不倫の恋の「辛い」が「幸せ」に変わる法則ラブラブ
大人の恋愛カウンセラー ゆっつ♡です照れ
 

メールでお寄せいただいたお悩みごとに

ブログにてお答えさせていただく

『ブログdeセッション』は、

こちらのLINEにて

無料でお受けしておりますチョキ

 

些細なことでも遠慮なく

ご相談をお寄せ下さいねラブラブ

 下矢印

 

 

今日はMさんのご相談に

『ブログdeセッション』いたしますね照れ

 

・・・・・・・・・・

 

彼が内緒で彼女を作ってたこと、怒りと悲しみを見ていってるのですが、今までと違う「やり返したい!」という気持ちが止まらなくて…

これは行動だから頭で考えてしまってるのですが、彼に傷つけられた分「傷つけたい」のと(「LINEもうしない」と言ったのに怒り過ぎて送ってしまいました…)、彼女とは周りに内緒でつき合っているので、周りのネット友達に「バラしてやろう」という気持ちが止まらなくて…

頭ではやばいことだと分かっているのに、どうしてもやりたい気持ちが止まらないです。(まだ踏みとどまってますが…)

こういう場合は「やり返したいよね。そう思っていいよ」って寄り添ってあげたらいいんですかね?これは怒り?混乱して分からなくて…

 

・・・・・・・・・・

 

踏みとどまってよかったー照れ

 

やり返す前にゆっつさんにLINEしてくれて

ホントによかったーラブラブ

 

って思ったよウインク

 

 

やり返すことがダメなわけではないけど、

それは必ず自分に返ってくるからねウインク

 

 

あっ、これは

『人にしたことは自分に返ってくる』

ということではなくてね、

 

『それをした時の内側の状態』が

『返ってくる』というか、

 

『その時の子宮と思考の関係性』が、

『次の場面を創ることになる』キラキラ

 

からなので、

 

「やられたらやり返す!倍返しだ!」は、

半沢直樹に任せといて、

 

このブログを読んでくださってるあなたには

ゆっつさんがお伝えするやり方で、

 

『内側の荒れ狂う波』を

『穏やかな凪の状態』に、

 

してもらえたらって思いますウインク

 

 

では、ちょっと復習からいきますよデレデレ

 

 

内側が穏やかな凪の状態である

『内側が整っている状態』というのは、

 

『子宮と思考の関係性』の

バランスがとれている状態のことで、

 

この状態の時の『思考の役割』は、

『子宮の想い』を全肯定全受容することラブラブ

 

そして『行動』を起こすことで

それを叶えてあげることラブラブ

 

 

何故『思考』がそんなにも

『子宮』に絶対的な信頼を寄せているのかと言うと、

 

『子宮』っていうのは、

 

『本当の自分』であり、

『宇宙』や『大いなる自分』と同じ存在キラキラ

 

でもあるから、

 

「どうしたらあなたが幸せになれるのか」なんて、

 もうとっくの昔から既に知ってて、

 

だから「こっちキラキラ」とか「これキラキラ」っていう

進んでいく道もタイミングも、

 

『子宮は絶対に間違えないチョキ』からなんですウインク

 

 

だけど『子宮』には

『行動を起こす』ことが出来なくて、

 

反対に『思考』には行動を起こせても、

「どうすればいいのか」が分からない、

 

だから『子宮』と『思考』が

仲よく手を取り合って、

 

最高のチームプレーでもって

私たちの行動を起こしてくれているんですウインク

 


だけど、

 

内側が『怒りで荒れ狂って荒波状態』

の時っていうのは、

 

この『子宮と思考の関係性』が

かなりバランスを崩してて、

 

『子宮の想い』なんて無視されて

『思考の意見』だけで行動を起こしちゃうんですてへぺろ

 

 

そして今回の、この

『やり返したい!』というのは、

 

『思考の意見』であって、

『子宮の想い』ではないんですウインク

 

 

「どうしたらうまくいくのか」を

知らないくせに、

 

『思考』が自分の考えだけで

暴走しちゃうのよアセアセ

 

怖いでしょーてへぺろ

 

 

だからね、

 

やり返す前に思いとどまってもらえて

よかったよデレデレってことなんですウインク

 

 

『思考』っていうのは、

『現実世界担当の自分』なので、

 

証拠とか根拠とかっていうような

目で見て確認や証明の出来るものが好きだし、

 

「効率よく!」とか「いかに得するか」

なんていうのも好きだから、

 

証拠や根拠の無いものに対しては

信用出来なかったり、

 

「効率が悪い」とか「損をする」って

「アカンやん!」という評価をしちゃうんですてへぺろ

 

 

「私はこんなにも嫌な想いをしてるのに

アイツは彼女と幸せそうにしやがってプンプン

 

と思うような出来事を体験すると、

 

『思考』は「私ばかりが損をしている!

って思っちゃうから、

 

『やり返したい!』『傷つけられた分「傷つけたい」』『バラしてやろう』をすることで、

 

「彼にも損をさせてやりたい!」に、

なっちゃうんですねウインク

 

 

こんな風に『思考』が

ぐわぁーって感じに強くなってる時って、

 

あなたの体の中では

もれなく『陽』が強くなちゃってて、

 

だから、

 

『陽の性質』である『遠心力』が

強く働くことになるんですてへぺろ

 

 

『遠心力』っていうのは、

外に向かうエネルギーのことで、

 

だから『怒り』も外(彼)に向かうんだけど、

 

エネルギーが外に向かうってことは、

エネルギーが自分から離れていく

 

っていうことだから、

 

彼や愛情やお金というエネルギーが

離れて行ってしまうアセアセ

 

ということが起こることになるんですてへぺろ

 

 

だからね、

 

今のこの『内側の状態』で

『やり返す』をやってたら、

 

彼だけではなく、他の大切なものまで

失うことになってたかもしれないのですおねがい

 

 

勘違いのないように言っておくと、

 

『やり返す』という『行動』自体が

ダメなわけではなく、

 

大事なのは、

 

「その『行動』って『子宮の想い』?

それとも『思考の意見』?」

 

っていう、

 

『どちらの想いで動いているのか』

 

の方なんですウインク

 

 

でね、さっきゆっつさんは、

 

「やられたらやり返す!倍返しだ!」は、

半沢直樹に任せといて、

ゆっつさんがお伝えするやり方で…

 

って言ったのだけど、

 

Mさんも『怒りと悲しみを見ていってる』

(『気づく・許す』をやってる)はずなのに、

 

何で『「やり返したい!」という気持ちが止まらなくて』

だったのかってことなんですウインク

 

 

MさんのLINEを拝見してるとね、

 

『彼が内緒で彼女を作ってたこと』や

『それをした彼』に対して

 

『怒り』を感じてるって感じがしませんか?

 

 

実はね、

 

『私が怒りを感じている』っていうのと

『彼に対して怒りを感じている』っていうのは、

 

同じようで『違う』んですウインク

 

 

『私が怒りを感じている』というのは

『内側』を向いてあげている状態OK

 

「私(子宮)、今何感じたー?」って

『子宮』に声をかけてあげて、

 

『子宮』が「ムカつくー!」って言ってることに

気づいてあげるキラキラ

 

これが『気づく・許す』の『気づく』で、

 

「ムカつくよねー、ムカついていいよーラブラブ

って言ってあげるのが『許す』キラキラ

 

 

こんな風に向き合って

会話をするから、

 

『怒りを感じた自分(子宮)』を

受け止めてあげることが出来て、

 

受け止めてもらえた『子宮』は

満足してくれるラブラブ

 

だから『怒り』は昇華するキラキラ

 

 

だけど『彼に怒りを感じる』というのは

『思考が外を向いている状態』で、

 

外を向いてるからずっと視界の中に

『彼』や『出来事』が見えたままになっちゃうてへぺろ

 

 

目の前にハエが飛んでたら

気になっちゃうのと同じで、

 

目の前に『彼』や『出来事』が

ずっと見えたままだと、

 

ずーっと気になっちゃうし、

文句の一つも言いたくなっちゃうてへぺろ

 

 

そして、さっき言ったように、

 

『遠心力』が強くなってるから、

『怒り』が外(彼)に向かっちゃうし、

 

「損したくない!」もムクムク強くなって、

仕返ししたくなっちゃうんですウインク

 

 

『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが

『外の世界(彼)』から『返ってきてる』キラキラ

 

これが私たちに働いている『波動の法則』で、

その『返ってきたもの』っていうのが、

 

『彼が内緒で彼女を作ってた』という

『出来事』になるんですウインク

 

 

『子宮にしてること』が『返ってきてる』キラキラ

 

つまり『内側の世界で起こってること』が

『外の世界を創っている』という順番ウインク

 

 

多分ね、日々の生活の中で、

 

彼に対してや、旦那さんに対してや、

お仕事先の人に対してや、

仕事のことやらなんかで、

 

気づかないうちに『怒り』を

スルーしちゃってたり、

 

「これぐらいだったら」って

言い聞かせて押し込めちゃったり、

 

みたいなことが、

続いてたんじゃないかなって思いますウインク

 

 

そうするとね、

 

あなたの優しい『子宮』は、

 

「ごめんねーてへぺろダメージが小さ過ぎたねーてへぺろ

気づけるように大きいもので見せるねーラブラブ

 

って、

 

「これくらい」ってスルー出来ないくらいの

(ダメージが)大きなもので『見せてくる』、

 

それが『彼が内緒で彼女を作ってた』という

『出来事』だったのだと思いますウインク

 

 

だから『見せられているもの』である

 

『彼が内緒で彼女を作ってたこと』

という『出来事』や『それをした彼』に、

 

「やられたらやり返す!倍返しだ!

をしても、

 

『自分(思考)』が『自分(子宮)』に

してることが変わらなければ、

 

『外の世界』に『見せられるもの』は

残念ながら変わらないし、

 

受け止めてもらえてない『子宮』は

不満を抱え続けるから、

 

『内側(子宮)が先で外側(あなた)が後』

という順番によって、

 

あなたもずーっと不満を抱えたまま

ってことになるし、

 

受け止めてあげてない『怒り』が、

どんどこお腹に溜まっていくから、

 

なかなか『怒り』も治まらない炎

ってことになるんですウインク

 

 

何で『こうなってたか』という

『しくみ』的なことを、

分かっていただけたかなOK

 

 

それではここからあなたの人生を

逆転・好転させていきますよチョキ

 

 

『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしたことが

『外の世界(彼)』から『返ってきてる』キラキラ

 

そして、

 

『内側の世界で起こってること』が

『外の世界を創っている』キラキラ

 

なんだから、

 

『自分(子宮)にしてること』を

変えてあげるだけでいいんですOK

 

 

「やり返したい!」って思ったら、

 

「思っちゃうよねーラブラブ」って

『そう思う自分』のことを

 

許してあげるラブラブ

 

 

『彼が内緒で彼女を作ってたこと』

を思い出したら、思い出すたびに毎回、

 

「私、今何感じたー?」って

意識(思考)を内側(子宮)に向けてあげるラブラブ

 

 

「ムカつくー!」って思ったなら、

「ムカつくよねーラブラブ」って

 

『怒りを感じてる自分(子宮)』に

①気づいてあげてキラキラ

 

「ムカついていいよーラブラブ」って

『怒りを感じている自分』のことを

②許してあげる(受け止めてあげる)キラキラ

 

これで『今感じた怒り』は昇華するので、

お腹に溜まらずに済みましたチョキ

 

 

だけど、そもそも何故、

 

『彼が内緒で彼女を作ってた』という『出来事』を

『見せられた』のかって言うと、

 

「お腹の中に昇華出来てない『怒り』が

たくさん溜まってるよー!気づいてー!

 

ってことでしたねウインク

 

 

なので、それにも『気づく・許す』を

やってあげますよチョキ

 

 

お腹の中に意識(思考)を向けてあげて、

 

「お腹の中にたくさんの『怒り』が

溜まってるってことなんやねラブラブ」と、

 

『今までたくさんの『怒り』を

自分(子宮)に我慢させてきた』ってことに

 

③気づいてあげるキラキラ

 

 

「でも気づかなかったんやから、

しょーがないよねぇーてへぺろ」と、

 

『それをしてきた自分』さえも

④許してあげるキラキラ

 

これでお腹の中の『怒り』も

一つ昇華していきますウインク

 

 

今までのあなたは、

 

『本当は怒りを感じてる自分』を、

スルーして蔑ろにしてたタラー

 

『本当は怒りを感じてる自分』に、

「そんな風に思っちゃダメ!」って

我慢させてたタラー

 

『そんな風に思う自分』を

大切に出来てなかったタラー

 

優しくしてなかったタラー

 

かもしれないけど、

 

『気づく・許す①②③④』をすることで、

 

『怒りを感じた自分』を、

いちいちかまってあげて、

 

「そう思っていいよーラブラブ」って

優しく許してあげて、

 

『そんな風に思うこと』を

大切にしてあげるようになったラブラブ

 

ら、

 

嫌でも『返ってくるもの』は、

 

逆転(真逆に転じる)しちゃうし、

好転(好むものに転じる)しちゃうんですウインク

 

 

『彼が内緒で彼女を作ってた』ということが

『法則』によって起こっていたのなら、

 

今度はその法則を利用して

いくらでも『体験する出来事』は

 

変えていけちゃうんですウインク

 

 

『自分(子宮)にしてること』が変わったら

当然『見せられるもの』も変わってくるキラキラ

 

自分(子宮)にしてることが180度変わったら

『見せられるもの』も180度変わっちゃうキラキラ

 

だから、

 

『彼と彼女が別れた』なんてことや、

『「やっぱりお前がいいハート」と彼が戻って来た』

 

なんてことが

いっくらでも起こっちゃうんですウインク

 

 

『子宮』っていうのは、

『宇宙』や『大いなる自分』と同じ存在だから、

 

「どうしたらあなたが幸せになれるのか」なんて、

 もうとっくの昔から既に知ってて、

 

だから「こっちキラキラ」とか「これキラキラ」っていう

進んでいく道もタイミングも、

 

『子宮は絶対に間違えないチョキ』から、

 

もしも『やり返す』ことで

あなたが幸せに向かっていくのなら、

 

「やり返したるでぇーラブラブ」という想いが

内側(子宮)から上がってくると思いますウインク

 

 

その時には半沢直樹に負けないくらい

倍返しをしていいと思いますOK

 

 

だけど『思考の意見』で

それをやっちゃうと、

 

やったその時は気が済んでも、

無くなっていない『怒り』は、

 

「もっともっと!」を求めてしまいますウインク

 

 

って思ったら、

 

『やり返す』をすることの方が

損しちゃいそうな気がしますねてへぺろ

 

 

『子宮と思考の関係性』が

『あなたと彼との関係性』を創ってるから、

 

『子宮と思考』がラブラブになるように

向き合っておしゃべりしてる

 

『気づく・許す』を意識してみてねラブラブ

 

 

 

 

ゆっつ♡

 

 

 

 

  現在ご提供中のメニュー

 

 

 

乙女のトキメキ早く気持ちを楽にしたい!

そんなあなたは下矢印

 

『辛い』が『幸せ』に変わるキラキラ

恋の処方箋カウンセリング

 

お申し込みはこちらをクリックラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

乙女のトキメキ悩みごとを相談したい

ちょっとゆっつさんに聞いてみたい…

そんなあなたは下矢印

 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符下記公式LINEにご相談をお送りくださいね照れ

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符個人情報には十分な考慮をした上で

掲載いたしますのでご安心くださいねラブラブ

ブルー音符長文になっちゃっても、長文じゃなくても、

ちゃんとまとまってなくても全然大丈夫ですチョキ

 

 

感想やお問い合わせなども
こちらからお気軽にどうぞ下矢印
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 

むらさき音符『来たるべき彼との生活』の為に

「かんたん!楽ちん!けど美味しい!

そんなレシピを紹介する『ユッツパッド』を

LINEで不定期配信していますチョキ