不倫の恋の「辛い」が「幸せ」に変わる法則ラブラブ
大人の恋愛カウンセラー ゆっつ♡です照れ
 

メールでお寄せいただいたお悩み事に

ブログにてお答えさせていただく

『ブログdeセッション』ラブラブ

 

こちらのLINEにて

無料でお受けしておりますチョキので、

些細なことでも遠慮なく

ご相談をお寄せ下さいねラブラブ

 下矢印

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 こちらをクリック

 
 
今日はKさんのご質問に
ブログdeセッションいたします照れ
 
・・・・・・・・・・
 
広末涼子さんのニュース見てたら、心がザワザワします…自分が日本中から責められている気になります。
これも見せられている出来事の一つでしょうか?
 
・・・・・・・・・・
 
 
『自分(思考)が自分(子宮)にしたこと』が
『外の世界から返ってくる』キラキラ
 
この世は、そんなしくみになっています照れ
 
 
そして、その
『外の世界から返ってきてるもの』が、
 
私たちが日々体験している『出来事』だから、
 
私たちは『その出来事を体験すること』で、
 
『思考が子宮にしてること』を
『確認する(知る)こと』が出来るチョキ
 
というしくみにもなっていますウインク
 
 
だから、もしもあなたが、
 
『彼から既読スルーされる』という
『出来事』を体験したのなら、
 
それは、
 
「子宮の想い(本音)をスルーしてるよー!」を
『教えてもらえている』ということになるし、
 
スルーされたことで
『不安』を感じたのだとしたら、
 
「お腹の中に我慢してきた不安が
たくさん溜まってるよー!気づいてー!」と、
 
それも『教えてもらえている』
ということになりますウインク
 
 
「気づいてー!」と言われてて、
気づくために『見せられてる』ものなので、
 
「ホンマやーてへぺろ」と、
 
気づいてあげたらいいだけチョキ
 
なんですウインク
 
 
そして、
 
『子宮をスルーした』のも、
お腹の中に不安が溜まってるのも、
 
『思考』が『子宮』に対して、
 
「そんな風に思っちゃダメ!
ってしたからなので、
 
「そんな風に思ってもいいよーラブラブ
「スルーしちゃうよねーラブラブ」って、
 
『そんな自分』を許してあげたらいいだけチョキ
 
なんですウインク
 
 
それが『気づく・許す①②③④』ですね下矢印

 

 

そうやって『気づく・許す』をすることで、

 

『自分(子宮)にしてること』が、

 

スルーする・我慢させる・蔑ろにする

下矢印

かまってあげる・大事にする・優しくする

 

に変わるから、

 

『外の世界から返ってくるもの』も

真逆のものに変わることになりますウインク

 
 
『子宮にしてること』が変われば、
当然『見せられるもの』は変わりますチョキ
 
 
なんだけどね、
 
私たちってどうしても、
 
「とにかく、この悩み事を解決したい笑い泣き
って思うから、
 
『彼に既読スルーされた』とか、
『彼にこんな風に言われて傷ついた』に対しては、
 
「見せられてるータラー
「『気づく・許す』をやらなくっちゃアセアセ
 
ってなるのだけど、
 
私たちが体験する『出来事』って、
それだけではないですよねウインク
 
 
『旦那の態度にイラッとした』とか、
『子どもがちっとも片づけない』とか、
『親が面倒くさいことを言ってくる』とか、
『急な出費でお金が出ていった』とか、
 
そんな家の中で起こることもそうだし、
 
『仕事でミスをして皆の前で怒られた』とか、
『職場の後輩がため口なのが気に障る』とか、
『仕事を休めない、辞めれない』とか、
 
そんな職場で体験することもそうだし、
 
『店員さんの接客態度がとても良かった』とか、
『席を譲ってあげる高校生にほっこりした』とか、
『駐車場が1台だけ空いてた』とか、
『今日は全然信号でひっかからなかった』とか、
『急いでたのに赤信号ばかりでイライラした』とか、
 

そんな何気ない日常の一コマもそうだし、

 
そして、今回のように、
 
『芸能人の不倫報道に心がザワザワした』
 
とかもそうだし、
 
『彼とのことがバレたらどうしよう』とか、
『この報道を見て彼が会うのをやめよう
って言ったらどうしよう』とか、
 
そんな風に思うのとかも、
 
『思い出して悲しくなる』とか、
『こうなったらどうしようって不安になる』とか、
 
そんなのも、いちいち、ぜーんぶ、
『出来事』になるんですウインク
 
 
あなたが目にしたもの、
耳にしたもの、実際体験したもの、
頭の中で思ったもの、思い出したもの、
 
それら全部が『出来事』であって、
『見せられているもの』になるんですウインク
 
 
つまり私たちって、一日中、
世の中のあらゆるものに、
 
よってたかって、
 
『内側の状態(思考が子宮にしてること)』を
『見せてもらえてる』ということなんですウインク
 
 
それが『外の世界』の役割でもあるんです照れ
 
 
それが『嬉しいこと』だったら、
 
「子宮に優しく出来てるってことだなキラキラ
 
を確認することが出来るし、
 
日本中から責められている気になります』なら、
 
「子宮のことを責めてるよー!」を、
『教えてもらえてる』ってことになりますねウインク
 
 
カウンセリングをしてても、
 
「えっ?これも見せられてるんですか?」
って言われる方が多いのだけど、
 
『彼』や『旦那さん』だけが
見せる役割を担っているわけではなくて、
 
通りすがりの知らない人の言動でも、
テレビから流れる映像だったとしても、
 
あなたの心が反応したのなら、
 
それは『お腹の中のティッシュ』が
つつかれたからこそ起こった反応だから、
 
「何がつつかれたのかな?」って
『内側(子宮)』に意識を向けてあげるキラキラ
 
ってことが大事になりますねウインク
 

どうしてもね、最初のうちは、

『彼を使って見せられた』ことに対して、
『気づく・許す①②③④』をやったら、
下矢印
彼が優しくなって悩み事が解決した照れ
下矢印
ってなると、途端に『内側(子宮)』へ意識を
向けなくなっちゃうアセアセ
下矢印
そうすると『子宮にしてること』が、
『スルー・我慢させる・蔑ろにする』に戻っちゃう
下矢印
そんな『内側の状態』を、
また『彼を使って見せられる』ことになるアセアセ
下矢印
また慌てて『気づく・許す①②③④』をやる

になっちゃうと思うんですウインク


だけど『全てが見せられているもの』
という感覚で日々を過ごしていると、

『内側(子宮)』に向く癖がつきやすいし、
思考の口癖が「いいよラブラブ」に変わりやすいです照れ


そして、常に、

優しくする・大事にする・受け止めるを
『子宮』にしてるのだから、

あらゆる『外の世界のもの』からは、

優しくされるラブラブ
大事にされるラブラブ
受け止めもらえるラブラブ

しか、返ってこなくなりますねウインク


ということで、

家の中、職場での時間、スーパーにいる時、
運転してる時、

ちょっと注意深く見てみると、

「あら、見せられてたてへぺろ」って
気づけるものが増えてくるんじゃないかなキラキラ

って思います照れ


 ゆっつハート

 

 

 

 

  現在ご提供中のメニュー

 

 

 

乙女のトキメキ自分も人も癒せる存在になりたい!

そんなあなたは下矢印

 

 

乙女のトキメキ早く気持ちを楽にしたい!

そんなあなたは下矢印

 

ゆめみる宝石『幸せになる力』を解放させるゆめみる宝石

恋の処方箋カウンセリング

 

お申し込みはこちらをクリックラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

乙女のトキメキ悩みごとを相談したい

ちょっとゆっつさんに聞いてみたい…

そんなあなたは下矢印

 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符下記公式LINEにご相談をお送りくださいね照れ

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符個人情報には十分な考慮をした上で

掲載いたしますのでご安心くださいねラブラブ

ブルー音符長文になっちゃっても、長文じゃなくても、

ちゃんとまとまってなくても全然大丈夫ですチョキ

 

 

感想やお問い合わせなども
こちらからお気軽にどうぞ下矢印
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 

むらさき音符『来たるべき彼との生活』の為に

「かんたん!楽ちん!けど美味しい!

そんなレシピを紹介する『ユッツパッド』を

LINEで不定期配信していますチョキ