こんばんは!

暖かい容器が続いてますね…、

春が訪れましたね♪





わたしと息子の春休みの過ごし方…、

の話はおいおいするとして…、

{95CC59CA-2781-4D90-9A95-8D4086DE9D09}







今日は花粉症のはなしを。


アレルギー性鼻炎は小学生の頃から。

花粉症は中学生の頃から。




ずーっとお付き合いしてきたの。





少し距離を置けたのは、

オーストリアで過ごした春くらいで



出産してから少し症状は和らいだものの、

耳鼻科でお薬処方してもらわないと、

もうぐっちゃぐちゃでどうにもならないのが、

春の恒例行事だったの。

眠る時もつらいというか。






でも、あら??

今年むしゃくしゃしない?

むずかゆくて、鼻水だらけで目が真っ赤になってない??


なんでだ???



ひょっとしたら九州の花粉は優しいのかな?

でも去年はぐっちゃぐちゃだったぞ



よし、試しに東京に帰ってみよう!


今日は花粉がひどいよ~!

という、母。


わたし無症状。(´ω`)







去年と変わったことといえば、

ひとつだけ












遅延型アレルギー検査をしたこと。


そして検査で引っかかった、

主に小麦、グルテン、卵白、乳製品

を除去したこと!




つまりグルテンフリーに変えたということです!!



遅延型は、

やめたらいいことあるかもよ~?

程度の検査だって思ってたんです。



でも消化の問題から、ダイエットにつながるので、

やんわり除去してみたんです。



小麦粉も息子のパンをちょこっともらったり、

ラーメン屋に行っても私はチャーシュー丼、

ラーメンは息子のをちょこっともらう程度。







決して無理して除去してたわけじゃなくて、

食べたら消化が悪いってわかったら

自然と受け付けなくなったというか。





本当にこれで花粉症克服できたかは、

言い切れることではないけど、

もしかしたら、



グルテンフリーってもしかしたら!

良いことあるのかも!

と思えた今春でした♪




だって、外で鼻から深呼吸して

花の香り、土の香り、春の香りを楽しめてるもん♪






もちろん桜もね♪

{64EBFDCA-679F-4849-92C6-2726FF5C5FC4}

{07C4E29A-DAFA-47EA-BCE7-414A3350CDA3}


息子が撮ってくれました♡


連日のピクニックブームの権田家♪


{BB37C8CB-9385-4CFE-8C7D-994855D76B2A}

{9FF473A8-3E74-4792-8A78-B7E3FD506376}




この日は急遽決まったので、
冷蔵庫にあったものをかき集めて
練習前の主人のお弁当を作りました♪

{2FDCD6B6-4635-4E44-9938-25BF0314FEEF}

{37D377E7-9F14-476E-AAFF-C55EDA0C9B7B}

「ぅまい!」
が聞けてよかった〜♪




そんな中、
納豆大好物なわたしは
花見しながら納豆ww

{159A6A40-F267-423E-A99F-3D0799EF8423}





食べ盛りの息子はおやつにケバブ。
本当によく食べる。

{41C6C5F2-2506-47E3-A842-29E327B7D6C6}



{1E0BC93D-1054-4A6F-BDFE-C2ADDC2A08C6}



そして権田家ブーム第二弾!
自宅の庭にテントをはってピクニック気分を味合う!笑

{D6887E7D-53D4-4909-A3F9-421CF536B5F1}

{F721522F-DD7B-437D-A78F-FE3F56A1790F}


春休みの頑張らずに楽しめる方法
募集中です。笑



せっかく暖かくなったんだから、
家にいるのはもったいないよね〜♪


明日はどうやって過ごそうかな!
では^_^