今朝の朝食時、2日前に焼いたココナッツフラワーブレッドを1スライス食べ、2スライス目を食べようとしたところ、糸を引いているのに気づいたYumiですガーン


お腹の調子は変わらなかったので大丈夫だったようですが、パンの痛むスピードの早さにビックリです。


卵が4つも入っているからでしょうか?

 
次回からはレシピのアドバイス通り、冷蔵保存します。


さて、そんな1日の始まりだった今日は、韓国お料理教室でした。






ニンニクの芽とジャコの甘辛炒め

お箸が止まらない美味しさでした!




ナスと鶏ひき肉のジョンと、タラの芽のジョン




タケノコ入りプルコギ




ビビンパと、ヨモギのスープ
 
美味しいだけでなく、見た目めも美しいビビンパ。

お米は控え目にしているのですが、こちらも止まらず完食してしまいました!



 
ヨモギのお餅と、フルーツ

ヨモギの香りがふわっとして、優しいお味でした。


最近は胃が上がっているため、あまり量が食べられないのですが、美味しいとついつい以前のように食べてしまい(食べてる最中はまだいける気がして)後で苦しくなり後悔するパターンです。


でも、こちらのお料理教室に来られるのも、恐らく来月が最後になってしまうので、今日は苦しくても後悔していません!


そうそう、お料理教室後の楽しみのティータイムで、今日は初めてのカフェへ行ってみました。


バリスタアソシエーション何とかという名前だったような、、、。


なかなか美味しいコーヒーでしたよ☕️