先日、はじめまして♪のブログを書いた日✨

鈴木実歩さんの
から帰ってきて、もう感動してラブドンッ
普段、使わない脳みそをフル回転させたおかげか、頭痛、眠気、その割にはとってもお腹が空いていて。。帰宅。

しかし、何かを食べたくても、買い物に行く気力はない!
なぜなら、実歩さんのセミナーに全ての力を注いで帰ってきたから…ニヤリビックリマーク

家の冷蔵庫の中は、すっからかん!
唯一、冷蔵庫の中にあったのは…
しめじと卵と玉ねぎ笑い泣き

その材料だけで作ったのが。。

~きのこたまご丼~
{FCD7FB33-1FC3-42B4-B623-338841D971C1:01}

最初は肉がない丼ぶりものなんて、うまくないはずだ!!と馬鹿にしていた夫が…

これはウマイ!!
うますぎるー!!!と大絶賛して食べてくれましたラブラブドキドキアップアップアップ

作り方はとっても簡単なので、アバウトなレシピですが、以下に記載しておきます♪
*材料* 
冷凍しめじ・玉ねぎ・めんつゆ・お好みの砂糖の量・水・たまご2個

まず、玉ねぎを油で炒めます。
そのあとに、冷凍しめじを投入して、炒めます。
火が全体に通りましたら、めんつゆと砂糖、お水を入れて、煮込みます。
(わたしは白だしも少し入れました)
そして、たまご二個を溶いて、とじ。。
いい感じにとろとろしてきたら、完成です♡
あとはご飯に乗せるだけ♪


ぜひぜひお試しあ~れღゝ◡╹)ノ♡