花博2024ステージで「バス」ケンハモを吹く挑戦!!なぜこんなに次から次へと挑戦するのか? | 清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーター 山本優美

清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーター 山本優美

捉え方が変わると心が変わる!人生好転の秘密は「心地よさ」
「こんなはずじゃない」から解放され「そのままでいい」穏やかな日々に変わります。
延べ150人の個性を診断し「枠」を外してきた私が「こんな毎日でいいの?」と今までにない未来へご案内します。

花博2024ステージで

「バス」ケンハモを吹く挑戦!!

なぜこんなに次から次へと

挑戦するのか?

 

 

 

清水の舞台から降り続ける女!

パワフルナビゲーター山本優美です。

 

捉え方が変わると心が変わる!

人生好転の秘密は「心地よさ」
「こんなはずじゃない」から解放され

「そのままでいい」穏やかな日々へ。
延べ150人の個性を診断し

「枠」を外してきた私が

「こんな毎日でいいの?」という

今までにない未来へご案内します。

 

プロフィールはこちら

 

 

鍵盤ハーモニカオーケストラ

*ホシノオトHAMAMATSU

正式練習日でした。

 

 

 



写真を撮り忘れたのでれいちゃんとの写真

しかも駅で笑

 


4/29(月・祝)

あたしたちは

 

「浜名湖花博2024」

 

のステージに

出場させていただけることになり

(今日開会式よ!)

 

目下自主練を重ね中。

 

 

それぞれ仕事を持っていたりするので

 

平日昼間コース

平日夜コース

土日昼間コース

 

と、三部にわけて練習してる。

 

あたしは平日夜コースで

頑張ってるんだけども

 

やっぱり「バス鍵」は

初めてなので

ただ今、試行錯誤中。

 

強く吹くのがいいのか

息はどうやって入れたらいいのか

低音の吹き方は?

 

とかね。

 

 

でね

そのために


ケンハモカフェに

オンライン参加したり




(参加してめっちゃよかった!!)

 

今日も

正式練習後に

れいちゃんに


個人レッスンを申し込んで


練習に付き合ってもらったり

 

ホント

なんでこんなに頑張ってるのか?

 

と思うくらい没頭してる。

(おい、本当はやるべきことあるよね?)

 

 

初めての「バス」を

どこまでマスターできるのか

 

というのもあるんだけど

何より楽しいんだよね。

 

 

というのと

これは鍵盤ハーモニカに

限ったことではなくて

 

五十鈴川で水行するのも

講演会の主催をするのも

 

あたしの中で

できないという思い込みを

払拭する実験なんだけども

 

あたし自身が動くことで

もしかしたら私にもできるかも?

と思って

小さな一歩を

踏み出せる人が

1人でも増えることも

願いなんだよねー。

 

 

だからこそ

あたしは挑戦し続けるし

行動し続ける!!

 

 

なんだよなぁ。。。

 

(一般的に無謀と思えることが多いけどね。笑)

 

 

今日は正式練習の後に

個人レッスンだったんだけどね

 

バスマスターでもある

師匠のれいちゃんに伝授してもらったの。

 

コツがあるんだよー

 

ってことだったけど

 

バスって扱い辛いのに

はじめっから音が出たおかげで

(稀有な人らしい)

 

いろいろ考えながら

練習をしてたんだよね。

 

もちろん今日の練習も

息を弱く入れても

全体で聞こえてるかとか

意識しながら吹いてみたりね。

 

 

なので

はじめの練習の時よりも

音が遅れなくなったりとか

いろいろ効果はあったんだけど

 

個人レッスンをしたことで

もっと見えてくるものがあったの。

 

 

で、なんとなく方向がわかったので

今度はメロディーを吹く曲も

教えてもらって

 

とっても有意義な時間に♡

 

 

今回はわざと

初めての時から

練習時に録音しているので

 

変化がわかって面白いかも。

 

 

何より

 

「愉しさは伝播する」

 

これも伝えていきたいなーー。

 

 

アンバサダー受講中の3人は

それぞれが

別の鍵盤ハーモニカでも演奏するんだよー。

(ほかの2人はアンデスね)

 

 


お昼は春を先取り!筍尽くし!



甘味もね♡


 

 

~SNSご案内~

 

こちらのLINE公式で

お得な情報を配信しています♡

 

 

 

YouTube復活しました!!
チャンネル登録お願いします♡

 

 
 

yumi.yamamoto.9847

 

 

 

@yamamotoyumi1209

 

 

 

今日も

読んでくれてありがとう♡

 

 

 

2024.3.23

 

清水の舞台から降り続ける女!!

パワフルナビゲータ

山本優美