お久しぶりです!


かなり久しぶりにこちらのブログにログインしてみました。


記事にしていませんが、ちょくちょくホームパーティーは開催していますよ。


さて、先週末はなんと韓流スターをお招きしてのディナーパーティーでした!


名前は伏せておきますが、高身長でイケメンの30代の俳優さん。


すごく人気があるわけではないようですが(←失礼)、日本語のウィキもあるので知名度はそこそこのようです。


「シンプルなもので」と言われていたので、張り切らず、簡単に作れる、でもゲスト受けの良いメニューにしました。



写真左にあるのは、チーズとスペックのプラッターです。



オリーブのフライ


今回はお肉料理でしたが、唯一こちらだけは中身をツナにしました。


これは本当にゲスト受けが良い一品。


一口サイズなので、みなさんパクパクお口に運んでしまいます。



ポテトサラダ


イタリアンのポテトサラダなので、オリーブオイルとワインビネガーのさっぱりした味付けです。


新鮮なインゲン豆が手に入らないので、冷凍のものなのがちょっと残念。



カルボナーラ


韓国や日本のようなクリームを使ったカルボナーラでなく、「本当の」カルボナーラです。


お気に召していただけたようで何よりです。



バゲットポーク

 
こちらもゲスト受けよしのメイン。



今回は豚ヒレは先に少し焼いておき、中までしっかり火が通るように焼き上げました。



ペペロナータ


こちらは主人作。


前日からかなり気合いを入れて煮込んでいましたが、ゲストの彼、「美味しい」と言う割にはお皿に若干残っていたのでお口に合わなかったのかも?


主人、残念!



デザートは、鉄板のティラミス。


3人だったので特大サイズでしたが、ペロリと食べてくれました。


「僕が食べなかったら毒が入ってるんじゃないかと怪しまれるでしょ」と、今回の主人はチーズもお肉もモリモリ食べていました。


俳優さんは、礼儀正しく、とっても好感の持てる方でした。


来月から撮影のドラマで初めて主演になり、ちょっとプレッシャーを感じているそうですが、頑張って欲しいです。