不倫の恋の「辛い」が「幸せ」に変わる法則ラブラブ
大人の恋愛カウンセラー ゆっつ♡です照れ
 
 
メールでお寄せいただいたお悩み事に
ブログにてお答えさせていただく
『ブログdeセッション』ラブラブ
 
こちらのLINEにて
無料でお受けしておりますので、
些細なことでも、ご遠慮なく
ご相談をお寄せ下さいねラブラブ
 下矢印
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 
 
今日はRさんからのご相談に
ブログdeセッションいたします照れ
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
本当に大好きで、大切な人がいます。「お前に興味はない」とか「もう会わない」とか散々言われますが、関係は続いています。
彼女がいるので「同棲したら終わり、彼女が大事だからお前はいらない」と言い、私からはLINEもメールもできないことになっているので待つしかない。
他の人に会ってみようとか、パートナーを作ろうと思って行動したら、向こうから連絡が来て会う、というのを繰り返していて、今は毎日LINEが来て、週に1~3回会っています。「いつ終わってもいい」とか「もう会わない」と言われているのに、私にはどうしても本心には思えない。自信があるというのとは違うけど、年を重ねても関係が続いていくような気がしてしまう。何回離れても、また戻ってくるように感じます。なんとなく。
友人に相談しても「幸せになれるとは思えない」と言われます。他にパートナーを見つけるのが良いのかなと思ったりもします。でも結局は彼がいい。私が彼のことを大好きなんです。終わりたくないし、関係なんて関係なく彼がいい。「お前なんかいらない」と言うくせに、返信が遅れると「ほかの男といるの?」と何件も連絡がくる。興味が無いなら、私が何をしてても関係がないはず。私からは連絡しないので向こうから関係を切るのは簡単です。終わりにするとか、もうやめるとか、私の同意を求めるようなことをする必要はないはず。
「もう会わない、終わり、さようなら」とLINEが来ると、私は必ず「嫌だ」と返します。終わりたくないと言います。それは本心です。
でも(彼も本当は)終わりたくないけどさよならと言う。本当はずっと近くに居たいのに無理矢理遠ざけようとする。「終わりたくない」と言われているような感覚になる。真逆のことを言っているのに、ここで私がサヨウナラを言ったら、彼を傷つけてしまいそうな気がします。
彼と楽しく過ごしたい。形はどうでもいい。体の関係だけだったのが、ドライブをして時間を忘れて盛り上がることが増えました。
傷つけられ時、彼はもっと傷ついているような感覚は私の考えすぎなのでしょうか?
彼との関係が続くことを、私は心から望んでいる。続けていくために私に出来ることは何だろうと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・
 
このご相談を読ませていただいた時に、

ゆっつさんが一番最初に思ったのが、

 
本当に大好きで、大切な人』と思う
『自分の気持ち』を大切にしてあげてねラブラブ
 
ということでした照れ
 
 
何故なら、この『想い』は、
 
『子宮(本当の自分)』からきているものキラキラ
 
だと思えるからですウインク
 
 
『子宮』が「彼が好きラブラブ」って言ってる間は、
 
他にパートナーを見つけるのが良い
という『思考の意見』に従って、
 
仮に、新しい人とおつきあいを始めたとしても、
 
「やっぱり彼がいい!
「彼のことが忘れられないタラー
 
になっちゃいますてへぺろ
 
 
だから『彼が好きだと思う自分』には、
無駄な抵抗をしない方がいいんですウインク
 
 
では、
 
彼との関係を続けていくために私に出来ること
を詳しくお話ししていきますねウインク
 
 
『出た波動』は『同じ周波数のもの』を
連れて『帰ってくる』キラキラ
 
というのが『波動の法則』で、
 
これを『人間バージョン』に言い換えると、
 
『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが
『外の世界』から『返ってくる』キラキラ
 
ということになりますウインク
 
 
そして、
 
『自分(思考)が自分(子宮)にしてること』が
『外の世界(彼)から返ってくる』のなら、
 
『自分(思考)が自分(子宮)にしてること』という
『内側で起こってること』と、
 
『外の世界から返ってくること=人からされること』という『外の世界で起こってること』は、
 
 『同じ』だということになりますねウインク
 
 
ならば、この『法則』を利用して、
 
「彼からこんな風にされたいラブラブ」と思うことを
『自分(子宮)』にしてあげたらいいチョキ
 
ですねウインク
 
 
『彼から返ってくるもの』が、
 
お前に興味はない』『もう会わない
いつ終わってもいい
 
という『態度や言葉』であるのは、
 
『子宮にしてること』が、同じように、
 
『大切にしてる』じゃなかったり、
『優しくしている』じゃなかったりするアセアセ
 
それを『見せられている(教えてもらえてる)』
ということになりますねウインク
 
 
『それを言われた自分の気持ち』よりも、
 
『それを言った時の彼の気持ち』の方に、
意識(思考)が向いてるアセアセ
 
 そんな風に『彼の気持ちが1番』になっちゃうと、
自動的に『自分の気持ちは2番目』になるタラー
 
そうすると『彼から返ってくるもの』は、
 
彼女が大事だからお前はいらない』という
『2番目という扱い』になりますねウインク
 
 
『自分(子宮)にしたこと』が、
『そのまんま彼から返ってきてる』、
 
ということは、
 
『内側で起こってること』が先で、
『外側で起こってること』が後、
 
だから、

『子宮を大事にしてあげるラブラブ』からこそ、
『あなたが大事にしてもらえるラブラブ
 
という順番ですねウインク
 
 
なので、

彼との関係を続けていくために私に出来ること

は、
 
『彼にこんなことを言われた』時に
意識(思考)を向けてあげるのを、、
 
『こんなこと』や『彼の気持ち』ではなく、
 
「そう言われて何を感じたか?」という
『あなたの内側で起こってること』
 
の方に向けてあげるキラキラ

になりますねウインク
 
 
お前に興味はない』と言われて、
心が反応したのなら、
 
その『反応が起こってる内側』に
意識(思考)を向けてあげて、
 
「私、今、何感じた?」と聞いてあげるキラキラ
 
 

もしもそれが、


「悲しいタラーって思った」のだとすると、

 
「悲しいよねー」と『悲しいを感じた自分』に
『①気づいてあげる』キラキラ
 
「悲しいって思っていいよー」と
『悲しいを感じた自分』のことを
『②許してあげる(受け止めてあげる)』キラキラ
 
これで今感じた『悲しいという感情』は
『昇華』されました照れ
 
 
更にお腹の中に意識を向けてあげて、
 
「私のお腹の中に悲しいという感情が
たくさん溜まってるってことなんだね」と、
 
『たくさんの『悲しい』を我慢してきた自分』に
『③気づいてあげる』キラキラ
 
「でも気づいてなかったんだもん、

しゃーない、しゃーないてへぺろ」と、

 

『そんな自分』のことも『④許してあげる』キラキラ

 

これでお腹の中に溜まっていた『悲しいという感情』も、一つ『昇華』していきましたチョキ

 

こんな風に『気づく・許す①②③④』を
やってあげますウインク
 
 
『気づく・許す①②③④』をすることで、
 
『それを感じた自分』を、
 
いちいちかまってあげれて、
大事にしてあげれるラブラブ
 
そうすると『子宮』が喜んで、ご機嫌になるから、

結果、あなたが、
ご機嫌に毎日を過ごせることになります照れ
 
 
今の『子宮と思考の関係性(=内側の状態)』は、
少しバランスが崩れた状態になってて、
 
この『思考が強い状態』の時の『感覚』は、
『感覚(子宮からきているもの)』だけでなく、
 
『なんちゃって感覚(思考からきているもの)』が、
混ざっちゃってたりするんですてへぺろ
 
 
幸せになれるとは思えない』というのは、
お友達からの言葉かもしれないけど、
 
実はあなたの『思考』も、
そんな風に思ってるのだと思いますウインク
 
 
だから、
 
返信が遅れると「ほかの男といるの?」と何件も連絡がくる。興味が無いなら、私が何をしてても関係がないはず。私からは連絡しないので向こうから関係を切るのは簡単です。終わりにするとか、もうやめるとか、私の同意を求めるようなことをする必要はないはず』『体の関係だけだったのが、ドライブをして時間を忘れて盛り上がることが増えました
 
と、
 
幸せになれるとは思えない』を打ち消すための
『理由』を見つけて、
 
「だから心配しなくても大丈夫!」って、
自分に言い聞かせてるって感じですウインク
 
 
自分の中で、『子宮の想い』と『思考の意見』が
ごちゃ混ぜになっちゃうと、
 
どれが『本当の子宮の想い』なのかが
分からなくなってしまうので、
 
先ずは『気づく・許す①②③④』をすることで、
 
『内側』がクリアになっていって、
見晴らしが良くなっていくと、
 
『子宮の想い』と『思考の意見』を
見分けることが出来るかなって思いますウインク
 
 
彼との関係が続くことを、私は心から望んでいる
 
これって『子宮の想い』のように思えるけど、
実は『思考の想い』なんですウインク
 
 
『子宮』には『続く』も『繋がってる』も、
全てがわかってるキラキラ
 
だから、わざわざ分かってることを
望んだりはしないんですウインク
 
 
だけど、

年を重ねても続いていくような気がする』は
『子宮からくるもの』だと思います照れ
 
 
なのに、『今の彼の態度や言葉』だけで、
判断しがちな『思考』には、
 
その『感覚』を信じられないアセアセ
 
だから、
 
「だって、こうだからこうだよね」と、
『理由』や『根拠』を
『彼の中』に探そうとするけど、
 
そんなことをしなくても、ちゃんと『子宮』は、
 
本当に大好きで、大切な人』だということも、
年を重ねても続いていく』ということも、
 
知っているんですチョキ
 
 
『傷つけられる時』に傷ついてるのは、
『彼』ではなく『あなたの子宮』ですねウインク
 
 
『子宮』にたくさん、
優しさや愛情を向けてあげて、
 
『子宮と思考の関係性』が

バランスを取り戻していくと、

 

『子宮』から伝わってくる

 

本当に大好きで大切な人』も、
年を重ねても続いていく』も、
 
『思考』は信じて疑わなくなります照れ
 
 
そしたら『子宮』は、
 
「受け止めてもらえたラブラブ
「分かってくれたラブラブ
 
と『安心』します照れ
 
 
そうすると『今の状況』がどうであれ、

あなたは『安心感』で
満たされることになりますデレデレ
 
 
『内側で起こってること』が、
 
『外側で起こってること』だから、
 
『原因』も『答え』も、
全ては『自分の中にしかないチョキ
 
ですねウインク
 
 
 

ゆっつハート

 

 

  現在ご提供中のメニュー

 

 

乙女のトキメキ早く気持ちを楽にしたい!

そんなあなたは下矢印

 

ゆめみる宝石『幸せになる力』を解放させるゆめみる宝石

恋の処方箋カウンセリング

お申し込みはこちらをクリックラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

乙女のトキメキ悩みごとを相談したい

ちょっとゆっつさんに聞いてみたい…

そんなあなたは下矢印

 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符下記公式LINEにご相談をお送りくださいね照れ

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符個人情報には十分な考慮をした上で

掲載いたしますのでご安心くださいねラブラブ

ブルー音符長文になっちゃっても、長文じゃなくても、

ちゃんとまとまってなくても全然大丈夫ですチョキ

 

 

感想やお問い合わせなども
こちらからお気軽にどうぞ下矢印
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 

むらさき音符『来たるべき彼との生活』の為に

「かんたん!楽ちん!けど美味しい!

そんなレシピを紹介する『ユッツパッド』を

LINEのみで配信していますチョキ