本日は久しぶりにインドカレーディナー。


以前は週一でカレー作りをしていましたが、しばらくサボっていたので久しぶりです(とはいえ、カレーは外食で隔週くらいで食べてます)。


メニューは、チキンティッカマサラと、ジャガイモとカリフラワーのカレー、アルゴビひらめき電球


どちらも私の大好物♡





チキンティッカマサラは主人に今日だけ!とお願いして、生クリームと少しバターも使っちゃいました(バターは黙ってましたがバレました!)チュー

チキンは、朝起きてすぐに下準備したので8時間くらいマリネしました。

本当はもっとバターを使ったらもっと美味しくなるんですが、、、。


 
アルゴビは新しいレシピに挑戦。

YouTubeでインド人シェフのレシピに習ったところ、なかなか好きな味でした!

ただ、アルゴビはレストランでは時短のため野菜を揚げて作っているので、お家で作ると同じような味にはどうしてもなりません。

でも揚げない方がヘルシーだし、じゅうぶん美味しいので大満足です。




今日は両方とも1.5人前程度にしか作らなかったので主人と2人で完食。
 

美味しかった〜!


そして、やっぱりインドカレー作りは楽しい!


結構色んなスパイスを持ってますが、今欲しいスパイスが3種類あります。


イテウォンで見つかるかな?


さて、今日のソウルは空気がものすごく良いので、ちょっと散歩してから映画、Deadpool 2を観に行ってきます爆笑