こんにちはクローバー

お読みいただきありがとうございます。
いつもは一日のうち朝一番しっかり食べる
予備校に通う娘の朝食記録ですが、
今日はスタイリングのお話を。

コーヒーコーヒーコーヒー
***************





  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
フライドチキン
ミネストローネ
ジェノベーゼ
マッシュポテト
ミニトマトサラダ
フライドポテト
フルーツスパークリング
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •


時々、フードスタイリングの仕事もしています。


ちょうどこの時期にぴったりな
クリスマスのスタイリングを
先日させていただいたのは

簡易食器や行楽用品を
輸入販売されている
サンナップ株式会社さん。



紙皿や紙コップを使用した
クリスマスパーティーの
コーディネートを、とのご依頼で
撮影しました。


我が家はもう小さな子はいませんが、
子ども達が幼児の頃はよく
幼稚園のお友達やママ達と一緒に
ポットラックパーティーをしたのを
懐かしく思い出しながら
コーディネートしました。


小さなお子さんが多い場合は
紙皿が大活躍ですよね。

今はとってもお洒落な紙皿が多いので
大人でも使いようで
素敵にコーディネートできそうです。



木目の紙皿とコップは
ナチュラルなコーディネートにぴったり。

お皿自体にいかにもな
クリスマスらしさが無い分、
コーディネートの幅が広がります。

今回のように子ども向けにもできるし
大人っぽくも可能。



揚げたポテトを盛っただけですが、
ローズマリーを1枝添えておくだけで
香りが移って、
ちょっとだけグレードアップした
フライドポテトになります。

ローズマリーは香りが強いので、
直接触れていないポテトにも
結構香りが移ります。





紙コップには
市販の透明な炭酸飲料に
スライスレモンとミントや
冷凍ミックスベリーを入れました。

見た目が華やかになるだけでなく
美味しい♡


大人ならアルコール飲料もアリですね。^^





スープの持ち運びに便利なタイプもありました。

周りの切り株状の飾りなどは
ニトリやセリアなどで調達しています。


お金をかけなくても、
紙皿や100均でも、
楽しいコーディネートは十分にできます。





今回のコーディネートの具体的なコツが
サンナップさんのサイトで公開されているので
よろしければ覗いてみてくださいね。
↓↓↓
クリスマスコーディネートのコツ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




今日のポルジョアイシャドウ口紅12月15日
ハンドクリーム



肌が弱いのに
年末なので水仕事が増える一方で、
手荒れが酷かったのですが

ここ数日、睡眠時間をしっかり増やしたら
少しずつ良くなってきました。

このハンドクリーム効くよー!
という話ではなくて申し訳ありませんが(^_^;)

睡眠って大事ね。


このクリーム塗ってみて
今夜も早く寝ます。




あ、あと、
コメントのお返事をもう少しお待ちください🙏

夫のチェロのアンサンブル発表会があって
今日も合同レッスンだというのに
全然弾けとらーん!

そもそも練習の仕方がなっておらん。

ちょっとだけ弾いて
すぐにどっか行っちゃう。

また戻ってきても
弾けないとまたどっか行っちゃう(笑)





3曲もあるのに、
このままだと迷惑をかけるので
スパルタ特訓中です(笑)


夫が夜、合同レッスンに行ったら
コメントのお返事しますね(^_^;)





それではこれで。

今日も良い一日を
お過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓