またもや「思い込み」が!!気付いて手放したら、1日が有意義になった♡ | 清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーター 山本優美

清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーター 山本優美

捉え方が変わると心が変わる!人生好転の秘密は「心地よさ」
「こんなはずじゃない」から解放され「そのままでいい」穏やかな日々に変わります。
延べ150人の個性を診断し「枠」を外してきた私が「こんな毎日でいいの?」と今までにない未来へご案内します。

またもや「思い込み」が!!
気付いて手放したら
1日が有意義になった♡

 

 

 

 

清水の舞台から降り続ける女!

パワフルナビゲーター山本優美です。

 

捉え方が変わると心が変わる!

人生好転の秘密は「心地よさ」
「こんなはずじゃない」から解放され

「そのままでいい」穏やかな日々へ。
延べ150人の個性を診断し

「枠」を外してきた私が

「こんな毎日でいいの?」という

今までにない未来へご案内します。

 

プロフィールはこちら

 


今日のおやつ♡

 

 

 

確定申告の時期。
こんなギリギリになりつつも
 
昨日は朝から講座を受講。
終わってからダッシュで
鍵盤ハーモニカの夜練習へ。



 
ちなみにお昼休憩時には
花博の出演調査書を提出し
(期限が昨日!)
 
とにかくギリギリながらも
やることはやるあたし(笑)
 
 
しかーし!
 
帰宅して
いざ確定申告をやるぞ!
 
ってなったら
 
なんと!
 
スマホからのe-tax申請が
毎回エラーになるという…
 
たぶん10回以上TRYしたのよ!!
なのに全て跳ねられるからさ
 
諦めて寝た!(笑)
 
(こういう時は
執着してやってもいいことない。)
 
 
 
そして今朝。
 
これは私のスマホだけなのか?
と疑問に思ったのと
申告に質問もあったので

税務署に行こう!

って決めたのよ。
 
でね

「税務署行ってから

職場行くー」

 

って珠里ちゃんにLINEしたら

 

「あれ?

今日おやすみかと思ってたわ」

 

と。

 

 


「今日は行くよー」

 

ってなにも考えずに返信してたら

 

 

はっとした!

 

 

行かなきゃ行けない

 

 

を選択してた!

 


※あまりに暇なために

担当さんにこれでいいか

確認してたとこだった(笑)

 

 

でね

税務署が終わり次第

職場に向かおうとしてたのを

 

 

自分に問いかけたよね。

 

 

そもそもお仕事そんなになくて

時間つぶしてる状態で

 

本当にやりたいことができてなくて

(そもそも行ってる時点で変なんだけど)

 

本当に今日は

これでいいのかな?

 

って思ったわけ。

 

 

で、職場に電話をかけた。

 

 

結果、

おやすみしてよくなったのよ。

(仕事ないんだよねって言われたし)

 

 

おかげさまで

 

時間がないー!

 

って思っていたのが

一気に時間ができました♡

 
 
で、すでに税務署に
到着していたので
 
税務署で
スマホでできなくて困ってる上に
事業所得と給与所得があるので
どうやるか教えてほしいんですけど
 
って聞いたら
 
 
申告会場に行ったほうが
早いかも
 
と言われたので
 
 
申告会場に行き
会場で聞きながらパソコンで入力して
一気に終わったのよー!
 
※ちなみにDOCOMOだけ
マイナンバーと確定申告作成のリンクに
障害が起こってて
うまく作動しなかったらしい
行ったからわかったこと!!すごっ!!
 

 

結局スマホではなく

パソコンからの申告になったので

早く打てるし

(スマホも早いんだけど

ブラインドタッチにはかなわないさ)

 

すぐに終わったから

その後

 

 

ガソリンスタンドに行き

明日のお出かけのための

お土産を買い

洋服も買い

靴も買い

洗車もして
師匠のインスタライブも

リアタイで聞く♪


帰宅したら

確定申告後の恒例の

レシート廃棄と

机周りの片付けをして

現在に至るのだけども


(早く資料作れよー)

 

 

 

なんだ、これ?

 

いいことしか

なくない?♡

 

 

 

結局ね

 

「職場に

行かなければならない」

 

という


無意識の

思い込み


をしていたのを


 珠里ちゃんの言葉で

はっと気づいて

 

自分に問いかけて


思い込み設定を変えたために


 

お休みを取れて

 

やりたいことが全て

スムーズにできた

 

という


望み通りの1日になったわけ♡


こうやって

丁寧に見ていくと

 

そういうのに気付けるわけよ。

 

 

周りにも

 

「休めない」

「辞めれない」

 

って言ってる人

たくさんいるけどさ

 

それ

 

「本当に?」

 

って自分に問いかけてみるといいよ。

 

 

ほとんどが

自分の思い込みだから。

 

 



さて
すっかりスッキリした机で

資料作ろうかなー!(^^)!

 

あ、今日は

YouTubeLiveの日。

 

思い込みについて

ブログのこと話しときますー。

 

 

 

 

 

 

 

~SNSご案内~

 

こちらのLINE公式で

お得な情報を配信しています♡

 

 

 

YouTube復活しました!!
チャンネル登録お願いします♡

 

 
 

yumi.yamamoto.9847

 

 

 

@yamamotoyumi1209

 

 

 

今日も

読んでくれてありがとう♡

 

 

 

2024.3.15

 

清水の舞台から降り続ける女!!

パワフルナビゲータ

山本優美