いつもブログをお読みいただき

ホントにホントにありがとうございます照れ

 

そして「はじめましてキラキラ」の方は、

辿り着いてくださってありがとうございます照れ

 

「辛い」が「幸せ」に変わる法則ラブラブ
大人の恋愛カウンセラー ゆっつ♡です照れ
 

 

昨日の1月17日で阪神淡路大震災から

29年という月日が経ちましたが、

 (2024・1・18神戸新聞朝刊掲載写真)



あの地震前後に私が体験した

 

『導かれているとしか思えなかった

不思議な巡り合わせ』の数々は、

 

今思えば、

 

『自分(子宮)への接し方』が

それまでと変わったことで

結果として起こったことだったキラキラ

 

そんな風に思えます照れ

 

 

地震の1年半ほど前から始まった

近所のママ友によるイジメは、

 

私だけでなく、まだ4歳になったばかりの

息子への暴言にまで及んでいて、

毎日が本当に辛くてたまらなかったタラー

 


だけどその頃の私は「逃げたら負けだ❗」

と思っていたから、

 

息子を保育園に入れて他のお友達と遊ぶことで、

そのママ友と接触しないようにする❗

 

そんな風にして『嫌なこと』から

自分達のことを守っていました照れ

 

 

だけど、たとえその日は会わずに済んでも

『不安』と『恐れ』はなくなることがなく、

 

常に心は緊張している状態でした照れ

 

 

更にその頃、1歳になったばかりの娘は

ずっとお腹を下している状態が続いていて、

病院で診てもらっても原因が分からずで、

 

そんな娘の体調不良も、

ママ友からの私や息子へのいじめも、

 

「私の行いが悪いからだ❗」と

自分を責めてばかりの毎日でした照れ

 

 

そんな時に近所の方から声をかけられて

参加してみたとあるお話会で、


ママ友のイジメに対しては、

 

「あなたが前世にその人をいじめてたから

今世、その人からいじめられている」

 

と言われ、

 

娘がお腹を下していることに対しては、

 

「『病は気から』の『気』は『気ぐせ』、

つまり『考え方のクセ』のこと」

 

「娘さんが『腸を下す』のは、

あなたが家の『長』である旦那さんを

見下しているから❗」

 

「口に出して見下してなくても、

心の中でやっているのなら同じこと❗」

 

と言われたんです照れ

 

 

それを聞いた私は、

 

「前世にやってたならしゃーないなてへぺろ

 

「けど、前世のことを今さら言われても

知らんよなぁーてへぺろ

 

「旦那を立ててたら下痢っピは治るのかぁ照れ

 

と思ったんですウインク

 

 

その日からママ友を見かけても、

 

「前世に何かやったかもしらんけど、

私、覚えてへんしなぁーてへぺろ

 

と思うようになりましたウインク

 

 

そしたら、

 

事情を知った保育園のお友達のママ達が

皆で私達親子を守ってくれるようになり、

 

反対にいじめをしていたママ友は

あまりの酷さに見かねた近所の人達から、

徐々に敬遠されるようになっていました照れ

 

 

そして、それまでは『不満』を抱えつつも

グッと我慢をしていた旦那の言動に対しては、

 

「いいよいいよ、どうぞどうぞキラキラ

「これで娘の下痢っピ治るなら安いもんやチョキ

 

と思えるようになったら、

途端に娘がお腹を下さなくなったんです照れ


 

そんな時に旦那がポロっと言った

「逃げるが勝ちって言葉もあるで」の一言に、

 

今までの私なら考えられないほどあっさりと

「引っ越ししよキラキラ」って思えたんです照れ

 

 

そして私にとっても旦那にとっても

地元である神戸に戻ってきた、


それが地震の起こる2か月前でした照れ

 

 

引っ越した先は2階建ての一軒家の賃貸で、

古かったけど小さな庭に砂場もあって、

 

そこで子ども達を遊ばせながら、

引っ越しの荷物の片付けに励んでいました照れ

 

 

近所に小さな子どもも住んでなかったし、

公園までは少し遠かったし、

最寄りのスーパーまではすごい坂道だったし、

駐車場が立て並びでいちいち隣の人に

声をかけないと車が出せなかったしと、

不便なことも多かったけど、


「新たなスタートだキラキラ」という希望に、

気持ちは軽やかになっていました照れ

 

 

そして1月16日の夜、

 

翌日、仕事が休みだった旦那は、

本来であればタンスを置いてる部屋に

1人で寝る予定でした照れ

 

 

2階には2つ部屋があり、

1つの部屋にはタンスや鏡台を置き、

 

もう1つの部屋には一切何も置かず

家族4人で寝る部屋にしていたんです照れ

 

 

それは引っ越ししてきた当日に旦那が、

 

「地震が起きた時に物が倒れてきて危ないから

寝る部屋には何も置かないようにしよう」

 

と言ったからで、その時には

 

「神戸に大きな地震が起こるはずないやん」

 

なんて思ってましたが、

 

娘の下痢っピが治った実績があったので

旦那の言う通りにそうしてました照れ

 

 

だけど、

 

休みの日は子どもに起こされることなく

ゆっくり寝たいということで、

 

休みの前日の夜だけは、

旦那はタンス部屋で寝てたんです照れ

 

 

だけど16日の夜は、

 

たまたま私が上着を脱ぎ捨てたまま

片付けずに畳の上に置いたままにしてて、

 

寝ようと思ってタンス部屋に入った旦那は

その日に限ってそれを片付けるのを

めんどくさいと思い、

 

普段なら「片付けるからあっちで寝たら」と、

布団を運んであげてた私も、

「めんどくさいし、まぁいいかてへぺろ」と

そのままにしてました照れ

 

 

あの時、私と旦那のどちらかが

『思考』であれこれ考えて、


『いつも通り』をしていたら、

 

旦那はタンスの下敷きになって

命がなかったと思います照れ

 

 

住んでいた家は半壊で住めなくなり

初めの数日は小学校の体育館に、

 

その後は同じ神戸市でも被害の少なかった

母の実家に避難をさせてもらいました照れ

 

 

その間、不動産屋さんを回りましたが、

被害の少ない物件は既に借りられていて、

 

残っているのは手が出ないほど

家賃の高い物件ばかりでした照れ

 

 

そんな時に旦那の会社の社宅を

被災した社員家族に提供する措置が

とられることになりました照れ

 

 

「一応申し込んだけど、住むとこがなくて

困ってる社員は多いし、そんな中でも

お年寄りがいる家族が優先されるから

期待しないでね」

 

と旦那から言われてたので

全く期待してなかったのだけど、

 

なぜか私たち家族が最優先にしてもらえて

そこに住めることになりました照れ

 

 

そして半壊になった物件を解約する時には

敷金や礼金だけでなく、2ヶ月住んだ分の

家賃までも返金してもらえました照れ

 

 

そして借りることの出来た会社の社宅は

駅前にある3DK のマンションで、

 

スーパーや公園も近く、

同じマンションに同じ年代の子どもがいて、

 

借家の時に感じていた不満事項は

ここに引っ越したことで解消されました照れ

 

 

そして、同じマンションの子ども達のママ達は

なぜか全員過去に公園デビューで

仲間外れにされるという嫌な想いを

したことのある人ばかりだったから、

私達のことを快く受け入れてくれて、


そんな人達と共に子ども達も私も

のびのびと毎日を過ごすことが出来ました照れ

 


「全てのことが良い方へ良い方へと

転がっていってるキラキラ


当時の私はそんな風に思っていましたが、

今なら『そうなった理由』が分かるから、

 

 ちょっと解説してみますねウインク

 

 

以前の私は『子育て』に対して、

「ちゃんとした子に育てなくてはならない❗」

を強く持っていたので、

 

子どもが旦那に怒られたりすると

「私の育て方が悪いんだ❗」と自分を責め、

 

『お金が足りない』ことに対しては

「私がちゃんとやりくりしてないからだ❗」

と自分を責め、

 

旦那の機嫌が悪かったりすると

「私の日頃の行いが悪いからだ❗」

と自分を責め、

 

旦那の言動に対して不満を抱える自分を

「そんなんやからアカンねん❗」

と自分を責めていましたてへぺろ

 

 

そんな『自分にしてること』が、

 

『自分(思考)が『自分(子宮)にしたこと』が

『外の世界から返ってくる』キラキラ

 

という『波動の法則』の働きによって、

 

『ママ友から返ってきてた』

=『ママ友を使って見せられてた』

 

が起こっていたんですねウインク

 


『息子を保育園に入れて他のお友達と遊ぶことで、そのママ友と接触しないようにする❗』

 

ということで、その場を対処出来たとしても

不安や恐れがなくならなかったのは、


『自分(子宮)にしてること』が

変わってなかったからですねウインク



ところが、


「前世にやってたならしゃーないなてへぺろ


と思うことで、


「何で私ばっかり…」とか

「またこんなこと言われたらどうしょう」とか「私のせいで息子にまで…」


としか思わなかった私が、


「ほなしゃーないよねぇーてへぺろ」と

『開き直る』ようになりました照れ



『開き直る』って悪いことのような

イメージがあるじゃないですかウインク



だけど『開き直る』というのは、

『そんな自分を受け入れる』

ということなんです照れ



「前世にやってたならしゃーないなてへぺろ

と思えるようになったことで、


「こんなことをされた」という

『出来事の内容』に大騒ぎをするのではなく、


『出来事』を『出来事』として

捉えられるようになれたんです照れ



『ムカつく出来事』に対して


「ムカつくよねー照れしゃーないしゃーないてへぺろ

ムカついてもいいよーラブラブ


って言うのと同じ感じですねウインク



そして


「けど、前世のことを今さら言われても

知らんよなぁーてへぺろ


と思うことで『自分を責める』ことが

なくなったから、


『責められる』とか

『また自分を責めちゃうような出来事』が


返って来なくなったんですねウインク



反対に『開き直る=受け入れる』ことで、


『受け入れてもらえる・共感してもらえる』が

『外の世界』から『返ってきた』キラキラ



だから『共感』してくれる人が現れたし、


『ママ友を使って見せられるもの』も

変化したということですねウインク



旦那の言動に対してそれまでの私は、

たとえ不満を感じたとしても、


「良い奥さんであらねばならない❗」とか

「怒られたら嫌だから…」と、


仕方がないから我慢をしてた感じですが、


「旦那を立ててたら下痢っピは治るのかぁ照れ

と思ってからは、


「いいよいいよ、どうぞどうぞキラキラ

「これで娘の下痢っピ治るなら安いもんやチョキ


というように、


『あえて旦那に合わせてあげる』という

『姫マインドトッピング』をしてたんですね照れ



『仕方がなく相手に合わせる』というのは、


『自分の気持ち』に我慢をさせて

相手を優先しているって感じで、


『あえて相手に合わせてあげる』というのは、


『自分の気持ち』を受け止めた上で、

『自分の意思』で『合わせる』を選んでる

って感じですウインク



なんたって「合わせてあげる」ですからねてへぺろ


めっちゃ『上から目線』です爆笑



『旦那に合わせる』という

『行動』だけを見ると、


どちらも同じに見えるかもだけど、


私が『自分(子宮)にしてること』は、


『我慢させる』と『受け止める』という

『真逆』のものになってるから、


『外の世界から返ってくるもの』も

『真逆のもの』になるんですね照れ



きっと神戸に戻るまでの間に

この状態の『内側』になる必要があって、


それがクリア出来たタイミングで

「次、行ってみよーチョキ」って感じに、


「引っ越ししよキラキラ」が

『子宮』から上がってきたのだと思います照れ



『姫マインドトッピング』というのは、

その名の通り『お姫さまマインド』であり、


『自分の世界』の中心にある『姫の席』に

『自分』を座らせてあげるということです照れ



そうすると『自分の世界』が自分中心に動く

=自分にとって都合がいいように動いてくれる


ということが起こるようになるんです照れ



だから、


旦那の会社の社宅に

優先的に住まわせてもらえたり、

 

敷金や礼金だけでなく家賃までも

返金してもらえたり、

 

住むのに都合のいい環境だったり、

優しく受け入れてくれる人達だったり、


ということが起こったのだと思います照れ



だからといってゆっつさんが、


その後ずーっと『内側が整った状態』で

現在に至るなのかって言うと、


全然そんなわけではなく、


『相手の気持ちを優先させる』とか

『自分に我慢をさせる』とか

『自分を責める』とか

『内側(子宮)をスルーする』を、


『やっちゃう私』になってた時期を

何度も何度も繰り返してきましたよてへぺろ



『しくみ』が分かってしまった今では、


『辛いこと・嫌なこと』は

すっかり起こらなくなったけど、


そんな風に何度も何度も


『思考』がお外ばかりを向いてたり、

自分に我慢をさせてばかり、責めてばかりを、

散々繰り返しやってきたからこそ、


『必要な時には必要なことが起こるチョキ


そんな風に思えます照れ



ちなみにですが、


引っ越してきた当日に地震を予知するような

旦那の発言を後で聞いてみたところ本人的には

無意識に口にしていたようでした照れ



さらに上をいくのが旦那のお父さんで

地震の前日急に「明日、地震くるぞー❗」と

旦那の妹の家に押し掛けて、勝手に家具を

壁に固定していたようで、

妹からは『イルカ親子』と呼ばれてました爆笑



もしかしたら2人とも

『内側』から上がってくるものに、

突き動かされていたのかもですねウインク




今日もお読みくださって

ありがとうございます照れ



何かの『気づき』のきっかけになれたなら

とってもとっても嬉しいです照れ



ゆっつ♡

 

 

 

 

  現在ご提供中のメニュー

 

 

乙女のトキメキ早く気持ちを楽にしたい!

そんなあなたは下矢印

 

『辛い』が『幸せ』に変わるキラキラ

恋の処方箋カウンセリング

 

お申し込みはこちらをクリックラブラブ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

乙女のトキメキ悩みごとを相談したい

ちょっとゆっつさんに聞いてみたい…

そんなあなたは下矢印

 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符下記公式LINEにご相談をお送りくださいね照れ

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符個人情報には十分な考慮をした上で

掲載いたしますのでご安心くださいねラブラブ

ブルー音符長文になっちゃっても、長文じゃなくても、

ちゃんとまとまってなくても全然大丈夫ですチョキ

 

 

感想やお問い合わせなども
こちらからお気軽にどうぞ
下矢印
 
 

むらさき音符『来たるべき彼との生活』の為に

「かんたん!楽ちん!けど美味しい!

そんなレシピを紹介する『ユッツパッド』を

LINEで不定期配信していますチョキ