こんにちはクローバー

お読みいただきありがとうございます。
一日のうち朝一番しっかり食べる
予備校に通う娘の
朝食記録です

コーヒーコーヒーコーヒー
***************




  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
名古屋コーチン鍋
塩唐揚げ
玄米ごはん
かつお梅
ゆず昆布
紅まどんな
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •



大晦日まであと4日。
師走らしい目まぐるしさです(@_@)

ぐるぐる。




できれば…

できれば30日か31日に映画を観に行ってみたい
という長年の夢を叶えたくて

ちょっと頑張っています。
(娘はもちろんお留守番)


今年を逃したらきっともう
10年以上は叶わないので。




そんなわけでして、
昨日は更新できず
明日以降も不定期になるかと思いますが
お許しください🙏


名古屋コーチンのもも肉と肉団子でお鍋。

一気に寒くなりましたよね〜!
今日の名古屋は木枯らし吹いてますよ。





名古屋コーチンのもも肉で塩唐揚げ。







玄米ごはんに梅干しと柚子昆布。







紅まどんな。あと少ししかない…

追加でまた紅まどんなを買おうか
別のフルーツを買おうか迷い中です。



 *******************************************




今日の午前は
お正月用の生麩やかまぼこを買いに
麩秋」さんに行きました。



ここの手まり麩は
際立ってラインが美しいので
先日ROOMの方でも紹介したら
すぐに売り切れになってしまいました。
↓↓



でもね、店舗の方にはまだ少しだけ
2色の手まり麩もありましたよ♡

赤いラインの単色手まり麩も
まだありました。




麩秋さんでは27日(今日)・28日・29日の
3日間、年末の売り出しをされていて、
この期間限定で生麩だけでなく
普段はない羽子板や絵馬形のかまぼこや
紅白のかまぼこも売っています。

市販では買えない
高級料亭への卸専用かまぼこが買えるので
お近くの方にはおすすめですよ^^



手まり麩はもう残りわずかな感じだったので
もし売り切れていたらごめんなさい。

どうしても入手されたい方は
お店に電話して取り置いていただいた方が
確実かと思います。



「麩秋(ふあき)商店」
名古屋市東区徳川2-4-17
TEL:052-936-7091 






それではこれで。

良い週末をお過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓







お弁当を中心に、スイーツもpostしています。
よろしければお立ち寄りくださいクローバー
 ↓ ↓ 
Instagram


ご覧いただきありがとうございました