こんにちはクローバー

お読みいただきありがとうございます。
一日のうち
朝一番しっかり食べる
予備校に通う娘の
朝食記録です

コーヒーコーヒーコーヒー
***************




  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
蟹クリームコロッケ
オムライス
味噌汁
いちご
紅まどんな
コーヒー
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •





この間は時間がなくて
スコップ海老クリームコロッケにしましたが
やっぱりちゃんと作りたくて。

今回は蟹クリームコロッケ。


昨夜のうちに衣付けまでしておき
朝、190度の油で揚げました。






「孤独のグルメ」放映中は
どうしても影響を受けてしまう(笑)

ゴローさんがクリームコロッケに
タルタルソースをつけて食べていたのが
忘れられなくて💦

たいめいけんのクリームコロッケにも
タルタルソースがついてくるけど
あの食べ方、美味しいのよね〜。





ゴローさんのというより
食べ慣れているたいめいけん風に
ソースとタルタルで。
(ゴローさんは確かソースつけてなかったような…)




タルタルはね、ずっと開封しないで
保管したままになっていた
頂き物のコレを開けたら
激ウマでした✨

サンクゼールの
オニオンマヨネーズソース。

名前からすると正式には
タルタルソースではないのかな。
でもほんのり甘口のタルタルソースっぽくて
美味しい!

クリームコロッケにすごく合う♡









オムライスはね、
クッキングシートを使ってフライパンで焼いたら
虎模様になってしまいました滝汗

でも分かるかな?
中はちょっと半熟にできましたよ。





今日は
洋食だけど
お味噌汁つけたい気分(笑)

お豆腐とワカメと小松菜に赤出汁。





デザートは苺と紅まどんな。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今朝これを食べながら
娘がワールドニュースを見ていたら、

NORADサンタの追跡情報をやっていてね。


小さい頃このサイトをよく見せていたので
懐かしがりながらも、

「中学生になったら突然周りが
『サンタは親だよ。当たり前じゃん。』
っていう空気に変わってすごく悲しかった。
高1くらいまで
内心信じたがってる自分がいた。」

と心底悲しそうに言うのでビックリポーン



うちの娘がピュアすぎる件。



春からたぶん一人暮らしなんだけど、
大丈夫かしら💦





ちなみにワールドニュースでは毎年、
ちゃんとサンタさんが実在する前提で
キャスターのお姉さんも真顔で
追跡情報をアナウンスしています☆


北アメリカ航空宇宙司令部は
トナカイの鼻の熱を感知して
追跡しているそうですよ(笑)






それではこれで。

今日も良い一日を
お過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************


今日使用したカトラリーもupしておきました♩

↓↓↓

クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓