昨晩24時すぎに、ついにシチリアのイタリア沿岸警備隊の船Diciotti号の船上にいた難民137人が陸に上がった。

↓ 昨日の夜のニュースでは、赤十字の医師と看護師が診てまわった結果、体調が悪い数名を下船させた模様が映し出されていた。男性ひとりは、結核。女性ひとりは乗船前にレイプされたという理由もありました。
イタリア側から乗船している人たちは、白い化学防護服にマスク姿で、それだけなにかに汚染されている可能性がある人々が簡単にイタリアに上陸していいとは思えない。
{30B72A1C-6134-4CB5-B6EC-6E25F2BBF7DC}

内務省大臣がサルビーニは、これまでイタリアに入りまくっていた難民をブロック。今回もEU全体で対応する問題だから、EUがなんらかの対処をしないかぎりは下船
させないと、しました。

そうしたら、なんと司法局がサルビーニを訴えるという事態に! 

難民がかわいそう。。。という声をたくさん聞きますが、それは自分の家に来なければの話ではないかと。。。

イタリアでは先日の調査で81パーセントが今回の難民受け入れに対して反対、サルビーニ策に賛成、が現実です。

先日、起きた40数人の死者を出したモランディ橋に関しては、ほぼなにもしていない司法局が、内務大臣を弾劾するという。。。
イタリア、迷走してます。


{E9D68820-CE22-41B6-AF4D-2167FD161456}