コロナ禍でも成功している人がやっていること | パリで花仕事

パリで花仕事

「ブーケレッスン」♪「恋」?「食」!に生きるフラワーデザイナー斎藤由美のご陽気Parisブログ

image
web会報にも書いたのですが
流行に飲み込まれ
溺れてしまうのはNGだけど
 
私のパソコンのように
時代の波に完全に乗り遅れるのも困りもの
 
web会報の分室「説教部屋」で書いたように
コロナ禍でも収益を伸ばしている人は
早めに波に乗っていますからね
 
以前は
「自分がやりたいことに向かって全力疾走してたら
隣の人のことなんて見えないはず
他の人をうらやんだり自己卑下する前に
やることやれ〜」みたいな
お尻を叩く系の記事も多かった説教部屋ですが
 
心身ともに元気に生きてるだけで◎
と思える最近は、かなりマイルドデレデレ
 
自身が年齢を重ねたこともあるのか
とにかくご縁のある仲間
 
(例えば無料でいくらでも情報を得られる時代に
ひと月あたり800円強の会費を
納めてくださるweb会報の会員さま)の
 
応援をしたい、役に立ちたい
という思いがさらに強くなりました
 
こ〜んなかわいい人たちが次々に現れて
 
image
間接的でも
この笑顔を守れるように、なんてね
 
web会報では
大人気のローズバッドのブーケ
店内ディスプレイ
 
ヴァンソンの鼻唄ブーケ動画や
zoom生中継ほか
 
有名高級子供服のショールームで行った
ディスプレイのレポート
  
その途中に寄ったアスティエ・ド・ヴィラットの
ウィンドウを飾るヴァンソンのブーケ
  
プライベートなことも
いろいろ発信しています
(表に出せない画像とかウインク
 
新規ご入会の方に
「会報むっちゃおもしろいです!
由美さんのフラワーデザイナーとは
また別の顔が見れていいですね〜」と
ご感想いただきました
ありがとうございますデレデレ
 
キムチ風浅漬けレシピも大好評でした爆  笑
 
7割を超える会員さまに更新いただき
リピート率を指針にしている私としては
ありがたい限り
 
これからもパリと花を近くに感じていただけるよう
楽しいコンテンツをお届けしたいと思います
 
web会報の詳細はこちらから
 
 
最近ものすごい勢いの
音声でつながるSNS「Clubhouse」に登録
「説教部屋」のみなさまに予告して
ルームを開いてみました
 
 
その他にも、Facebookのグループ機能を使って
ほぼ毎日、配信するweb会報と「説教部屋」
 
仕事や暮らしの写真をアップする
 
(パリの映像などは
web会報に提供したいので
試しにやってみたYouTubeは
さっさとやめましたウインク
 
などで時間を費やすので
ブログの更新が激減していますが
これも時代の流れということでデレデレ
 
もしよろしければ
インスタグラムやクラブハウス
Facebookのフォローで
近況チェックしていただけたらと・・・ちゅー
 
東京・南麻布のコクシネルさんと
今年スタートした
大人の女性を美しくするプロジェクト
「くらしのPARISドレス」
 
たくさんのご注文ありがとうございました
 
クチュリエ氏ががんばってくださって
発送が始まりました!!
 
すでに満面の笑顔で
ドレスを手にされているみなさまのお顔が
目に浮かびます
 
「次のドレスはあの色で
あのデコルテにしてみようかな、と考えてます」
というお声をいただいて私もワクワク
 
そうそう、オンラインレッスンの際
ご質問があったのですけど
お腹とかヒップまわりとか
いっさい肉を拾いません!
 
上質な張りのある生地が
美し〜いドレープを作ってくれるので
着やせを叶えてくれます
 
両サイドに深いポケットがついていて
携帯電話を入れておくのにも便利
 
おうちで洗えてシワにも強く
機能的な上に、美しい
 
ホントにおすすめのドレスです

 

 

 
さて、月2回、1年間にわたった
「つくりら」の連載が終了しました

 

 

1年たって、初回に書いたミモザが
またパリの街を彩る季節になりました
 
粛々とめぐる季節に静かに感動し
なんだか元気をもらいます
 

春はもうすぐそこ✨