題名のないブログ | ピアニスト佐藤由美の公式ブログ ~ゆみのすけ音楽会~

ピアニスト佐藤由美の公式ブログ ~ゆみのすけ音楽会~

クラシックピアニストゆみのすけは、音楽の楽しさをお伝えするトークコンサートから大真面目なリサイタルまで様々なスタイルの
コンサートを展開しております。クラシックは難しい、眠い…。でもそうでもないかもしれませんよ。自由に楽しんでみてください。

 

こんにちは。

ゆみのすけ こと 佐藤由美です。

 

 

 

何年もお留守にしてたこのブログですが、

時々戻ってきては、留守中のお掃除をするように

ちょこっと記事を書いてみたり。

最近、戻ってくる回数も増えました。

 

 

 

数年前は毎日欠かさず書いていたので、

前のような自分に戻ろうとしています。

 

 

 

お付き合いいただけたらうれしいです。

 

 

 

盛んに書いていた頃から、

私のネタ帳には何百記事という記録が残っています。

 

 

 

その大部分はどこにも出していない話題ばかり。

 

 

 

それはずっと自分の記録にとどまり続けるかもしれないし、

その頃の自分の感性と今の私が共感し合うならば

気まぐれ投稿として出すかもしれないし…

 

 

 

というところで、

 

 

 

書いたその時にしかわからない思いってあるんだと思います。

 

 

 

演奏もそんな感じかな。

表現はつくらず、思うままに。

 

 

 

そういう心で弾く自分の演奏は、良くも悪くも

そのときの自分そのものとして受け入れられる気がするのです。

 

 

 

これからは、自然体でリラックスした音色や言葉を奏でたいです。

 

 

 

今日のブログには題名がつけられない。

というより、題名って何だろうって気持ち(笑)。

だから、題名のないブログ(^^)