今日は4月の韓国お料理教室でした。


{1E8E9A86-8B8D-4E8B-B375-983BF9CB0985}



{F6F1F084-C08E-4CC5-9A7A-B8D9CD51736B}

ヨモギ、イイダコ、肉団子、お豆腐など入った、優しいお味のスープ


{796DD76C-30E7-4B55-8FA5-9C56CC79471B}

タラの芽と牛肉の串焼き

牛肉が柔らかくジューシーでした!


{8A232FD2-D5F9-4760-A602-7B88DD20167C}

ジャガイモのジョンはトドク(蔓人参)をのせて頂きました。

トドク大好きです♡


{27CFCED5-C1FB-4D22-A03E-441693C15A09}

鮑と山芋の醤油煮


{04AB2792-AC9E-43DF-B482-6539559EF093}

ご飯もタラの芽入りです。


{F50316C6-41B4-47F1-9D0A-B972C1032731}

デザートはヨモギのソルギ


{0EEF543B-AE3B-4658-B890-B58E4C6CFD4E}

フルーツ


ヨモギやタラの芽など、春の食材を美味しく頂きました。


春のお野菜美味しいですよね。


そろそろ私もタラの芽を買ってお家で食べようと思います!


そして今日、Mさんが夏に日本へお引越しされることを聞いてショックでしたショボーン


我が家と同じ日伊ファミリーがソウルから居なくなってしまうのは残念すぎますハートブレイク


何かと最近周りでソウルを離れたり、近々離れる予定の人が多くて寂しいです。


私は6月でソウル5年目に突入。


何だかんだと、まだまだ居そうな予感ですタラー