いつもブログをお読みいただき
ホントにホントにありがとうございます照れ
 
そして「はじめましてキラキラ」の方は、
辿り着いてくださってありがとうございます照れ
 
急に肌寒くなって、
日に日に秋が深まっていく感じがしますね月見
 
いかがお過ごしですか?
 
不倫の恋の「辛い」が「幸せ」に変わる法則ラブラブ
大人の恋愛カウンセラー ゆっつ♡です照れ
 
前回のブログをお読みくださった方々から、
コメント欄やLINEに、たくさんの
お祝いメッセージをいただきましたキラキラ
 
ホントにホントに
ありがとうございますラブラブ
 
 
ブログを読んでくださってる方や
LINEにご連絡下さる方って、
 
「ゆっつさんと共に歩いてくれてる照れ
って思えるから、
 
そんな方々が自分ごとのように
喜んでくださることキラキラ
 
ホントにありがたいなぁーって
あたたかい気持ちになりましたデレデレ
 
 
その本の執筆に当り、
 
「ゆっつさんの好きなように
書いてもらったらいいのでOK
 
 と言ってくださってた担当さんから、
一つだけ注文を受けたことがありますウインク
 
 
それは、
 
「『思考一人会議』とか
『姫マインドトッピング』みたいに
 
『気づく・許す①②③④』にも
何かネーミングを考えてもらえませんか?」
 
というものでしたウインク
 
 
そうなんですよねー照れ
 
 
『気づく・許す①②③④』に、
 
『ご自源メソッド』や『ご自愛メソッド』や
『ハートメソッド』なんていう名前を
 
つけてみたことはあったんですウインク
 
 
だけど、それらのネーミングは
私の中で定着しなかったし、
 
そして何より、
 
ブログを読んでくださってる方々からも
 
「『気づく・許す』を頑張ってますチョキ
と言ってもらえてるキラキラ
 
 
いつの間にか『気づく・許す』というのは、
 
言葉としても、『方法論』としても、
もしかして定着してきてるのかなぁ~キラキラ
 
なんて思えて、
 
「ならば『◯◯メソッド』みたいな名前は、
あえてつけなくていいかもしれないOK
 
なんて思っていたんです照れ
 
 
それに『気づく・許す①②③④』とすることで、
 
「『子宮』に『気づく』と『許す』を
してあげたらいいんだラブラブ
 
ってことや、
 
『4つでワンセットになってるキラキラ
 
ってことが、
 
もれなくストレートに分かりやすく、

そして意識もしてもらいやすいかなラブラブ

 

って思ってたんです照れ

 
 
なのでこの申し出に
「考えてみまぁーすOK」と言ったものの、
 
頭であれこれ考えたところで、
 
『気づく・許す①②③④』を越える
「これだキラキラ」って思えるものは出てこずアセアセ
 
で、
 
こんな時はどうするかって言うと、
 
「いいのがあったら降ろしてねーラブラブ
よろしくーラブラブ」って、
 
『子宮(宇宙)』に委ねるキラキラというか
『丸投げ』しちゃうんですウインク
 
 
『丸投げ』ってなんか、
 
あんまりいいイメージの言葉では
ないような感じがするけど、
 
ここでいう『丸投げ』っていうのは、
 
『どうすればいいのか』を知らない『思考』で
あれこれ考えて捻り出すよりも、
 
『どうすればいいのか』を知ってる『子宮』に
教えてもらうキラキラ
 
ということで、
 
空に向かって投げたボールが
落ちてくるのと同じように、
 
「それエエやんラブ」って思えるものが
ちゃんと私の手元にやって来るチョキ
 
そんな『便利なシステム』を
利用しちゃうんですウインク
 
 
(ちなみに『本のタイトル』も
このやり方でつけましたチョキ)
 
 
そんな風に『気づく・許す①②③④』の
ネーミングを『子宮』に丸投げた数日後、
 
ふと、
 
「『気づく・許す①②③④』って、
方程式みたいなもんやなぁーラブラブ
 
「その計算式に数字を当てはめたら、
誰がやっても『同じ答え』になるように、
 
人生に『気づく・許す①②③④』を
当てはめて使ったら、
 
誰がやっても『同じ結果(人生が楽ちん)に
なっちゃうねんもんなぁーラブラブ
 
って思ったんですウインク
 
 
「方程式みたいキラキラ」っていうのは、

前から思っていたことではあったけど、

 
『その時の私』は、
『その時』に限って、
 
『方程式』という言葉に
「あらラブラブ」ってなったんですウインク
 
 
「『気づく・許す方程式キラキラ』っていいやんラブラブ
 
「何なら『方程式』の『方』を『①②③④』の
『4(フォー)』にしちゃうとかラブラブ
 
「あら、それ、めっちゃエエやんラブ
 
となりましたチョキ
 
 
慣れ親しんでもらえてる
『気づく・許す』という言葉は残しつつ、
 
「誰がやってもそうなるチョキ」ってことも、
『4つでワンセット』ってこともわかるキラキラ
 
「さすが子宮(宇宙)ラブラブ
エエのを降ろしてくれたラブラブ
 
って思いましたウインク
 
 
即、編集担当の方に
 
「『気づく・許す4程式』というのは
いかがでしょうかキラキラ」と連絡したところ、
 
「さすがですOK」と採用になりましたデレデレ
 
 
なので出版される本には、
 
さもずっと前から、
『気づく・許す4程式』だったチョキ
 
みたいな顔して当たり前に登場しているので、
 
これからはこちらのブログでも
『気づく・許す①②③④』のことを、
 
『気づく・許す4程式』と
書かせていただこうと思います照れ
 
 
『気づく・許す4程式』ラブラブ
 
そうなんですキラキラ
 
『気づく・許す①②③④』っていうのは
『方程式』みたいなものなんですウインク
 
 
私たちが住むこの地球には、
『波動の法則』というものが働いています照れ
 
 
『波動の法則』というのは
 
『出た波動は同じ周波数の波動を
連れて帰ってくる』
 
というもので、
 
テレビを見れるのもラジオを聞けるのも
ネットが繋がるのも
 
この『波動の法則』のおかげですウインク
 
 
たまに「波動の法則は絶対ですか?」と
聞かれることがありますが、
 
絶対じゃなかったら
テレビ見る時、大変よてへぺろ
 
 
「今日はあの番組見たいから
ちゃんと8チャンネルが映りますように」
 
って念じながらリモコン押して、
 
「やったぁーキラキラ8が映ったーキラキラ」とか、
「またアカンかったかぁーチーン」とか、
 
毎回おみくじかくじ引きみたいに
大騒ぎすることになっちゃいますねてへぺろ
 
 
『絶対』だからこそ
『法則』って名前がついているんですウインク
 
 
この『波動の法則』というのは、
 
テレビやラジオだけでなく、
私たち人間にも働いているのですが、
 
ここがなかなか繋がらないし
信じられない部分だと思うので、
 
今日は、その辺りのお話を
してみたいなって思います照れ
 
 
私たちの体は細胞の集まりで出来ていますが、
 その細胞は分子の集まりで出来ていて、
 
その分子を更に
どんどこどんどこと細かくしていくと、
 
最終的には『素粒子』というものに
なるのですウインク
 
 
そして『素粒子で出来ている』のは
人間や動物だけでなく、
花も石もテーブルも空気も電波も、
 
そして更には
私たちの意識や感情といったものまでもが、
 
この『素粒子』というもので
出来ているんですウインク
 
 
だから電波に働いている
 
『出た波動は同じ周波数の波動を
連れて帰ってくる』
 
という『波動の法則』が、
 
私たち人間にも
同じように等しく働いているですウインク
 
 
だけど、
 
周りの人に対して常に気を遣い、
相手に文句も言わずに我慢して、
自分の気持ちを抑えて人を優先する、
 
そんな『周りの人に優しいあなた』が
なぜしんどい想いばかりをするのかアセアセ
 
ってことなんですてへぺろ
 
 
周りに対して優しくしてるなら
『優しい周波数』が出てるはずだから、
 
同じ周波数の『優しくされる』が
返って来なくちゃおかしいですよねウインク
 
 
そりゃ「波動の法則って絶対ですか?」って
思っちゃいますよねてへぺろ
 
 
実は私もここがずっと謎だったんですウインク
 
 
以前の私はイラっとすることがあっても、
それを決して表には出さず、
 
いつも笑顔でその場をやり過ごし、
 
職場でも家庭でも『いい人』でいることを
心がけていたんです照れ
 
 
なのにイライラすることや嫌なことばかりが
次から次へと起こるもんだから、
 
私はそういう星の元に生まれたんだと
思っていたくらいですてへぺろ
 
 
それが、
 
『自分(子宮)』に対して
 
「ムカつくよねーてへぺろ
「ムカついてもいいよーラブラブ
 
って言ってあげるようになったら、
 
どんどん気持ちが楽になっていって、
しんどく感じることが無くなっていって、
嫌なことが起こらなくなってきたキラキラ
 
そしてそれは私だけに起こったのではなく、
 
カウンセリングを通じて伝えたことを
実践してくださった方々のにも
同じように起こったキラキラ
 
という『再現性』のあるものだったんですウインク
 
 
とは言え最初のうちは、
 
なぜそんな風になるのかまでは
分かっていませんでしたてへぺろ
 
 
せいぜい、
 
「『ムカつく自分』に「ムカついてもいいよーラブラブ」って言うことで、色んな本に書いてある
『ネガティブな自分を抱きしめる』とか
『どんな自分も丸ごとOK』が
出来てることになるからかぁーキラキラ
 
って思うくらいでしたウインク
 
 
だけど『ネガティブな自分を抱きしめる』
『どんな自分も丸ごとOK』とすることが、
 
「何で気持ちが楽になって、
嫌なことが起こらなくなるの?」
 
って思ったんですてへぺろ
 
 
私って「そこを知りたい!」って
すぐ思っちゃうんですてへぺろ
 
 
そんなタイミングで目にしたのが、
『量子力学』について書かれたブログでした照れ
 
 
難しいことはよく分からなかったけど、
 
「要は同じことを言ってるキラキラ
ってことだけは分かったんですウインク
 
 
今までの私は、
 
『外』に向けて『優しさ』を出すために、
自分の中に『怒り』を押し込めていた…
 
だから私のお腹の中には
たくさんの『怒り』が溜まってる…
 
そんな私からは『優しい』ではなく
『怒りの周波数』が出ていた…
 
だから『同じ周波数』の『ムカつく出来事』が
私の元に『戻って来てた』…
 
 
『出た波動』というのは、
 
『外に向けて出しているもの』ではなく、
『自分に向けたもの』のことっぽいチョキ
 
 
それが本当なのかどうかを確かめるために、
『徹底的に優しくしてあげる週間』と称して、
 
『自分(子宮)』に向けて
 
「ムカつくよなぁーラブラブ
「ムカついてもいいよーラブラブ」を、
 
やりまくったら、
 
かまってもらえるキラキラ優しくしてもらえるキラキラ
大事にされてるって思えるキラキラ
 
それしか起こらなくなっていたデレデレ
 
 
その時に、
 
ほったらかしにしてた『自分の気持ち』を、
かまってあげると『かまわれる』ようになって、
 
大事にしてなかった『自分の気持ち』を
大事にしたら『大事にされる』ようになって、
 
『そんな風に思う自分』に優しくしたら
『優しくされる』ようになったキラキラ
 
 
『自分(子宮)』にしたことがそのまんま
『外の世界』から返ってきてるねんから、
 
『自分にしてること』が180度変わったら、
『返ってくること』が180度変わるって、
 
当たり前やんラブラブ
そうなるに決まってるやんラブラブ
 
って思ったんですウインク
 
 
『ネガティブな自分を抱きしめる』
『どんな自分も丸ごとOK』
 
それが「なぜ良いことだと言われてるのか」
が分かっただけでなく、
 
「自分の中が変わったら
外の世界って変わるんだなキラキラ
 
って思ったんです照れ
 
 
その時に、
 
『内側が整ったら
外の世界は勝手に整っていくキラキラ
 
そんな言葉が自分の中から
上がってきたというか、
 
なんか『この世のしくみ』を
うっすらぼんやりと確信したんです照れ
 
 
そういう経験を経て、
 
『出た波動は同じ周波数の波動を
連れて帰ってくる』
 
という『波動の法則』を
私たち人間バージョンにしてみたのが、
 
『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが
『外の世界』から『返ってくる』キラキラ
 
になるんです照れ
 
 
ちょっと繋がってきましたか?
 
 
『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが
『外の世界』から『返ってくる』キラキラ
 
ということは、
 
『自分(思考)が自分(子宮)にしたこと』と、
『外の世界から返ってくるもの』は、
 
『イコール』になってるキラキラ
 
だから、
 
『あなたの内側で起こってること』
と同じことが、
 
『あなたの外側でも起こってる』
ということになるから、
 
『あなたの体験する世界』は
『あなたの内側』が創ってるキラキラ
 
ということになるんですウインク
 
 
言い換えると、
 
『自分(子宮)にしたこと』の
結果として返ってきたものが、
 
『出来事(外の世界に起こること)』
ということになりますねウインク
 
 
なのだとすると、
 
そんな『結果として返って来たもの』には
優しく出来ていたとしても、
 
『自分(子宮)』に我慢を
させていたのだとしたら、
 
『我慢させられる』が
返ってくることになりますねウインク
 
 
「もっと優しくして!」と
『彼(外の世界)』に働きかけても、
 
『自分(子宮)にしてること』
が変わっていなければ、
 
『外の世界』から返ってくるものも、
「相変わらず変わらないままタラー
になりますねウインク
 
 
やまびこで「バカ―!」と言えば
「バカ―!」が返ってくる、
 
そんなやまびこに向かって、
「バカって言うなー!」って言っても
「バカって言うなー!」しか返ってこないてへぺろ
 
だけどあなたが「大好きー!」と叫べば
「大好きー!」というやまびこが返ってくる、
 
『返ってくるもの』を変えたいのなら
『あなた発』を変えればいいだけグッ
 
これと同じことですねウインク
 
 
そして、
 
『自分(思考)が自分(子宮)にしたこと』と、
『外の世界から返ってくるもの』は、
 
『イコール』になってるのだから、
 
『子宮と思考の関係性』がそのまま、
『あなたと彼の関係性』になるし、
 
『あなたが彼に思うこと』は
『子宮が思考に思ってること』になるし、
 
『あなたが彼にされること』は
『思考が子宮にしてること』になるキラキラ
 
実はとってもシンプルですウインク
 
 
そして、
 
『自分(子宮)にしたこと』が
『返ってきてる』のだから、
 
順番は常に『内側が先』で『外が後』
になってるから、
 
『子宮が先』で『あなたが後』キラキラ
ということになりますねウインク
 
 
『気づく・許す4程式』をすることで、
 
『子宮』を喜ばせてあげれるから、
『あなた』が嬉しい出来事を体験し、
 
『子宮』を機嫌よくさせてあげれるから
『あなた』も機嫌よく過ごせることになるキラキラ
 
そんな『しくみ』になってますウインク
 
 
『気づく・許す①②③④』は
「方程式みたいキラキラ」なもの、
 
だから誰がやってもそうなりますチョキ
 
 
『気づく・許す4程式』キラキラ
 
これからもあなたの人生に
当てはめて使っていってくださいねラブラブ
 
 
今日も最後までお読みくださって
ありがとうございましたラブラブ
 
 

ゆっつ♡

 

 

 

 

  現在ご提供中のメニュー

 

 

 

乙女のトキメキ早く気持ちを楽にしたい!

そんなあなたは下矢印

 

『辛い』が『幸せ』に変わるキラキラ

恋の処方箋カウンセリング

 

お申し込みはこちらをクリックラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

乙女のトキメキ悩みごとを相談したい

ちょっとゆっつさんに聞いてみたい…

そんなあなたは下矢印

 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符下記公式LINEにご相談をお送りくださいね照れ

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符個人情報には十分な考慮をした上で

掲載いたしますのでご安心くださいねラブラブ

ブルー音符長文になっちゃっても、長文じゃなくても、

ちゃんとまとまってなくても全然大丈夫ですチョキ

 

 

感想やお問い合わせなども
こちらからお気軽にどうぞ下矢印
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 

むらさき音符『来たるべき彼との生活』の為に

「かんたん!楽ちん!けど美味しい!

そんなレシピを紹介する『ユッツパッド』を

LINEで不定期配信していますチョキ