せっかくの3連休(私は明日は休みではありませんが)、今日は生憎のお天気ですね。


昨日はお出かけして、ランチもディナーも外でしたが、今日は家から一歩も出ません。


以前から気になっていた、ココナッツフラワーブレッドを作ってみました。




粉類はココナッツ粉、フラックスシードミル、タピオカ粉とベーキングパウダー。


卵が4つも入っているのでビーガン対応ではありませんが、グルテンフリー・ローカーブです。


ちょっと味見したところ、味はハーブがきいていて美味しいのですが、食感はパンというよりケーキ、つまりケークサレのような感じになっています。


これはこれで良いのですが、スープに合わせたりサンドイッチにするにはイマイチなので、今度は粉類をアレンジしてもう少しパンぽくならないか試してみようと思います。


今晩はフムスと合わせてディナーに頂きますパン