誕生日にありがとうございました | パリで花仕事

パリで花仕事

「ブーケレッスン」♪「恋」?「食」!に生きるフラワーデザイナー斎藤由美のご陽気Parisブログ

 
今年の誕生日は
バッハを聴きながら朝ヨガ
(前夜のBGMはジュリアナ東京)
 
娘夫婦とビデオ通話して
穏やかにスタートしました
 
冬のパリで毎年晴れるのは
亡き父のおかげだと思っています
 
誕生日は、ほら、あの、例の
デートとかデートとかデートで
いただいたメッセージの返信ができませんでしたが
何度も読み返して
幸せにひたっております💕
ありがとうございます
 
夜明け前から並んだのに
整理券を手にできなかった
ナイスルッキングガイたち
ごめんなさいねデレデレ
 
ちょうど日中の外出規制が解除され
レッスン再開
 
タイミング同じくしてweb会報のお申し込み
更新のお知らせも続々いただき
 
機械的な返信をすれば
もっと早くお礼が伝えられたのですけれど
 
おひとり、おひとりのお顔や
思い出の場面を浮かべながら書いていると
あっという間に時間が経ってしまい
 
集中力も必要なので、数人ずつしか進まず
え?今頃?みたいなお礼になってしまって
すみません
 
さらに!漏れがないよう
上から順番に返信していたら
 
最初にメッセージをくださった方が
最後になってしまうという滝汗
大変失礼しましたお願い
 
慣れてる方々は当日を避けて
お祝いしてくださるものですから
 
しょうこちゃんからの
うなぎフォアグラ丼に始まり
 
むっちゃ楽しい友達と
シャルキュトリー&フロマージュ&
ピエールエルメのケーキ&シャンパーニュ
 
生肉プレゼント付きの前夜祭
 
ローズバッドでのお祝い会
 
岡山で魅力的な花活動をしている
よしかちゃんと
てつやさんご夫妻が
ゆうちゃんに依頼してくれた
ブーケのプレゼントブルーハーツ
 
まごちゃんちから力作カードと
shigeシェフのお寿司盛り合わせ
 
ひろみちゃんから
お菓子の詰め合わせが届き
 
毎日うれしい誕生週でした
みんな、ありがとう笑い泣き
 
来年早々、ある協会から
インスタライブ出演依頼をいただき
質問事項に「今後のヴィジョンは?」とありました
 
今も、今までも
たくさんの方のお世話になってきて
 
これからは少しでも
ひと様のお役に立つことができたらなぁと
思っています
 
私ができることは限られていますが
いい花を作って、がんばってる方たちの
応援を力いっぱいしていきますよ!
 
これからもどうぞよろしくお願いいたしますデレデレ

 

・・・写真を小さくしても

身体は小さくならないのは
インスタグラムでわかっていたはず😅
 
dans la margeさんのコケボクと
胡蝶蘭のグラフィックブーケがすごい!
coin de natureさんの白・グレイ
コンポジションスペシャル
バランスが最高!でお手本にしたいです