬もいただけて、

 

コロナの症状の回復は

むしろ早いようだったけど、

 

『食べれていない』ことで

とにかく体力が回復してこなくってアセアセ

 

というような日々を送っておりましたてへぺろ

 

 

私って57年間、

 

インフルエンザを始め、

麻疹や水疱瘡やおたふくかぜや風疹とかに、

 

何一つかかったことがないんですウインク

 

 

一緒にいても

うつったことがなかったんです照れ

 

 

だからコロナも

「私はうつらない」って思ってたんですウインク

 

 

なのにうつったから

さすがに「何で?」って一瞬思いましたニヤニヤ

 

 

そして次に、

 

「『何』に気づくために起こったことなのかなキラキラ

 

って、

 

『自分(子宮)の想い』と『外の世界』を

ずっと観察してたんです照れ

 

 

で、私が今回一番『つつかれた』のが

『息子』だったんですウインク

 

 

5日、私の陽性が確定した日、

息子はみんなのためにカレーを作ってくれて、

 

洗濯をしてくれて、

洗い物をしてくれて、

 

半身まひで自力でおしっこ出来ない

犬のべっちゃんの

2~3時間おきに排尿のお世話も散歩もさせて、

 

私の飲み物もこまめにチェックしては

部屋まで運んでくれて…と、

 

とにかく家中の用事を

一手に引き受けてやってくれてて、

 

「一人で背負い込んでるなぁー」

って思ってたんですウインク

 

 

陰性の娘も仕事を休んで家にはいたけど、

だけど息子は一人で全てをやっていた、

 

「きっと『こうであらねばならない!』で

動いてるんやろなぁー」

 

と思いながら見てたんです照れ

 

 

だけどそれは

『息子の内側』で起こってることであって、

 

そこを見てあげるのは

息子であって私ではない照れ

 

 

私が見てあげるのは『そんな息子』を見て

「何を感じたか」という

『私の内側』で起こっていることだけ照れ

 


ただその時点では特に私の内側は

『つつかれるもの』はなかったんですウインク

 

 

そして6日の夜、突然お腹が痛くなった私は

トイレで一人、激痛の中、

 

「何を見せられてる?」

「何でここまでのことが起こってる?」

 

と『自分(子宮)』に問うてたんですが、

 

あまりの痛さと酸欠で

それどころじゃなくなって、

 

「もうこれは助けを呼ぶしかない滝汗

ってなったその時、

 

私の中に

 

「旦那に『助けて』って言いたくない!

 

っていう『抵抗』があることに気づいたんですウインク

 

 

『「助けて」を一番言いたくない人』、

それが旦那だった、

 

そのことに気づいた時、

 

「これやる為に起こってることやったかアセアセ

 

と思ったけど、

 

痛すぎて、酸欠で声が出せず、

トイレの壁を叩きながら、

 

心の中で「助けて!」と叫んだ瞬間、

ホントにびっくりするほどその瞬間、

 

「ん?何か産んだ?」って思ったぐらいに

お腹の中のものがドサッと出たから、


「これで終わるんだ」って思ったんです照れ

 

 

結局、壁を叩く音に気づいて

トイレに駆けつけて来てくれたのは、

 

旦那ではなく息子でしたてへぺろ

 

 

32歳になる息子に

トイレの便座に座ったままの状態で

助けを求めるアセアセ

 

そんな自分の『醜態』をさらすことも

普段なら当然『抵抗』はあっただろうけど、

 

『それどころじゃない!』っていうのは、

こんなにも簡単に、

あっさりと『抵抗』を飛び越えてしまうグッ

 

 

うろたえる旦那は救急車を呼び、

結局は保健所の指示で搬送されずでしたが、

 

お腹の痛みも落ち着き、

『抵抗』を飛び越えた私は、

 

「私がこんな風になって、たぶんノリさん(息子)は

今日は気になって寝れないだろうな」

 

と息子に対して思いつつも、

 

「私は気づけたからこれで快方にむかうはずチョキ

と思っていたんです照れ

 

 

だけど翌日に、またお腹が痛くなって

「まだ何か気づいてほしいことがあるの?」

と自分に問いかけてたら、

 

息子が私の所に来て

この数日の『想い』を話しだしたんです照れ

 

 

「自分一人で背負うのがしんどい」

 

息子が初めて私に吐いた『弱音』であり

『心からの本音』でしたキラキラ

 

 

息子にとっては、母親である私が

『それを一番言いたくない相手』だったんです照れ

 

 

話しながら息子の中からは、

どんどん『想い』と『言葉』と『涙』が溢れてきて、

 

「僕がお母さんを守ってあげなくっちゃって

小さな頃からずっと思ってた」

 

「だからずっと無理して平気なふりして

頑張ってきた」

 

「でもホントはしんどかった、

ずっとしんどかった」

 

それに息子自身が気づいてあげれたんです照れ

 

 

私の『腹痛コロナ』は私だけでなく息子にとっても『必要なシチュエーション』だった

 

って思うんですウインク

 

 

『旦那がコロナの陽性』であることも、

『でも無症状』であることも、

『家のことを何もしてくれない』ことも、

 

『娘は陰性』であることも、

『でも家のことを一切してくれない』ことも、

 

『私が陽性』であることも、

『症状が重い』ことも、

『家のことが何も出来ない』状態になることも、

 

息子にとっては、

 

「僕が世話をしてもらう側だったら、

きっと気づけなかったキラキラ

 

とのことでした照れ



 息子のブログ 下矢印


 

その日、息子は、父親と妹に、

「もっと家のことを手伝ってほしい」

と伝えたのだそうです照れ

 

 

その日は偶然にも『蟹座満月🌕』で、

 『蟹座』というのは、

家庭・家族などを意味するサインだそうで、


『満月』という『完結』とか『手放し』が

起こるタイミングのこの出来事に、


「出来すぎてる爆笑」って思いました照れ



で、その前日だったんだけど、

私の夢の中に『2歳くらいの息子』が出てきてて、


それからずっと私の部屋の中に、

まるでスクリーンに映し出されてるみたいに

『2歳の息子』がいるんです照れ



その顔は、とても誇らしげというか、

とにかく満面の笑みで笑ってて、


最初のうちは

「なんだろなぁー」って思ってたんだけど、


「この子は息子のインナーチャイルドなんだキラキラ

「この子が解放されたんだなぁキラキラ


って思えたら、


「よかったねぇラブラブ」って泣けて泣けて笑い泣き



そしたらその時に、


「もう私が心配しなくても大丈夫キラキラ


って思った自分に気づいたんですウインク



そしてそのことを息子に話して、

それをきっかけに、今度は私の中から、


『言葉』や『想い』や『涙』が、

どんどん溢れ出てきたんですキラキラ



旦那の思い通りにならない息子は小さな時から、

旦那によく怒られてて、怒鳴られてて、


『私の大切なもの』を大切にしてくれない、

旦那のそんなところが嫌だったし、


そんな息子が不憫だったし、

「私が守ってあげなくちゃ!」と思ってた、


けど、


怒られるのや怒鳴られるのが怖くて、


私がとっていた行動は『息子を守る』ではなく

『息子が怒られないようにする』だったタラー


そんな『弱い自分』がすごくイヤだったし、

『母親なのに守ってあげれない自分』が

情けなかったタラー



私はずっとずっと、息子に対して

『負い目』を感じてて、


「私のせいでごめんね」って思ってて、


だからずっとどこかで、

『母親である私が!』って思ってたタラー


この子のために強くあらねば!


そんな風に私もずっと

1人で背負い込んでたタラー


だから、


ずっと『しんどかった』し、

ずっと『不安』だったタラー



そんな『お腹のティッシュ』は、

もう随分と昇華させてはきたけど、


ゼロになってるわけではないから、


そんな私の中にまだ残っていたものと、

息子の中に重くのしかかってたもの、


それは奇しくも『同じもの』だったからなのか、


お互いの『言葉』や『気づき』が、

お互いに『きっかけ』になって、


昇華させてあげれることになったキラキラ



きっとこれが私達にとっての最善の

『タイミング』と『形』だったのだと思います照れ



そのために、今回の『コロナ』と、

その『シチュエーション』は、


『必要不可欠』であり『完璧なもの』でした照れ



今回のことで、息子は改めて


『身体は絶対に間違えないキラキラ


を確信し、


私は改めて


『全ては必然であり、完璧でしかないキラキラ


を確信しましたウインク



このそれぞれの『確信』は、


私と息子がカウンセラーとして

活動していく『これから』に、


ますます『力』をくれるものに

なっていくと思います照れ



今では「コロナラブラブありがとねハート」って

思えます照れ



そんな、濃くて深くて、気づきと学びで満載の

2023年のスタートでした照れ



今は徐々に食欲も体力も

回復に向かっておりますが、


身体と『子宮』と相談しつつ、

のんびり楽しく進んでいこうと思います照れ


今年もよろしくお願いしますちゅー


ゆっつ♥️

 

 

 

 

  現在ご提供中のメニュー

 

 

 

乙女のトキメキ自分も人も癒せる存在になりたい!

そんなあなたは下矢印

 

 

乙女のトキメキ早く気持ちを楽にしたい!

そんなあなたは下矢印

 

ゆめみる宝石『幸せになる力』を解放させるゆめみる宝石

恋の処方箋カウンセリング

お申し込みはこちらをクリックラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

乙女のトキメキ悩みごとを相談したい

ちょっとゆっつさんに聞いてみたい…

そんなあなたは下矢印

 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符下記公式LINEにご相談をお送りくださいね照れ

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符個人情報には十分な考慮をした上で

掲載いたしますのでご安心くださいねラブラブ

ブルー音符長文になっちゃっても、長文じゃなくても、

ちゃんとまとまってなくても全然大丈夫ですチョキ

 

 

感想やお問い合わせなども
こちらからお気軽にどうぞ下矢印
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 

むらさき音符『来たるべき彼との生活』の為に

「かんたん!楽ちん!けど美味しい!

そんなレシピを紹介する『ユッツパッド』を

LINEのみで配信していますチョキ