先週末は毎月恒例のポットラックパーティーでした。


今月からマダムセルビア、マダムフランス、そして私(イタリア)の3名に。


どこかにお料理好きなエクスパット妻いませんかー!?


さて、今月はマダムフランス邸にて開催されました。


写真も全てマダムフランスが撮ってくれました。


{589C127A-8B89-42ED-987C-CAE5B80ED403}


3人にもなると品数も減るので、全てテーブルに乗せられました。


マダムフランス作

{A1381A70-0DB4-4EC7-9E70-D61A32BE87DA}

トマトベースのクラムチャウダー

激さむの日だったので温かいスープが身にしみました。


{DA735F44-CED2-4D83-B10D-A2BC4683D6EE}
 
クレープ

こちらはマダムフランスのご主人作。

マダムフランス邸で開催の日は、毎回ご主人も参加されてるような?笑

でもクレープ作ってくれるので大歓迎です!
 

マダムセルビア作

{EC6C8CE1-73B1-46A2-8992-F5896E041F2E}

スピナッチサラダ

リンゴとオレンジ入りでマダムセルビアのサラダはいつも絶品です。


{915F5A6B-FCA1-4663-A794-F6240D07CB77}

ストラータ(パンキッシュ)

挽肉もたくさん入って食べ応えがあります!

以前マダムアメリカが作ってくれたバゲットキッシュともまた違い、美味しかったです。


私(イタリア)

{4D4B7987-5512-4E3E-A9E1-FFB2D7AC5B22}

トマトグラタン

何度もブログには登場していますが、ポットラックには初登場。


{ECDB0BC5-04F9-4162-82DE-98FB3D116486}

チキンナゲット

鶏胸肉で揚げ焼きにしてカロリー控えめに。


{601C10D4-2E17-4B72-9721-EE96E98EFF37}

ベイクドマスカルポーネチーズケーキ

ヒビ割れてしまいましたが、味は大丈夫です。

ベースはクッキーで作りました。


早めに退散するつもりが、美味しく楽しくついつい長居してしまいました〜。


来月はマダムフランスも私も日本へ行ったりと予定できなそうなので、3月上旬になりそうです。