今月の韓国お料理教室の記事をまだ書いていませんでしたが、そちらは次回で。


今日は我が夫の誕生日でした。


一週間ほど前からメニューを考え始めたのですがなかなか決まらず、結局お昼過ぎスーパーへ行きながら決めました。


今回は和食で、平日だしゲストも呼んでいないので、なんかとっても普通の食卓です。


{81B242F6-21D1-47C0-803B-9A591FCD9800}



{91AF83B9-C0D3-4B11-912A-966CA2B02985}



{78C1EA8B-A5E8-41DC-AA50-C26B4925CFCB}


サーモンちらし寿司は、寿司太郎は使わず、ちゃんと手作りにしましたよ!笑


アサリの酒蒸しは夫は初めて。


白ワインにパセリとはまた違って気に入ったようです。


白和えは、先月私の実家で初めて食べて気に入ったようだったので、ほうれん草とエビで作りました。


今回デザートだけは、ビーガンかつグルテンフリーにしました。


今朝まで我が家に滞在していた現在沖縄在住のマダムアメリカに密輸してもらった紅芋のタルトです。


紅芋は蒸してありますか、タルト自体はベイクしていません。


ランチをあまり消化できなかったようで、いつもより少食な主人でしたが、残りは明日のお弁当に。


何はともあれ、お誕生日おめでとう♡