先日のおうちごはんです♪


{CD294C77-FE17-4F06-AC12-FA0583580D86}


*よだれ豚ヒレ

*マグロとホタテのポキ風

*かぼちゃの鰹節和え

*ひじきの酢の物







大好評だったよだれ豚ヒレですが、
マジックソルトで下味をつける!
テフロン加工のフライパンでノンオイルで側面を全て焼きます!
あとはお酒を入れてじっくり蒸し焼きにするだけ♪


今回ポイントだったタレですが、
黒酢+ラー油+お醤油に小葱を浸しておいて、最後にかけるだけ♪

{01396FD8-111B-4CB9-BE1C-892A64E82029}



炭水化物+豚肉(ビタミンB1)+ネギ(アリシン)=元気ハツラツ!!
今週は連戦になるので、疲労回復メニューです♪





ポキ風はごま油+麺つゆとあとは青海苔をトッピングしました♪
青海苔にはカルシウムやマグネシウムが豊富に含まれています♪
手軽にパパッと使える食材なので、私はサラダや納豆に混ぜることも♪

{EF79ACDC-B592-4855-903F-93D7BB6B3351}





かぼちゃのおかか和えは、レンジで加熱したかぼちゃにおかかを和えるだけ♪
かぼちゃの甘みに鰹のいい香りが加わり優しいお味になりました♪

{823CDCA9-4179-47BC-AC14-656CF247B684}



連戦になりますが、私にできることは食事でサポートすること!
がんばろうね(^^)♪







昨日は主人のリカバリーに便乗して、私たちもプールに行ってきました♪

{1CDF9729-A3C2-42DA-8E87-58348440175D}


日本に帰国してから環境の変化からか体調を崩していましたが、最近よくやく落ち着いてきました♪
毎日私生活を送ることに必死だったこと、息子と公園で一緒に走ることもできませんでした。
主人をサポートする立場でありながら、こんな状態だったことを反省しています。

同時にマイナス志向になってしまうことも多く、自分よがりな考えばかりしていた気もします。
そんなとき言われた言葉ですが、

自分が知っている裕美は、良い意味で「あっけらかん」としてて。
他人の目を気にせず。
友達でも、家族でも好きな人に尽くすタイプな女の子だよ。

と。
家族のために頑張らなきゃと気がつきました。


最近また少し迷うことがありましたが、
家族のことを最優先すること。
ここは絶対にぶれてはいけないと確信を持っています!

でももったいない生き方はしたくないんです!
今私にできること。
自分が自分でいるため、自分を好きになるために努力し続けたいんです。


35歳までにやり遂げたい目標があるので、細々とがんばります(^^)!
小さな積み重ねがきっと未来に繋がるから。





こんな私をずっと応援し続けてくれる読者さんがいること、
本当にいつも励まされています。
少しの変化でももしかしたらお気づきになられていたり、
もしかしたらご心配をおかけしたかもしれません。
でも私は私らしくいるために前向きに行きたいと思います♪ 


これからも応援していただけると嬉しいです♪
お付き合いしてくださいね♪




では♪