週末はシェーンブルン宮殿で行われているクリスマスマルクトに行ってきました♪


{D87433C7-F31E-455C-BBCB-4F7EFA86D704}

{CD146158-5807-42E0-8F88-B1B21337EC39}


シェーンブルン宮殿とクリスマスツリーのシンクロがとても美しかったです♪




市庁舎前と比べてとても若者層が多かった気がします♪
場所によってこんなにも雰囲気が変わるものなんですね♪
また違ったクリスマスマルクトを楽しめました♪


{F0E3F545-DB2D-4DA3-8425-E8A1D3EC6B11}



食べ物の屋台は、ワッフル♪

{EE20BE06-66AF-478E-A64C-EFEE99A6764E}




ホットワイン&プンシュ♪

{BFD062B1-16A1-439A-9CDE-AFAE33A126C2}




オーストリア伝統料理であるGermknödel♪

{CDC0942E-FCFF-4A13-A708-6FE3FA407570}



RiesenKrapfen♪
揚げパンの間にクリームの入っている食べ物です♪
オーストリアではどのパン屋さんに必ずと言っていいほど置いてあります♪
{DFA4B48F-3AF0-402C-8D99-86E7A1A6479E}



モーンヌーデル!
パスタのスウィーツです♪
{9050E76A-6A29-48D7-B12D-0866AE6E308E}

{F41CAF82-B261-42F7-9851-8EAB42067815}





Spiral Kartoffel♪
その場で生のジャガイモを揚げてくれる、いわゆる出来立て熱々のポテチです♪
今まで食べた中で断トツいちばん美味しいポテチでした♡
{89CA03C8-8C55-4685-902C-97FA378F1589}



他にはパンの中に入ったグラーシュ♪
温まります♪

{29395EEE-BF4B-47E3-AC15-5B9F390292F5}



とろっとろのチーズとハムが入っているクレープを食べました♡

{52EEFD7A-2B5D-48BC-B474-A5D0D08F8237}







今回はホットワインではなく、Apple Punschをチョイスしました♪
プンシュと言いますが、果汁の入った温かいお酒のことを言います♪
Kinder Punsch!子供用のキンダープンシュもよく見かけます♪
甘〜くて美味しくて、温まるクリスマスマルクトでは欠かせない屋台です♡♡
ここでは生クリームののっているプンシュを飲んでいる人を良く見かけました♪

{8101D78A-D283-43D3-B8BA-57A50BC8AB35}


綺麗で楽しくて美味しかったー(*´-`)笑
ついつい食べ物のことばっかりになっちゃう♪




息子は景色よりも食べ物よりもこのおもちゃに夢中でした笑

{A14F732D-1A13-4B83-81D5-77BDC5B10C5C}




クリスマスマルクト、奥が深くてまだまだ楽しめそうです(*^_^*)♪