昨日大量生産したラグーソース、とっても美味しくできました〜。



骨は取り出し、ホロホロのお肉で濃厚なソースに仕上がりました。


そして昨夜は、現在月1ソウル訪問中で我が家に滞在しているマダムアメリカことみほちゃんと、マダムフランスことゆうこりんと簡単ディナーでした(主人は海外出張中)ナイフとフォーク



スティック野菜のバーニャカウダソース



ゆうこりんが作ってくれたズッキーニ、パプリカ、プルーンと豆のサラダ



こちらもゆうこりん作、切り干し大根とツナのサラダ

これ、美味しすぎてすっごく気に入りました!

切り干し大根仕入れたらすぐに作りたい一品です。



あとはエビと胡桃を詰めたマッシュルームを作り、



メインはもちろんラグーソース。

パッパルデッレと合わせたかったのですが、作る時間も買いに行く時間もなく、マルタリアーティで。

マルタリアーティとは、ラザニアを小さくカットしたパスタなのですが、今回は家にあるラザニアを無造作に手で割って小さくしました。笑



デザートは、ポットラックで好評だったティラミス風パンナコッタを再び。

今夜のディナーパーティーでゲストに出したかったので。

今回は時短で3層にせず、パンナコッタはコーヒー味の層のみにしました。

上に普通のココアでなくブラックココアをかけてみたところ、味と香りは良いのですが、みんなお歯黒状態、もしくはヘビメタメイク状態にびっくり

今日のゲストには普通のココアに戻します。笑


久しぶり?(月1で集まってるけど)の3人のディナー、楽しかったなあラブラブ