今日は朝から雨〜傘


でも、外出予定がない日の雨は嫌いではないです。


雨上がりはミセモンジも減りますしね。


さて、オーツ麦のポテンシャルにすっかり魅了された私。


今日は朝食にパンケーキを作ってみました。


(焼き色が違うのはスルーして下さい。)


見つけたレシピを基に、オーツ麦粉、バナナ、ベーキングパウダー、シナモン、豆乳の本当に簡単レシピ。


バナナは多くは摂りたくないので出来るだけ小さいものを選び、完熟していないものでしたが甘さは十分でした(写真にあるアガベシロップは使いませんでした)。


驚きのモチモチフワフワで、ハワイ土産定番の、大好きなハワイアンサ◯のパンケーキみたいでした!


ココナッツバターも少しスプレッドして食べると、そこはもうハワイ〜ハイビスカス


カシューバターとも間違いなく合いますね。


オーツ麦粉1カップで中サイズ3枚できました。


油もひかず焼くのでとってもヘルシーです。


食物繊維も豊富なので、便秘さんにも嬉しいパンケーキ。

 
小さいお子さんのおやつにも良さそうですねルンルン