不倫の恋の「辛い」が「幸せ」に変わる法則ラブラブ
大人の恋愛カウンセラー ゆっつ♡です照れ

 

少し前のことなんだけど、

 

テレビの野球中継をつけながら

晩御飯の用意をしてたら、

 

解説者の人が「ユーツー」って言って、

 

一瞬「ゆっつ」って

呼ばれたかと思っちゃったてへぺろ

 

 

ちゃんと見てなかったから、

どの場面のどういう流れで、

 

その言葉が出てきたのかは

わからないんだけど、

 

「ユーツー(you  too)、

『あなたも』ってことですね」

 

って言葉が続いてた照れ

 

 

それを聞いてね、

 

今まで全然気づかなかったけど、

 

『ゆっつ』という名前には私がいつも思っている


『あなたもラブラブ』っていう意味が

ちゃんと含まれてたんだラブ

 

そんな風に勝手に一人で思って、

ジーンってなっちゃったんです照れ

 


そもそも『ゆっつ』というのは、

 

小学1年生の時に仲よし4人組で

あだ名をつけようっていうことになって、

 

それぞれが名字の頭文字に『っつ』を

付けることになったんだけど、

 

それだと私は『いっつ』になるのだけど、


「言いにくいから裕美子のユでゆっつね」

って誰かが言って、

 

その日から私は『ゆっつ』って

呼ばれるようになった照れ

 

 

だけど大人になってからは、

 

周りの人から『ゆっつ』って

呼んでもらうことがなくなって、

 

「ノリ君のお母さん」とか、

「ノガのおばちゃん」って呼ばれることに、

 

すっかり慣れちゃったから、

 

たまに高校の同級生に会って

「ゆっつ」なんて呼ばれたら、

 

恥ずかしさすら感じちゃうくらい

『ゆっつ』は遠いものになってました照れ

 

 

だけど2015年に

性愛セラピスト協会に入る時、

 

「ここで呼ばれる名前が、きっとそのまま

カウンセラーとしての私の名前になるキラキラ

 

って思えて、

 

「私は何て呼ばれたいのか」って

考えてみたんです照れ

 

 

当時の職場では皆が

『のがさん』って呼んでくれてて、


私はこの呼ばれ方が

すごく好きだったんだけど、

 

カウンセラーを一生の仕事だと考えた時には、


「いつ離婚するか分かんないから

『のがた』は使いたくないなてへぺろ」とか思って、

 

『レディーノガ』とか、

『ゆみこデラックス』とか、

『ゆっつマングローブ』やらを考えてた時に、

 

私のイメージの中に、


ミッツマングローブさんと会って

「ミッツです」「ゆっつです」

って言ってる映像が見えて、

 

「これ叶ったら

めっちゃおもしろいやんラブ

 

って思って、

 

「ゆっつにしようラブラブ」になったんですてへぺろ

 

 

そして協会の初日に、

受付けでもらった名札に、

 

私はピンクのペンで

ゆっつ』って書くつもりにしてたんだけど、

 

いざ書こうと思ったら、

 

「私みたいなおばさんがピンクで書いたら

アカンやろー滝汗

 

って思っちゃって、

 

ピンクのペンに手を伸ばすことすら

出来ませんでしたてへぺろ

 


黒のペンを握っては

「いやいや、そうじゃない!」と、


黒を戻してピンクのペンに手を伸ばしては、

また手を引っ込めてアセアセと、


そんなことを何度も繰り返し、


何とかそんな心の葛藤を乗り越えた末に、

やっとピンクのペンは手に出来たものの、

 

今度は、

 

「やっぱり、こんなおばさんが

『ゆっつ』なんてアカンよなぁー滝汗

 

「皆に何て思われるやろー笑い泣き

 

とか色々と考えちゃって、

 

ペンを持ったまま

固まってしまってましたてへぺろ

 

 

それぐらい当時の私にとって

『ピンク色』も『ゆっつ』も、

 

「そんな可愛いものは

私には似つかわしくない!

 

って感じに『タブー』だったんですてへぺろ

 

 

でも、だからこそ、


越えてみたいって思ったし、

 超えてみよう!って思ったから、


あの時の私は頑張ってみたチョキ

 

 

ピンクのペンでゆっつと書く、

 

たったそれだけのことに

10分以上かかるくらいに、


当時の私にとっては、

バンジージャンプを飛ぶくらいの、


すごく『思い切らないと出来ないこと』でしたウインク

 

 

だから私にとっての『ゆっつ』は、

 

『今までの私』から

1歩を踏み出す勇気をくれたキラキラ

 

そんな言葉でもあるんです照れ

 

 

そして、そんな『ゆっつ』は、

『you  too』由来ではないのだけど、

 

私はいつも、

 

「あなたも、こんな風にすると、

人生が楽ちんになるよラブラブ

 

「私に出来たんだから、

あなたも絶対にそうなるよラブラブ

 

って思いながら『伝える』をしてるから、

 

あの時「ゆっつにしようラブラブ」って

思えたことも、

 

何なら小1の時に

「言いにくいからゆっつね」になったことも、

 

「ここに繋がってたのかぁーキラキラ」と

伏線回収した気分になりましたチョキ

 

 

実は、今日、7月4日は、

私の7回目の開業記念日なんです照れ



私ね、


『ゆっつ』は『you  too』で

『あなたも』っていう意味ラブラブ


と一人で勝手に、そう思えた時に、


『そこに行けば、誰もが笑顔で

幸せな気分になれるキラキラ


そんなディズニーランドみたいな世界を

創っていきたいラブラブ


って思ったんです照れ



その『そこ』っていうのは、


明石のサロンもそうだし、

カウンセリングや講座やお話会も勿論だけど、


それだけじゃなく、

このブログや公式LINEも全部ひっくるめ、


とにかく、


ゆっつさんの伝えることや

考え方や言葉に触れることで、


あなたの毎日が笑顔に溢れて、

「幸せ~ラブ」をたくさん感じられるキラキラ


そんな世界を創って、

そして広げていきたいなぁ~ラブラブ


って思ったんです照れ



あっ、だから、


「ディズニーランドみたいな存在になるチョキ


が正しいかもですねウインク



だからこれからも私は、

ますます『高み』を目指していきたいし、


どんどこどんどこと

上がっていきたいと思います照れ



そして、


「私も悩みごとから解放されて、

楽チンで幸せな人生を歩んでいきたいラブラブ


「私も大好きな人からいっぱい愛されて、

毎日を笑って過ごしていきたいラブラブ


という願いを持って『ゆっつワールド』への扉を

開いてくださったあなたという存在を、


置いてきぼりにすることなく、


「あなたも一緒にね💕」って、


何度でも何度でも、

しつこくしつこく、


『伝える』ということを

続けていきたいと思います照れ



ゆっつ♡

 

 

 

 

  現在ご提供中のメニュー

 

 

 

乙女のトキメキ自分も人も癒せる存在になりたい!

そんなあなたは下矢印

 

 

乙女のトキメキ早く気持ちを楽にしたい!

そんなあなたは下矢印

 

ゆめみる宝石『幸せになる力』を解放させるゆめみる宝石

恋の処方箋カウンセリング

 

お申し込みはこちらをクリックラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

乙女のトキメキ悩みごとを相談したい

ちょっとゆっつさんに聞いてみたい…

そんなあなたは下矢印

 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符下記公式LINEにご相談をお送りくださいね照れ

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符個人情報には十分な考慮をした上で

掲載いたしますのでご安心くださいねラブラブ

ブルー音符長文になっちゃっても、長文じゃなくても、

ちゃんとまとまってなくても全然大丈夫ですチョキ

 

 

感想やお問い合わせなども
こちらからお気軽にどうぞ下矢印
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 

むらさき音符『来たるべき彼との生活』の為に

「かんたん!楽ちん!けど美味しい!

そんなレシピを紹介する『ユッツパッド』を

LINEで不定期配信していますチョキ