お久しぶりです!


ハロウィン以来のブログになってしまいました(クリスマスパーティーは開催したのですが)!


みなさんお元気ですか?


韓国のコロナは収束に向かってきましたね。


現在連休ですが、どうかこのまま良い状態を保てますように。


ステイホーム中は、どこの国もパン作りやお菓子作りが頻繁に行われているそうで。


炭水化物王国イタリアは、イーストが入手困難だと義母からもイタリア在住のブロガーさんからも聞きました。


韓国でイーストが売り切れることはなさそうですが、我が家も例に漏れずパンやお菓子をよく作っているので、念のためドライイーストをたくさん購入しておきました。


ここ最近作ったパンやお菓子の一部はこんな感じでした。



ベリーマフィン



ドデカパン(おうちパン)



ドデカパンピザ(おうちパン)



娘が型抜きしてくれたクッキー



トルティーヤ



オニオンベーグル



ブレーンベーグル



ビーガンバナナクリームパイ



オレンジマスカルポーネチーズタルト



ストウブで焼き上げるパン


私は面倒くさがり屋だし、仕事や育児もあるので、基本パンは手間のかからないレシピばかりです。


パンもケーキもクッキーも、家族用は粉類もふるいにかけません!笑


でも毎日、明日は何を作ろうかなと考えるのは楽しくもあります。


明日はハワイアンピザの予定です♡