投稿写真

投稿写真

投稿写真

ローマの魚屋のなかレストラン!

Pescheria Re di Roma に、行ってきました。まさに魚屋。いや、ほんとに魚屋。

築地市場の寿司屋的なものを想像してましたが、魚屋のあきスペースにカウンターテーブルがおかれてる、簡素な魚屋空間。
築地市場の寿司屋ほどには落ちつかないです。いや、いかんせんもともと寿司屋と魚屋は違うぞよ。。。

ともかく「魚屋の中で食べてるよ」感を100%満喫できます。

魚はもちろん新鮮!
ねらいはもちろん生食!

手長海老、エビ、スズキのカルパッチョ、鮪のタルタルの盛り合わせ (25€)。
こちら、ピスタチオやパッションフルーツがあしらわれておりまして、プラスチック使い捨て皿にプラスチックのフォークではありますが、味は単なる魚屋を超えたパフォーマンス!

あとは、茹でタコのサラダのようなの、イワシのフリット。で、残念ながら満腹に。

全部美味しかったけど、一番は鮪タルタルだったかな。

12時ぐらいに一番のりで行ったのは、正解。13時すぎには満席でした。
2回目のデートに最適な感じのレストランです!!


https://m.facebook.com/PesceriaRediRoma/?fref=ts

#ローマ #ローマのレストラン#魚屋レストラン