不倫の恋の「辛い」が「幸せ」に変わる法則ラブラブ
大人の恋愛カウンセラー ゆっつ♡です照れ
 

メールでお寄せいただいたお悩み事に

ブログにてお答えさせていただく

『ブログdeセッション』ラブラブ

 

こちらのLINEにて

無料でお受けしておりますので、

些細なことでも、ご遠慮なく

ご相談をお寄せ下さいねラブラブ

 下矢印

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 こちらをクリック

 
 
5月ですね照れ
 
ゴールデンウイーク真っ只中
という方も多いかな照れ
 
 
今日はYさんからのご相談に
ブログdeセッションいたしますウインク
 
・・・・・・・・・・
 
毎年、ゴールデンウイークや年末年始の連休になると、どうしても家族で過ごす彼のことが心配になります。家族で過ごす時間が楽しすぎて私のことなんて思い出してもらえないんじゃないかとか、ふと我に返った彼がやっぱり奥さんの方が良いって思って私の元から去ってしまうのではないかとか、そんなことばかり考えてしまいます。このまま終わっちゃうかもしれないと不安を感じる度に子宮に向かって「心配しなくても大丈夫だよ~!」と声掛けをするのですがずっと不安な気持ちのままです。どうしたら彼のことを気にせず不安を感じず休日を過ごせるようになりますか?
 
・・・・・・・・・・
 
私が小1の時のことなのですが、
 
算数の小テストで
たし算の答えを間違えて、
 
なのに先生も間違えてて、
その答えにはマルがつけられてて、
 
そのことに気づいた時に、
『間違えてるのにマルをもらってる自分』が
 
何だかズルしちゃってるみたいな
悪いことしてるみたいな気がして、
 
すっごく気になっちゃって、
 
かといって先生にそれを
言いに行く勇気はなくて、
 
でもこのままじゃ気になって、
 
帰れなくて、
 
どうしたらいいのかわからなくて、
 
放課後一人で教室に残って
泣いてたら、
 
たまたま廊下を通りがかった

6年生の女の子が私を見つけて、

 

「どうしたの?」って

声をかけてくれたんです照れ

 
 
泣きながらテスト用紙を見せて
事情を説明すると、
 
「これは先生が間違えてるから
気にしなくてもいいのよ」
 
って優しく言ってくれたのですが、
 
それでも気にして
私が泣き続けるもんだから、
 
職員室に連れて行ってくれて、
先生に説明してくれて、
 
先生は「ホントだ、間違えてるね」と
マルを✖にしてくれて、
 
やっと私は泣き止んで
家に帰ることが出来たのです照れ
 
 
例えば、
 
職場でミスして上司に怒られた時、
彼と喧嘩して落ち込んでる時、
 
あなたの周りの人は、
 
「大丈夫だよOK」とか、
「気にすんなよチョキ」って、
 
優しく声をかけてくれるだろうし、
励まそうともしてくれるだろうし、
 
逆の立場だったら
きっとあなたがその人に対して、
 
同じようにしてあげるんだろうな
って思います照れ
 
 
それによって、
元気づけられたりもするし、
 
何よりその人の優しい気持ちに
ありがたいなって思えたりしますデレデレ
 
 
だから『人』に対しては
これでいいのだと思うのですが、
 
『子宮』に対しての『声かけ』は、
実はこれではないんですウインク
 
 
『気づく・許す①②③④』を
思い出してみてくださいね下矢印
『不安を感じてる自分』に対して、
 
「不安だよねーラブラブ不安って思っていいよーラブラブ
 
って声をかけてあげますよねウインク
 
 
「大丈夫だよー!」でもなければ
「心配しなくてもいいよー!」でもないんです照れ
 
これって何故だと思いますか?
 
 
それは、
 
「大丈夫だよー!」も
「心配しなくてもいいいよー!」も
 
『不安を感じてる自分』に、
「不安って思ってもいいよーラブラブ」の逆の、
 
「不安って思わなくってもいいよー!
を言ってることになるからですウインク
 
 
上のブログに『許す(受け入れる・共感する)』
って書いてあるように、
 
許す』っていうのは、
 
『不安を感じてる自分』に対して
「不安って思っていいよーラブラブ」って
言ってあげることキラキラ
 
『不安を感じてる自分』のことを
「それでいいよーラブラブ」と受け入れてあげることキラキラ
 
『不安を感じてる自分』に対して
「そう思っちゃうよねーラブラブ」って
共感してあげることキラキラ
 
なんですウインク
 
 
『不安を感じる自分』を、
 
『不安を感じない自分』という
『別物』にするのではなく、
 
『不安を感じる自分のまんま』に
「それでいいよーラブラブ」って言ってあげるキラキラ
 
だから『許す』ことになるんです照れ
 
 
だって今まで私たちは
『不安を感じる自分』に対して、
 
『不安』を感じてるこの状態が
心地よくないからって、
 
「気にしないようにしよう!」としたり、
 
他のことをして気を紛らわそうとしたり、
 
ポジティブに考えようとしたりと、
 
出来るだけ『不安』を
感じないようにしてきましたてへぺろ
 
 
だから『不安』が『昇華』出来ずに
お腹の中に溜まっちゃってるんですウインク
 
 
『不安』と書いてあるティッシュは、
『許す』ことで減っていくけど、
 
心配しなくても大丈夫だよ~!』だと
 
『心配してる自分』
『大丈夫じゃない自分』に、
 
『言い聞かせ』をしてるのと
同じことになっちゃって、
 
今までと『子宮』にしてることが
同じになっちゃうから、
 
ティッシュが減るのではなく
逆に増えちゃってたかもですねてへぺろ
 
 
だから『ずっと不安な気持ちのまま
ということになってたアセアセ
 
ということですねウインク
 
 
私のことなんて思い出してもらえないんじゃないか』『ふと我に返った彼がやっぱり奥さんの方が良いって思って私の元から去ってしまうのではないか
このまま終わっちゃうかもしれない
 
彼のことが大好きだから、
 
色んなことが気になっちゃうし、
些細なことでも心配にもなる、
 

それが『今のあなた』ですね照れ

 
そしてそれが『今のあなた』の
『正直な気持ち』ですね照れ
 
 
なら、その『正直な気持ち』を、
 
「そう思っちゃうよねーラブラブ」と
受け止めてあげる(共感してあげる)キラキラ
 
それが『そんな風に思う自分』を
『大事にしてあげる』ことになりますねウインク
 
 
『子宮』に対して、
 
「気にしない気にしない!
「平気平気!
「気にしなくても大丈夫だよ!
 
って言ってる時の『あなたの内側』は
こんな感じ下矢印になっててね
 
『子宮』は、
 
「受け止めてもらえなかったタラー
「私の気持ち、分かってくれてないタラー
 
って『不満』を抱えちゃうんですウインク
 
 
だけど、
 
「不安だよねーラブラブ
「心配だよねーラブラブ
「気にしちゃうよねーラブラブ
 
って『共感』してあげると、
 
 
『あなたの内側』は、こうなる下矢印
 
 良かれと思ってやってた『子宮への声かけ』が、
 
『子宮』にとっての『良かれ』では
なかったかもですねてへぺろ
 
 
何故なら、その『良かれと思って』は、
 
『思考の意見』であって、
『子宮の望み』ではなかったから
 
ですねウインク
 
 
難しく考えなくても、
 
『子宮の声』に関しては
『おうむ返し』でいいんですチョキ
 
 
「不安だぁー」って言ってきたら
「不安だよねーラブラブ」でいいし、
 
「気にしちゃう〰️アセアセ」なら、
「気にしちゃうよねーラブラブ」いいんですウインク
 
 
『許す』は『そんな風に思う自分』を、
『そんな風に思うまんま』で、
 
『受け止める』であり、
『受け入れる』であり、
『共感する』です照れ
 
 
『女性の脳』の特徴が
『共感されたい脳』であるのと同じで、
 
『女性性』である『子宮』も
『共感されること』を望みますウインク
 
 
『子宮』には、
 
アドバイスも、励ましも、応援も
必要ないんです照れ
 
 
だって『子宮』は
『全てを知ってる存在』なんだからキラキラ
 
 
今日はとてもいいお天気、
お外がキラキラ輝いてますねデレデレ
 
引き続き、ゴールデンウィークを
楽しまれてくださいねラブラブ
 
 

ゆっつハート

 

 

 

 

  現在ご提供中のメニュー

 

 

 

乙女のトキメキ自分も人も癒せる存在になりたい!

そんなあなたは下矢印

 

 

乙女のトキメキ早く気持ちを楽にしたい!

そんなあなたは下矢印

 

ゆめみる宝石『幸せになる力』を解放させるゆめみる宝石

恋の処方箋カウンセリング

 

お申し込みはこちらをクリックラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

乙女のトキメキ悩みごとを相談したい

ちょっとゆっつさんに聞いてみたい…

そんなあなたは下矢印

 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符下記公式LINEにご相談をお送りくださいね照れ

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符個人情報には十分な考慮をした上で

掲載いたしますのでご安心くださいねラブラブ

ブルー音符長文になっちゃっても、長文じゃなくても、

ちゃんとまとまってなくても全然大丈夫ですチョキ

 

 

感想やお問い合わせなども
こちらからお気軽にどうぞ下矢印
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 

むらさき音符『来たるべき彼との生活』の為に

「かんたん!楽ちん!けど美味しい!

そんなレシピを紹介する『ユッツパッド』を

不定期ですがLINEで配信していますチョキ