おはようございます。

とても寒い朝です。

昨日は豪雪で大変だった地域もあったようですね。

色々な方のブログやつぶやきやpostで雪模様を拝見し、
驚いたり、ハラハラしたり、無邪気に遊ぶお子さん達の姿にほっこりしたりしていました。


奄美大島にも100何十年かぶりに雪が降ったとか!

ビックリですよね!

奄美黒兎達は大丈夫だろうか~(なぜそれ 笑)




さてさて、本日のお弁当です。
(まるで毎日公開しているかのような図々しさ)
{4FD8A92F-1CA5-4548-9540-EFA8A5C8F7EE:01}
୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧
*鱈ブロッコリー南蛮
*出汁巻き玉子
*芽キャベツのベーコン巻き
*さつまいもの金柑煮
*ひじきと大豆の煮物
*鶏ごぼう卯の花
*菜花のお浸し
*赤大根液酢蓮根
*三色団子
୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧*  



奥のわっぱも若干見やすいの図 ⇩
{F457EFBB-BC7D-44D1-8EA7-C962A4C6342F:01}



あまりに寒かったので、せめてもと、わっぱの中だけでも春にしました。

三色団子、わ~い!.:*・'(*゚▽゚*)'・*
と大喜びな娘の顔が目に浮かぶようです。



花より団子。
三度の飯より三色団子。
寝食忘れて三色団子。
もちろん!勉強よりも三色団子。

なうちの娘です 笑


ごめん。ちょっと意味不明だよね。


盛り過ぎたので蓋が閉じず、最上段のピンクは私がパクリといただきました。

うまー♡




上から見た図です。⇩
{E6DA2031-17C6-43BB-BF8E-3B4BDCCCFDF6:01}

盛りすぎ 詰めすぎ。


週末におかずを作り置きするようになってから、毎朝詰めるだけで良くなったので楽なのですが、

月曜日はおかずの種類が豊富なので、つい、あれもこれもと詰めすぎてしまいます。


月曜日の落とし穴ですね(;^_^A







♪ インスタグラムもやっています ♪
お弁当を中心に、スイーツもpostしています。
よかったら遊びに来てくださいね♡
    ↓ ↓ ↓

Instagram


ポチッと応援していただけると
感謝感激!