不倫の恋の「辛い」が「幸せ」に変わる法則ラブラブ
大人の恋愛カウンセラー ゆっつ♡です照れ
 
 
メールでお寄せいただいたお悩み事に
ブログにてお答えさせていただく
『ブログdeセッション』ラブラブ
 
こちらのLINEにて
無料でお受けしておりますので、
些細なことでも、ご遠慮なく
ご相談をお寄せ下さいねラブラブ
 下矢印
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 
 

今日はCさんからのご相談に

ブログdeセッションいたします照れ

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

私には持病がありまして、発病してから十数年になります。急性炎を度々起こし、何度も入院をしましたが、そんな時も夫から信じられないような酷い仕打ちを散々受けてきました。検査入院もして原因を調べましたが、何も見つからず、医師もお手上げ状態で、薬だけをずっと飲み続けています。

恐らく精神的なものからきているのだろうなと思うのですが、(『気づく・許す』をやって)今は気持ちも落ち着いて過ごせているのに、度々痛みが出たりして、あまり調子が良くないのです。

 

先日も旅行の前日に痛みが出てしまい「何でワクワク楽しみにしているのに痛くなるの?行けなくなったらどうしよう」と不安で悲しくなってしまいました。(旅行に夫は同行していません) しかしそこは宇宙さんを信じて「私は絶対大丈夫。明日は元気になって旅行を楽しむ」と決めてオーダーしました。ら、本当にその通りになり、翌日には回復して無事に旅行に行くことが出来ました。素早くオーダーが叶ったお陰で、今回は事無きを得ましたが、特に精神的な負担もなく過ごせていても痛みが何故出るのかわからなくて考えてしまいました。

 

病気に対するゆっつさんの見解を教えていただけたら嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが

『外の世界』から『返ってくる』キラキラ

 

という『波動の法則』によって、

 

あなたの元に『返ってきているもの』が

『あなたが体験する出来事』になりますウインク

 

 

それが『彼からこう言われた』

という『出来事』なら、

 

『思考』が『子宮』にしてることを

『彼を使って見せられた』ということになるし、

 

『旦那の一言に傷ついた』という『出来事』なら、

『旦那さんを使って見せられた』になりますウインク

 

 

それと同じように『病気』といのは、

『自分の体を使って見せられた』になるんですウインク

 

 

『それってどういうことなのか』から、

先ずはお話しさせてもらいますねウインク

 

 

私たちは、それぞれが、それぞれに、

『自分中心の世界』を持っています照れ

 

 

『あなた中心の世界』では『あなた以外の人』は、

全員が『エキストラ』という存在になりますウインク

 

 

そんな『あなた中心の世界』を

『あなた王国』として考えた時、

 

あなたは『王国の姫』で、

 

王国の中心にある『姫の席』は

『あなたが座る場所』になりますウインク

 

これが『姫』であるあなたの

『在るべき姿(本来の状態)』ですウインク

 

 

そんな『あなた王国』に存在する

『エキストラ』の方々は、

 

あなた(思考)が『子宮』にしてることを

『そのまんま再現して見せてくれる』ことで、

 

『今のあなたの内側の状態』を

『教えてくれている』キラキラ

 

そんな役目を持って『あなた王国』に

存在してくれている人たちですウインク

 

その人達から『見せられる出来事』によって、

『自分の内側の状態』が分かり、

 

「『子宮の声(本音)』をスルーしてたアセアセ

「『子宮(本当の自分)』をずっと責めてたタラー

 

と気づけて、

 

「もっと自分(子宮)に優しくしてあげようラブラブ

「自分(子宮)の気持ちを大事にしようラブラブ

 

と『自分(子宮)』への接し方を

『本来のもの』に戻してあげれるキラキラ

 

 

そうすると、

 

『内側(子宮と思考の関係性)』が、

『整った状態』へと戻っていくチョキ

 

 

『あなた姫』が『あるべき姿』でいるために、

『エキストラ』の方々は総力をあげて、

『見せてくれている』んですウインク

 

 

だけど『あなた姫』ってね、

とっても優しすぎるんですウインク

 

 

だから、

 

「私だけが座り心地の良い椅子に座っちゃって

なんか申し訳ないなアセアセ

 

って思っちゃって、

 

自分も『エキストラ』側に座っちゃうんですてへぺろ

 

 

そして、その空いた『姫の席』に「どうぞ」って

彼とか旦那さんを座らせちゃうのですてへぺろ

 

 

そうすると、『あなた王国』のはずなのに、

あなたは『姫としての力』を失っちゃって、

 

代わりに『姫の席に座ってる人』の方が

力を持っちゃうことになるアセアセ

 

 

『あなたに都合よく回るはずの世界』が、

『相手にとって都合のいい世界』になるから、

 

あなたは『我慢して相手に合わす』

やっちゃうことになるし、

 

だから、自分の気持ちよりも

『相手の気持ちを優先しちゃう』し、

 

『気をいすぎる』ことにもなるてへぺろ

 

 

そして『エキストラ』の側は、

そもそも『あなたが座る場所じゃない』から、

 

姫のドレスを着て座ってても、

『あなた姫』として扱ってもらえないので、

 

『大事にされない』『受け入れてもらえない』

が起こりがちにもなるアセアセ

 

 

おまけに『エキストラ側』というのは、

『見せる側』でもあるので、

 

『自分の体を使って見せる』ことになり、

 

それが『病気(体に現れる症状)』

ということになりますウインク

 

 

こちらのご相談をくださったのもCさんです下矢印

 

 

結婚以来28年間私はずっと我慢をしてきた

とのことなので、

 

長い期間『姫の席』に旦那さんを

座らせてあげてたんだなって思います照れ

 

 

「私が座るのは『姫の席』の方だよキラキラ

 

そのことに気づいてほしくて

『子宮』は『体を使って教えてくれてた』チョキ

 

だけど『そのこと』に

気づいてあげれなかったので、

 

ずっと『体を使って見せられる』が、

続いてたかなって思いますウインク

 

 

『子宮(宇宙)』ってね、

あなたに気づいてもらえるまで、

 

『あの手この手』を使ったり、

『(心のダメージが)大きなもの』にしてみたり、

 

とにかく見せ続けてくれるんですウインク

 

 

気づいてくれないからって

意地悪してるんじゃないですよウインク

 

 

その逆で、

 

「ごめんねラブラブ気づきにくかったよねラブラブ

「もうちょっと気づきやすいのにするねーラブラブ

 

って感じなんですウインク

 

 

『急性炎』や『入院』という

『大きなもの』で『見せられてた』のも、

 

そういう『子宮の想い』があったから

『起こっていた』かもですねウインク

 

 

では『姫の席』に座りなおすには

どうすればいいのか?

 

そんな時にも『気づく・許す①②③④』ですチョキ

(ブログ初めましての方は先ずはこちらをご覧くださいね上矢印)  

 

 

『人を使って見せられる』

『体を使って見せられる』

 

その度に「私、今、何感じた?」と

『自分(子宮)』に聞いてあげるラブラブ

 

これで『自分(子宮)』に

意識を向けてあげれますウインク

 

 

『姫の席』に座っている時って、

 

「私はこう思うラブラブ」とか

「私はこうしたいキラキラ」っていう

 

『子宮(本当の自分)の想い』を、

なにより大切にしてあげれるんです照れ

 

 

だから「私、何感じた?」って

『子宮(本当の自分)』聞いてあげる度に、

 

『姫の席』に座り直すことになるんですウインク

 

とはいえ、今までずっと

そっちに座ってたもんだから、

 

またすぐに『エキストラ側』に

座りに行っちゃうと思いますてへぺろ

 

 

だけど、

 

『気づく・許す①②③④』を続けることで、

『姫の席』に座ってる時間が増えてくると、

 

『姫の席』に座ってることの方が、

あなたの中で『当たり前』になっていきますウインク

 

 

そうすると『体を使って見せる』の、

必要がなくなってくるので、

 

『体を使って見せられる』ということが

だんだん起こらなくなっていきますウインク

 

 

だけど、Cさんは『気づく・許す』をしてて、

 『気持ちも落ち着いて過ごせている』のに、


『度々痛みが出たりして、あまり調子が良くない

 とのことですねウインク

 

 

いくつか考えられることがあるので、

お話ししていきますねニコニコ

 

 

【その①】『本当に子宮が気づいてほしいこと』

に、まだ気づいてあげれてないから

 

 

これってCさんに限らず他の方にも

よく見られる傾向なのですが、

 

「職場の人は優しくなってきたけど、

彼とのことは一向に変化しませんタラー

 

みたいな感じで、

 

『一番変わってほしいところが、

なかなか変わってくれない滝汗

 

になりがちなんですウインク

 

 

これも『子宮』の優しさから

きてるものだと私は思ってるのですが、

 

『気づく・許す①②③④』をやって、

 

すぐに『一番変わってほしいこと』が、

一番最初に叶っちゃったとしたら、

 

多分そこで『気づく・許す』って、

しなくなっちゃうと思いますウインク

 

 

『内側を向く』っていうことも、

『子宮をかまってあげる』ということも、

 

『本来の私たち』には、

当たり前に出来てたことなんだけど、

 

それが出来なくなっちゃったから、

『内側のバランス』が崩れてしまったてへぺろ

 

 

『内側のバランス』が崩れること自体は

決してダメなわけではないのだけど、

 

『バランスが崩れること』によって起こるのは、

気持ちに『しんどさ』や『辛さ』を

感じるものになってて、


『本来の内側の状態』に「戻ろう」とする流れを

起こそうとする照れ



そんな『本来の内側の状態』に戻すことの出来る

方法論の一つが、


この『気づく・許す①②③④』になるのだけど、

 

『内側を向く』っていうことも、

『子宮をかまってあげる』ということも、

 

それが元のように、

当たり前に出来るようになる前に止めちゃうと、

 

『すぐにお外を向いちゃう癖』とか、

『子宮を蔑ろにしちゃう癖』が出ちゃって、

 

また『エキストラ』側に

座り続けちゃうことになっちゃうんですウインク

 

 

だから『子宮』は、

「おいしいとこ、残しといたよラブラブ

 

って感じに、

 

『一番変わってほしいところを、

あえて後回しにしてあるキラキラ

 

のだと思っていますウインク

 

 

『内側を向く』という練習、

『自分を許してあげる』という練習、

『子宮をかまってあげる』という練習を、

 

たくさんやっていくからこそ、

 

あなたの中の『奥深いところ』にある

『子宮が本当に気づいてほしいもの』に、

 

辿り着くことが出来るんです照れ

 

 

そこに到達するまでには、

まだちょっと深さが足りなくて、

 

『今はまだ途中』かもしれないけど、

 

気持ちも落ち着いて過ごせている

という所まで進んで来られてるのだから、

 

このまま『気づく・許す』を続けていくと、

 

必ず『子宮が本当に気づいてほしいもの』を

見つけてあげれると思いますウインク

 

 

【その②】『本当はこう思った自分』を

『別のもの』に変えちゃってないですか?

 

 

あとね、1つだけ気になったことがあったので

お伝えさせてくださいねウインク

 

 

しかしそこは宇宙さんを信じて「私は絶対大丈夫。明日は元気になって旅行を楽しむ」と決めてオーダーしました。ら、本当にその通りになり、翌日には回復して無事に旅行に行くことが出来ました。素早くオーダーが叶ったお陰で、今回は事無きを得ましたが

 

なんだけど、

 

「こうなる!」と決めることも、

『宇宙にオーダーする』ということも、

 

もちろんやっていいと思うし、

 

元気になって旅行を楽しめたのなら、

それがなによりチョキ

 

「よかったねーラブラブ」って思いますウインク

 

 

私も遅刻しそうになった時に、

 

「『やだぁーラブラブ間に合っちゃったラブラブ

って言ってる設定にしまぁーすキラキラ

 

なんて言って『遅刻しなかったチョキ』を

よく叶えてますウインク

 

 

使ってる言葉は違うかもだけど、

やってることは同じかなって思いますウインク

 

 

で、これも実は『波動の法則』なんですウインク

 

 

『「こうなる!」と決めたこと』

が叶うというよりかは、

 

『こうなる!と決めた時に出た波動』

が叶ってるという感じなんですウインク

 

 

私は絶対大丈夫。明日は元気になって旅行を楽しむ

 

そう思ったことで『安心』出来たのだとすると、

 

その時に出た『安心のエネルギー』が

『安心出来る出来事』を『連れて帰ってくる』キラキラ

 

という感じです照れ

 

 

これが「そうは言ってもやっぱり不安だ」という

『不安のエネルギー』だったら、

 

『不安になる出来事』が『返ってくる』から、

 

『「旅行には来れたけど、また痛くなったらどうしようって思ってたから、旅行中、ずっと不安で楽しめなかった」という出来事』

 

になってたかもしれないし、

 

「宇宙にオーダーしても、どうせ無理だよね」

という『諦めのエネルギー』だったら、

 

「ほら、やっぱり無理だったタラー」という

『旅行を諦めるという出来事』

 

になってたかもしれないですてへぺろ

 

 

同じ「こうなる!」を決めても、

 

『出る波動』によって『体験すること』は、

こんなに変わってくるんですウインク

 

 

これが『オーダーが通る』時もあれば、

『オーダーが通らない』時もある、

 

になってるかもですねウインク

 

 

だけど『波動の法則』的には、

『実は、どれも叶ってる』になってますウインク

 

 

そして、これには、もう1つ、

とっても大事なことがあるのです照れ

 

 

それは、

 

 『「何でワクワク楽しみにしているのに痛くなるの?行けなくなったらどうしよう」と不安で悲しくなってしまいました』という『そんな自分』を、

 

まずは「不安よねーラブラブ」と

『受け止めてあげる』キラキラ

 

これをしてあげることが大事なんですウインク

 

 

もしも『不安を感じる自分』に対して、

 

「ダメダメ!こんなこと考えてたら!

「悪いこと考えてたら悪いことが起こっちゃうアセアセ

「気持ちを切り替えないと!

 

と思って『私は絶対大丈夫』って

『自分に言い聞かせる』と、

 

『否定する』とか『我慢させられる』が

『返ってくる』ことになっちゃいますねウインク

 

 

『気づく・許す』ってね、

 

『不安を感じた自分』に対して、

 

「不安に思わなくってもいいんだよ」

ってなぐさめてあげるものではなく、

 

「不安だよねーラブラブ不安でいいよーラブラブ

って『共感』してあげるものなんですウインク

 

 

『不安に思わない自分』に

変えてあげようとするのではなく、

 

「そのまんまでいいよーラブラブ」って

言ってあげるから、

 

『自分』が安心して、

『不安』がなくなるんですウインク

 

 

そして、これは

『痛みが出た自分』に対しても同じですね照れ

 

 

旅行の前日、痛みが出たことを、

一緒に行く友達に伝えた時に、

 

「何でワクワク楽しみにしてるのに痛くなるの?

行けなくなったらどうしてくれるの?」

 

って言われたら悲しくないですか?

 

 

私たちって友達から言われたら

辛くて泣いちゃうような言葉を、

 

以外と自分には

平気で言っちゃってたりするものですてへぺろ

 

 

『体を使って見せられる』が、

『必要で起こった』ことと同じで、

 

『前日』という『タイミング』なのも、

『意味』があったのだと思います照れ

 

 

だから、

 

『「何でワクワク楽しみにしているのに痛くなるの?行けなくなったらどうしよう」と不安で悲しくなってしまいました』という自分を、

 

「痛いよねタラー」「嫌だよねタラー

「前日に痛くなるとか、やめてほしいよねタラー

 

って、

 

『そのまんま』を大事に、

受け止めてあげたらいいなって思いますウインク

 

 

その上で『宇宙にオーダーする』と、

 

『安心のエネルギー』が乗っかったオーダーが

宇宙に放たれると思います照れ

 

 

全ては『波動』によるものキラキラ

 

なんて言うと難しく感じるかもしれないですが、

 

要は『子宮をご機嫌に出来てたらOKラブラブ

ということですチョキ

 

 

 

ゆっつハート

 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

  現在ご提供中のメニュー

 

 

 

乙女のトキメキ自分も人も癒せる存在になりたい!

そんなあなたは下矢印

 

 

乙女のトキメキ早く気持ちを楽にしたい!

そんなあなたは下矢印

 

ゆめみる宝石『幸せになる力』を解放させるゆめみる宝石

恋の処方箋カウンセリング

お申し込みはこちらをクリックラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

乙女のトキメキ悩みごとを相談したい

ちょっとゆっつさんに聞いてみたい…

そんなあなたは下矢印

 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符下記公式LINEにご相談をお送りくださいね照れ

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符個人情報には十分な考慮をした上で

掲載いたしますのでご安心くださいねラブラブ

ブルー音符長文になっちゃっても、長文じゃなくても、

ちゃんとまとまってなくても全然大丈夫ですチョキ

 

 

感想やお問い合わせなども
こちらからお気軽にどうぞ下矢印
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 

むらさき音符『来たるべき彼との生活』の為に

「かんたん!楽ちん!けど美味しい!

そんなレシピを紹介する『ユッツパッド』を

LINEのみで配信していますチョキ