{B1D5AAFD-1453-45BC-BE4E-0215BEDFDFE0:01}

୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧
*雪うさぎおむすび
*ゆず塩鶏天
*ほうれん草入りだし巻き玉子
*蓮根とベビーコーンのグリル
*新じゃがの丸ごと揚げ煮
*ひじき煮
*にんじんの煮浸し
*芽生姜の紅酢漬け
୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

気付いたら1月も残り僅か。

あっという間に節分が来てしまう~
というわけで、今ならまだ大丈夫な雪うさぎです。

うさぎ…というより、ねずみっぽくなってしまった 笑



上から見るとこんな感じです。

{A8CB05EE-CFB4-4559-9198-7FD9EAA0837C:01}

寒い季節はおにぎりをあまりギュッと握らず、ふんわり握るようにしているので、うさぎ達の裾がポロポロした感じですが…。

南天の実もポロポロと無くなってスカスカです 笑

お庭の南天、どの枝も全部こんな感じ。
冬も終わりに近づいている証拠ですね。


{BED2D357-1117-4F45-8CD8-22D069CB0F4B:01}

娘の学校は保温庫があるので大丈夫といえば大丈夫なのだけど、
うっかりちゃんなので、入れ忘れるということもあり得ますからね。


冷たいお弁当はせめて口当たりだけでも柔らかく。
それだけでも食べた時の印象が違う気がします。

材料ですが、目は ぶぶあられの赤を使っています。
耳は胡瓜の皮です。

ぶぶあられは色々な種類がありますが、私は五色あられというものを買って使っています。

ネットでも買えます(^ᴗ^)

すみません。
調べてここに購入可能なお店や商品パッケージを貼りたいのですが、今、スマホが通信速度規制にかかっていて、時間がかかりすぎるので出来ないの~💦

どうか各自で検索してみてくださいね🙏

{31D65646-CA0C-4F9F-81ED-45ED3C76698B:01}

鶏天、娘のはゆず塩を揉み込んでいますが、夫の分は柚子胡椒を揉み込んで天ぷらにしました。

柚子胡椒を揉み込んだ天麩羅はビールや日本酒が止まりませぬ~✨

いや、お弁当なんだけど。
多めに作って晩酌用にもキープ 笑


ベビーコーンはサッと醤油を塗って炙り焼き。
焼きとうもろこし味です。



さてさて、今日も1日元気にいきたいと思います!





♪ インスタグラムもやっています ♪
お弁当を中心に、スイーツもpostしています。
よかったら遊びに来てくださいね♡
    ↓ ↓ ↓

Instagram


ポチッと応援していただけると
感謝感激!