こんにちはクローバー

お読みいただきありがとうございます。
一日のうち
朝一番しっかり食べる
予備校に通う娘の
朝食記録です

コーヒーコーヒーコーヒー
***************





  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
2色のカレー
ターメリックライス
サラダ
キャロットラペ
メカジキのタンドリー竜田
エスプレッソ
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •





サフランではなく、
安価に手軽にターメリックライス
レーズン混ぜ。

左のカレーは野菜とお豆たっぷり
トマトドライカレーで
右はグリーンカレーです。

蓮根とごぼうの素揚げチップスと
炒って刻んだナッツ、
そして刻みパセリをトッピング。



半熟味玉サラダ。
ブロッコリーの下には
スーパースプラウトが詰まっています。

味玉はこう見えてしっかり味付き。
醤油や麺つゆは使わず、
だしを効かせた調味液に漬けたので
色はつきません。



人参は黄色・オレンジ・赤と3色使ったのに
全く見た目に反映されていない
残念なキャロットラペ。真顔

セロリも刻んで入れましたが
それすらも反映いまいち(笑)

オリーブオイルとシェリー酒ビネガーと
塩と白胡椒と砂糖の調味液に漬け込みました。




角切りメカジキを
タンドリー風味になるよう漬け込みして
竜田揚げに。

メカジキは特有の弾力があるので
竜田揚げにするとお肉のような錯覚に。
お魚嫌いな子どもにおすすめかも。

今回はタンドリー風味にしましたが、
焼肉のタレに3時間以上漬け込んで
片栗粉をまぶして揚げるだけで
お肉と間違えそうなメカジキ竜田になります。




ハート音符ハート音符ハート音符ハート




最近はほら、日照時間が短いのもあるし、
お年頃からくるものもあってか
細かい字の見えにくさが増した気がします。

同じお年頃のフォロワーさんが多いので
みなさんのブログにお邪魔すると
(昨日久々にブログ巡りできました)

以前は小さな文字でブログを書いていた方が
大きな文字にされていたり
太字にされていたり。

わかるわー。その気持ち!

と共感しまくりながら廻りました。


私も何度か太字にしたり
大きな文字にしたり
(下書き段階で)試したのですが、

スマホを使ってアプリで編集しているので
PC版ほど文字のサイズがなくて
選択肢が少ないんですよ💦

普段から大きな文字にしちゃうと
いざ強調したい時に大きすぎる文字しか
使えなくなってしまったりね。

なので

ちょっと見にくいかも・・・
と思いつつも
このサイズで通してしまっています。

申し訳ありません🙏



もしスマホでご覧の方で
どうしても見えにくい場合は、
スマ画面右上の地球マークの横にある
AAのマークを押してから、
+を見えやすいサイズになるまで
何回かタップして
拡大してご覧くださいね。


お手数をおかけしますが
よろしくお願いします。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




今日のポルジョアイシャドウ口紅12月16日
またもやケースのみのパターン。
このケースということは明日はあれだ…!
でも娘にはナイショウインク




それではこれで。

今日も良い一日を
お過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓